■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

手作り猫ベッド 第2弾(その2)
昨日に引き続き、手作り猫ベッド…
作業は進み、最後の綿を詰めるところまでやってきました!

手の届かないところは菜箸を使って詰めていきましたが、その箸の先にじゃれるソル

20121009-10

20121009-11

喉を突いてしまったりしたら、危ないから止めてよ~

…とそこへ、ルナも様子を見にやってきました…

20121009-12

ルナソルでなにやら密談中?

20121009-13

密談の内容は不明ですが、交渉は決裂した模様です^^;

20121009-14

…もう、そういうことしたら、ルナに嫌われちゃうでしょ!


その後も綿詰めをする飼い主の前で…

20121009-15

20121009-16

あの~、これじゃ、仕事にならないんですけど…

20121009-17

すっかり寛いじゃってますね^^;

20121009-18

まあ、気に入ってもらえたなら嬉しいけどね^^


綿を詰めて、口を閉じれば完成です!

20121009-19

この猫ベッド、底の部分と周りの花びらの部分が一枚布ですが、
花びらに綿をみっちり詰めることで、花びらが立ち上がるんです!


詳しい作り方は、「CCアリスの猫的な生活2」さんでご覧いただけます^^
素敵な作り方をアップして下さってありがとうございました!


今回、飼い主は、片面を無地のフリース、もう片面は伸縮性のあるニット地を
使っています。
作り方にはありませんが、中に底の部分と同じ大きさのキルティングを
芯のように入れてみました。
猫ベッドとお座布団の中間くらいの感じです^^


20121009-20

ソルはすぐに使ってくれそうだけど、ルナはどうでしょうね?
これもルナがよくお昼寝をしている西側の部屋に置いてみようっと!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ハンドメイド | 23:00:23 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
あ、もう(その2)もアップされてたんですね~^^;
私、出遅れてるし・・(いつものこと!)

作り方、見に行ってきました!
こういうの考えられる人ってすごいな~。
ホントにお花みたいなベッドで、可愛いdす♪

綿を詰める度に菜ばしが揺れ揺れ。
これは遊んでもらってるって勘違いされても仕方ないですね^^
2012-10-10 水 23:25:17 | URL | びーママ。 [編集]
CCアリスさん、みてきました。
すごいねー、こんなことできるならミシンがほしくなりますね。
あ、私、ミシンは高校以来触っていないクチなので・・。
ソルくんもルナちゃんも、いいママでうらやましいぞ!
2012-10-10 水 23:59:41 | URL | あびぞう [編集]
わあ~
こりゃまたかわいいベッドができましたね!
CCアリスさんの見てきました。
ミシンを妹に貸したっきり何年も返って来ないので
何も作れません~(><)
あっても作んないか…

あ、「自転車会に行った」ってただの変換ミスでした!
正しくは「自転車買いに行った」です。
駅まで乗って行っている自転車が変な音するので…(・O・;)
2012-10-11 木 00:07:09 | URL | ふく [編集]
私もCCアリスさんのブログお邪魔してきました。
ふー凄いなー考えるところが!
また、それをすぐ作ってしまう。
ルナソルままさんも凄い(ToT)
私も頑張ってつくるぞー
2012-10-11 木 07:20:54 | URL | ニノかーちゃん [編集]
みなさん凄いですね〜^^

もっと精進しないとなぁ・・・・・・。

交渉決裂しちゃったんですね(笑)
耳噛んだらいたいぞ〜(笑)
2012-10-11 木 11:00:15 | URL | akira [編集]
はじめまして。CCアリスのノリエです。
お花ベッド、とっても素敵にできてますね♪
ソル君に気に入っていただけたようで
なんだか私もうれしいです。
2012-10-11 木 14:56:08 | URL | ノリエ [編集]
わー!!これはまたなんてカワイイお花型!!
CCアリスさんのページにもお邪魔しましたが、
素晴らしいアイディアですね~
売ってたらいいのに~(笑)

手作りした猫ベッドを
ソルくんみたいに寛いでくれたら嬉しいだろうな~
布選びも楽しそうですね♪

作ってみたいと思いながら、
日常に追われて時間だけが過ぎていきます・・・苦笑
2012-10-11 木 15:01:48 | URL | 茶猫 [編集]
スゴイなぁ。
憧れるわぁ~。
CCアリスさんのところにも行ってきたよぉ~。
可愛かったし、たくさんキレイな子がいたよぉ。

ソルくんホンマくつろいでるねぇ~。
気持ちいいんやろなぁ~。
やっぱ、耳噛むね(笑)薄いところ噛んじゃダメ~!!
2012-10-11 木 20:36:29 | URL | チャオママ [編集]
これは!なんてかわいいベッドなんでしょう*´∀`)
お花の上にチョコンと座ってるみたいね
こんなに上手に作れちゃうhanaさん凄いです!

ソルちゃん もう気にいったみたいね
ルナちゃんが花の上でお昼寝する姿も見たいな
2012-10-11 木 21:14:01 | URL | ぽち [編集]
びーママさま
このベッド、お花みたいな形が可愛いんですよね!
花びらがモコっとして、ここに顎を乗せて寝る姿が
見てみたいです^^
底が直径30センチってアビ・サイズな気がします^^
びーちゃんに1コいかがですか?
2012-10-11 木 21:36:51 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
私もミシンを買う前までは、小さなものなら手縫いでいいやって
思っていました。
でも、やっぱりあると便利!
最近のは小さくて収納にも困らないみたいだし、
おひとついかがですか?^^
2012-10-11 木 21:37:30 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
妹さんは、ミシン使っているのかしら?
使っていたら、姪御ちゃんに会いがてら、借りに行くとか…^^

自転車会に行く…買いに行くの間違いでしたか…^^
ウケました!
私はてっきり、ウォーキングの自転車版で、「ふくさん、健康的~!」と
思ってました^^
2012-10-11 木 21:38:18 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
この猫ベッド、作る手順がシンプルで、わかりやすいですよね!
ニノかーちゃんさんは、どんなタイプの作るんでしょう?
出来上がるのを楽しみにしていますね!^^
2012-10-11 木 21:38:59 | URL | lunasol2011 [編集]
akiraさま
耳って絶対痛いですよね!
ホント、なんでそんなことするんだか…
ソル的には、軽くちょっかいを出したくらいのつもりなんでしょうか?
こんなことをしていても、ルナがソルを避けるように
嫌いになる様子はないのが幸いです。
2012-10-11 木 21:39:35 | URL | lunasol2011 [編集]
ノリエさま
ご訪問ありがとうございました!
このお花型の猫ベッド、一枚布でできるところがいいですね!
110センチ巾の布だと、無駄も少ないですし♪
モリっと立ち上がった花びらの中に、ルナソルはジャストサイズで
すっぽり丸くなっています^^
これ、色違いでたくさん作りたくなってしまいます^^
素敵な作り方をアップして下さいまして、ありがとうございました。
2012-10-11 木 21:40:20 | URL | lunasol2011 [編集]
茶猫さま
このベッド、可愛いお花型で、
作る手間が少ないというところに惹かれました。
ソルはさっそく使ってくれたけど、これはやっぱり
女の子に使って欲しいかも^^
ルナもその後使っていましたけどね!

でも、猫ベッドよりも、お膝で寝てくれたほうが嬉しいかな^^;
こゆめちゃんのお気にいりの寝場所はどこですか?
2012-10-11 木 21:41:18 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
CCアリスさんのところの長毛の子達も綺麗ですよね!
短毛とはまた違った魅力だわ~^^

ソルはホント新しいもの好きです^^;
そして、何をやったら注目してもらえるか
ちっちゃい頭で考えているみたいです…

でも、ルナも新しいもの好き^^
このベッドが出来上がった晩、さっそくそこで寝ていたのは
ルナでした^^;
2012-10-11 木 21:46:16 | URL | lunasol2011 [編集]
ぽちさま
このお花型が可愛くて、それでいて作り方も
そんなに面倒じゃないんですよ!
型紙どおりに縫えば、みんなこの形に作れると思うので
ぽちさんもなっちゃんにひとついかがですか?

やっぱりお花ベッドには女の子がいてほしいな~なんて
思ったりして^^
ルナも使ってるところを目撃したので、今度写真撮れたら
載せますね!
2012-10-11 木 21:49:34 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad