■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

レモングラスはお好き?
夏の暑さでいまいち調子の悪かったハーブ類…
少し涼しくなってきたせいか、わさわさと茂り始めました!

ハーブティー用にとってきたハーブのなかのレモングラス
猫ってこういう形の草好きですよね^^

ソルは無条件で大はしゃぎ

20120918-10

20120918-11

ルナももちろん大好きです!

以前、こんな顔して花瓶の葉っぱをかじっていましたから^^;

20120918-19


…ところが…
今回のレモングラスは、香りが気に入らなかったみたいです^^;

20120918-12

20120918-13

においをかいだ瞬間の表情の変化に注目!

20120918-14

20120918-15

20120918-16

その後は、ぴゅーっと逃げて行きました^^

20120918-17


ルナ、もう一回どう???

20120918-18 
                      もういいわよ…


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナソル | 22:02:03 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
わはは!!
ルナちゃんいいお顔~!
レモングラス、ちょっとすっぱい柑橘系の匂いだからね~
はるも柑橘系嫌いよ(^^)
キャットニップ育ててみたら喜ぶかな…

でも、ほんと、ベストショットでしたね~
2012-09-19 水 22:58:33 | URL | ふく [編集]
暑い夏が終わって、
ようやくハーブが元気を取り戻してきましたね!

レモングラスが好きなんだ~?!
うちも前に植えてたことあるけど、
気づかなかったな~。
これ一本でいいおもちゃになりますね。
猫草がわりにもなるし、
ウチも又植えてもらおうかな?

(hanaさん、facebookのほうに昨日DM入れてます。気付いてもらえたかしら?f^_^;)
2012-09-20 木 00:22:11 | URL | びーママ。 [編集]
長くて尖ってるもの好きですよね〜^^

ルナちゃん、すごい表情になってる(笑)

うちの空は多分ハーブ系は全部ダメです。
ちょっと強い香りの物は30cmも近づくと逃げちゃいます。

あと歯磨き粉もダメだなぁ・・・。

海人は毎回匂いを嗅ぎにきては逃げてます(笑)
こっちは学習せぇよって感じです(笑)

ソル君は平気だったんですね^^
鼻も女の子の方が敏感なのかな?
2012-09-20 木 08:19:23 | URL | akira [編集]
アハハハハッ( ´∀`) 
スクロールしていって 思わず噴き出しちゃったw
凄いお顔になっちゃってるよ ルナちゃん~

レモングラス 香りの違いがわかるんですね
きき草の出来る女なのね ルナちゃんw
2012-09-20 木 21:30:47 | URL | ぽち [編集]
ふくさま
運悪く、このレモングラス、ソルがかじった後だったんですよね!
だから、余計に柑橘系の香りがしたんだと思います。
…ってことは、ソルは柑橘系の香りは大丈夫ってことかしら?^^;

なかなかのタイミングで撮れた写真でしょ!^^
2012-09-20 木 22:43:55 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさま
まだ暑いと思っても、秋になってきたんですね!

レモングラスは、あの形がルナソルにウケているのですが
香りはルナはダメみたいです。
ハーブティーにしても美味しいし、庭にひと株あると便利です。
だんなさまにお願いして見て下さい^^
2012-09-20 木 22:44:37 | URL | lunasol2011 [編集]
akiraさま
ルナもハーブ系は苦手みたいです。
バジルもだめだし、ミントもだめ。
ソルもあまり好きではないみたいですが…

毎回歯磨きのにおいをかぎにくる海人くん、ラブリーですね!
学習しないんじゃなくて、毎回「うぇっ!」って思うのが面白いのかも^^
2012-09-20 木 22:45:30 | URL | lunasol2011 [編集]
ぽちさま
ルナはバジルの香りとかもキライなので、たぶんレモングラスも
ダメだとは思いましたが…
ここまで、「うえっ!」って顔するとは思いませんでした^^
次はススキの葉っぱかな???
2012-09-20 木 22:49:03 | URL | lunasol2011 [編集]
ルナちゃん、すごい表情になってる~!!
ベストな瞬間ですねw それもまた可愛い・・・
私もこゆめにいつかやってみたいと思ってしまいました。(笑)

レモングラス、以前アロマにはまった時期に
精油を購入したことがあります。
虫よけにもなるとのことでしたが、
以外と好みでクセになったような・・・(笑)
2012-09-20 木 22:58:49 | URL | 茶猫 [編集]
ルナちゃんたら。
やーなお顔もかわいいですね。
うちのハーブも復活するのかしら。
2012-09-20 木 23:05:50 | URL | あびぞう [編集]
茶猫さま
こゆめちゃんの「うえっ!」って顔、想像できないわ~^^
でも、きっと可愛いだろうな~♪

私もレモングラスの精油持ってます。
草っぽい柑橘系の香り(?)が、アロマディフューザーに
向いている気がして使っていましたが、精油って猫にはよくないと
聞いて、使わなくなりました。
でも、もったいないから、バスソルトでも作ろうかな~?
2012-09-20 木 23:13:15 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
ちょっと涼しくなると復活するかも!
うちで復活したのは、ミント、レモンバーム、タイムなどです。
やっぱりフレッシュハーブティーっていいですよね^^
2012-09-20 木 23:15:03 | URL | lunasol2011 [編集]
ルナちゃんの顔~v-408
ちょい、むっちゃウケた~v-218
そんなお顔するんだねー。

レモングラス、楽しそうだねぇ。
ニオイかぁ。
確かに、チャオはハーブが嫌いそうやしなぁ。ルナちゃんと同じ反応するかもー(笑)
2012-09-20 木 23:37:17 | URL | チャオママ [編集]
チャオママさま
この「うえっ!」ってルナの顔が可笑しくて!^^
ウケた?
たまにはお笑い系のルナも可愛いでしょ?

チャオくんもハーブはダメかな?
だったら、ルナと同じような反応するかもね^^
2012-09-22 土 23:34:07 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad