■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

猫とゲージの関係2
昨日の記事続きです。

【ソルの場合】

ソルのゲージです。

2011.12.6 (1)

ソルを迎えるときに、ゲージの置き場にいろいろ悩みました。
ルナと同じ部屋にするわけにはいかず、でも場所をとるものですから、結局押入れ
の中しか思いつきませんでした。
ゲージの下にはパンチカーペットが敷いてあります。
ソルがルナみたいにゲージにこだわるタイプでなければ、いずれは撤去…と考えて
いました。
ところが、ソルはルナとは別の意味でゲージが必要な子だったんです。

2011.12.6 (2) 
                       僕のお家?


それは、ごはんのときの隔離用です^^;

ソルはごはん命で、食べるのも早く、すごい勢いで自分の分を食べたら、ルナの分
まで食べようとします。
ルナは遠慮しちゃうんですよね。
なので、ルナソルにごはんをあげるときは、ソルをゲージで食べさせて、ルナが食
べ終わるまで隔離します。
猫が2匹、仲良く並んで食べているお家はホント羨ましいです。

2011.12.6 (4) 
                      早く出して~!


それと、もうひとつの用途は、人間のごはんのときの隔離用^^;
ソルの食べ物に対する執着は、それはすごくって、ソルをそのままにしては、人間
がおちおちごはんを食べられません。
なので、人間が晩ごはんを食べる小1時間くらいの時間は、おやつと一緒にゲージ
入ってもらっています。
最近は、夜におやつと一緒にゲージに入れられると、しばらく出してはもらえない
と覚えたらしく、ゲージの中の小さなベッドで寝ています

2011.12.6 (3)

ソルもルナと同じく、ゲージの中にはごはんのとき以外入りません。

ところが、先日、私が家にいるときに少し大きな地震があったのですが、ソルが匍
匐前進でゲージの中に逃げ込んでいました。
やっぱりソルにとっても、ゲージが自分のお家なんですね。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 22:53:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
そうなんですねぇ。
男の子と女の子って、どうしても男の子の方が体も大きいし
強いですもんねぇ。
ルナちゃん譲っちゃうんですねぇ。
ウチは、確かにチャオの方が断然食べるのとか遅くて、量も少ないから
ロッソに食べられちゃうけど、チャオはルナちゃんみたいに優しくないから
ロッソは返り討ちにあったりして、今みたいに待つことも
出来るようになりましたねぇ。待てない時ももちろんあって、
怒られてますよ^^;

ケージ、ロッソもね、アタシ一人でロッソを連れて帰ったとき、
車で田舎まで持って帰ったんですけど、
確かにあん時だけは、いつもは嫌がるケージの中に
そそくさと入って、ジャック(犬ね)の気配から逃げてましたわぁ。
何かあると、安心する場所なのかなぁ。囲まれてるから!?

あっ、ウチ、押入れ物いっぱいで、ケージの入るスペースがありません。
2011-12-07 水 00:24:28 | URL | チャオママ [編集]
pict
ソル君の立ち姿、かわいいデスね…
匍匐前進の写真期待してます!
2011-12-07 水 22:29:54 | URL | ロシア [編集]
チャオママさま
男の子のほうが体も大きいし、力も強いですよね。
ソルを迎えた頃は、当然ルナのほうが大きいですから、ソルがルナより大きくなる前に2匹の力関係が固定すれば…って思っていたんです。
でも、ソルは最初から強気でしてね~^^;
初対面で、ルナにシャーって何回もしたものだから、ルナはすっかりびっくりして、しっぽがまたの間に入っちゃって…。
男の子同志だとまたちがったんでしょうね~。
男の子2匹のママもちょっと憧れます^^

押入れ、あれだけスペースを空けるのは大変でした。
今からでも撤去したいくらいです^^;
2011-12-07 水 22:47:27 | URL | lunasol2011 [編集]
ロシアさま
ミーアキャットみたい?!
匍匐前進も撮ってみたいのですが、地震の時とか、猫的に切羽つまった状況にならないとしないみたいで…
獲物を狙うときの匍匐前進なら撮れそうですので、今度トライしてみます。
2011-12-07 水 22:51:20 | URL | lunasol2011 [編集]
押入れにゲージていいアイディアですね~
やってみようかな・・
落ち着く空間だわ

一緒に入りたいです~(笑
2011-12-08 木 10:41:06 | URL | アビ君 [編集]
アビ君さま
ゲージってスペース食うので、置き場所はけっこう困りますよね。
うちの場合、押入れしか思いつかなかったのですが、結果、押入れの戸は閉められなくなりました^^;
…上段のお布団、丸見え…^^;;;
2011-12-08 木 21:33:23 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad