■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初秋のアフタヌーンティー
近づいてくる台風が心配な日曜日…
こんなお天気の中、今日は素敵なお客様がいらっしゃいました!

あずりんパラダイス」のnyancoさんと、
はるが来た」のふくさんです!

ブログを通じてお付き合いさせていただいてる猫友さんをお迎えするのは初めて!
飼い主、ドキドキです^^;

ひと月も前から、メニューは何にしようか、妄想して(←これが楽しい♪)、
アフタヌーンティー風のランチになりました。
ランチメニューの詳細はすでにnyancoさんが素敵にアップして下さっています(
さすが、できる女は仕事が早い!!!^^

なんで、アフタヌーンティー風かと言えば、2年前に購入して1回しか使ったことのない
ケーキスタンドを使いたかったからです^^;

こんな感じで、ランチスタート♪

20120930-1

まずはスパークリングワインで乾杯です^^
私の友人はひとり1本いけちゃう人ばっかりなので、そのノリでワインを勧めていいものか
とまどって、けっこう控えめにしてました。
注ぎが足りなかったかしら…^^;


お料理は、適当にお皿にとっていただきます♪

20120930-3

上(↑)のお皿には、スモークサーモンのマリネ、和栗のムース、
サンドイッチにフルーツ…

猫型のチーズケーキ(↓)も作ったのですが、おしゃべりに夢中になって
時間がたってから食べようとしたら、ゼラチンが溶けて、
垂れパンダならぬ垂れ猫になっていました。

20120930-2

冷たいうちに勧めなかったのを、ちょっと反省^^;
ついでにスコーンを少し焼きすぎたのも反省…
なかなか思うようにはいきませんね…


さて、ランチのあとは、ソルと遊びますよ。

20120930-4

ふくさんにつんつんされるソル…^^

20120930-5

おやつタイムにおやつをもらいますが…

20120930-6

あれ?ふくさん、おやつ持ってない?
フェイント?

nyancoさんに、おすわりの指導をされるソル…^^

20120930-7

なんかすぐに飛びついちゃっていますけど、ちゃんとおすわりできたでしょうか?^^;

20120930-8-9


その頃、ルナは…

20120930-10

西側の部屋の隅で固まっていました^^;
でも、見えないところに隠れちゃうわけではなかったので、お客様にも
ルナの姿だけはみていただけましたよ。
うちに来たお客様でルナの姿を見たのはふた組目かも^^;


今日は台風も心配だし、遠路はるばる来ていただいたので、少し早目におひらきになりました。
こんなところですが、ぜひまた来て下さいね!
nyancoさん、ふくさん、ありがとうございました!


お客様が帰った後のルナは…
さっきとお顔がぜんぜん違いますね^^;

20120930-11

家の中をひと回りチェックして…

20120930-12

ソルの遊んだあとのおもちゃにフレーメン^^;

20120930-13-14

別に愛想をふりまけとは言わないけど、せめてお客様にごあいさつくらい
できるようになりたいね~、ルナ!


夜は2匹そろってまったりでした^^

20120930-15

ルナ、ソル!お疲れ様!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


料理・レシピ | 22:39:17 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
わあ~!
hanaさんもアップ早い!

今日は、お招きありがとうござしました。
お料理、全部とても美味しかったです!
和栗のムースなんて、どんぶりいっぱい食べられそうでしたよ~

お酒あんまり強くないけど
スパークリングワインは大好きです。
とっても美味しかったデス(^^)
nyancoさんは飲み足りなかったかな?(^O^)

ルナちゃん、ほんとお顔が違う~
びっくりさせてゴメンネ!
でもお顔が見れて嬉しかったよ!
ソルくん、たくさん遊んでくれてありがとうね!!

hanaさん、美味しいお料理&お土産までありがとうございました!

もしよかったら、いつかはるにも会いに来てくださいね~

私は記事アップ、明日以降になりそうです…

2012-09-30 日 23:12:30 | URL | ふく [編集]
み・皆、細いな(汗)

今日のレストランランチもステキステキ~v-10
ホンマ、盛り付けもステキ~。
サンドウィッチも包んでるなんてぇ~v-405

和栗のムースおいしそうやわぁ。ゴッくん。
どれもこれも食べたいわ~。

ソルくんもいっぱい遊んでもらえたのかな?
ルナちゃんも、だいぶお客様に慣れてきた?
アタシが関東進出する時位には出てきてくれると信じてるよぉ~。
2012-09-30 日 23:19:48 | URL | チャオママ [編集]
わぁ~っ!!素敵ですね~
さすがhanaさん!
目にも楽しめるお料理の数々、
本当にプロのお仕事のよう・・(゚∀゚)ノすごいっ

ソルくんとルナちゃんの反応も違いますね。
さすが皆さん、にゃんこの扱いに慣れてらっしゃいますね♪

2012-09-30 日 23:38:11 | URL | 茶猫 [編集]
うわー、おいしそう。。
ケーキスタンドを持っている時点ですごいですが(笑)
それを違和感なくアレンジしちゃうその才能がすごい!
おいしそうだなあ・・。
私も食べに(あ、猫ちゃんに会いに)よらせてくださいね~。
どんな楽しいお話だったのか、それも気になるなあ。
2012-10-01 月 01:01:21 | URL | あびぞう [編集]
なんですか〜このお料理は〜〜〜〜っ

すごいですね〜。ほんとお店みたい^^

ソル君いっぱい遊んで貰えたかな?

ルナちゃん、まぁしょうがないよ〜^^

でもね、ボクがいままで暮らした猫たちはルナちゃんみたいな子ばっかりでしたよ^^
なので最初は海人のフレンドリーさにちょっと迷ったくらい(笑)
2012-10-01 月 10:22:50 | URL | akira [編集]
ふつうのお宅にケーキスタンドがあるなんて、
いつもパーティなどしてるのですか?
お料理もプロ級です!
和栗のムース食べた~い
盛り付けも素敵です、果物、あれイチジクですか?ほんとオシャレで溜息ばかりです。
2012-10-01 月 12:15:58 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ふくさま
こちらこそ、遠路はるばるありがとうございました!
やっぱり注ぎが足りなかった?^^;
今度いらっしゃったときには、たっぷりお注ぎしますよ~^^

でも、ルナの姿が見られたのは私もびっくりです。
普通なら、あの状態でも、だれか来ようものなら逃げ出しますから^^;
ちょっとはルナも慣れてきたのかな~?
いつかはるちゃんにも会いたいです♪
そのときはよろしくお願いします!
2012-10-01 月 22:45:00 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
和栗のムースは私的には、今回いちばんのおすすめでした。
市販のマロンペーストを使うより、生の栗で作ったほうが味わいが
優しくて好きなんです。
けっこう簡単につくれるんですよ~!
これから栗の季節♪
去年は栗の渋皮煮を10キロも作って死にそうになったので、
今年は、ぼちぼちやります~^^;
関東進出お待ちしていますね!
2012-10-01 月 22:46:00 | URL | lunasol2011 [編集]
茶猫さま
プロの仕事だなんて、お恥ずかしい限りです…^^;
今回時間がなくて、大慌てで作ったので、けっこう盛りつけ雑なんです。
飾り用のハーブ付けるの忘れて、冷蔵庫にいれたままだったり…^^;

みなさん猫あしらが上手で、ソルもリラックスして遊んでいましたよ^^
2012-10-01 月 22:46:47 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
ケーキスタンドね、アフタヌーンティーに憧れた買ったのですが、
今までそれほど出番がなく…^^;
でも、これに乗せるだけで、普通のお料理もグレードアップして見えるから
もっと使うようにすればいいんですよね~、きっと!
折りたたんでしまえないから、場所をとるのが悩みのタネです^^;

ぜひぜひ、いらして~!
お待ちしています^^
2012-10-01 月 22:47:35 | URL | lunasol2011 [編集]
akiraさま
私の歴代飼ってきた猫も、ソルみたいにフレンドリーじゃありませんでした。
ルナほど人見知りの子もいませんでしたが…^^;

海人くんもとってもフレンドリーですよね^^
空ちゃんくらいが普通なのかな???
2012-10-01 月 22:48:21 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
パーティーなんてカッコイイことはしていませんよ^^;
ケーキスタンドも買ったはいいけど、使う機会がなくて、今回使ったの2回目です。

和栗のムースはおすすめですよ~♪
これからの栗の季節にいいですね^^
イチジクは、生ハムとサラダに入れています。
生ハムメロンはよく聞きますが、イチジクでやっても合うんです!
2012-10-01 月 22:49:28 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad