■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おかえりっ!
飼い主が家に帰ると、たいてはソルがお出迎えしてくれます。

最近、玄関脇のスツールの上で待っていることが多いので、その写真を撮りたいのですが、
玄関を入った瞬間に撮らないと、ソルはすぐに飼い主の足元に来てしまうので、
カメラを構えて玄関を開けなくてはなりません…

でも、普段は重い一眼レフを持ち歩くこともなく…^^;


ちょうど、先日のフォトレッスンの日の帰り、当然カメラを持っています。
そこで、玄関を開ける前にカメラを準備してからドアを開けたら…

20121121-1
おかえりっ!


ドアのすぐ前で待っていました…^^;

玄関ドアの向こうで飼い主がカメラをごそごそ準備する音が聞こえちゃったみたい^^;

ルナは…

20121121-2

リビングのドアのあたりで、お出迎え…
「撮影はご遠慮ください。」って顔ですね^^;

でも、まあ、その後、水槽の上でまったり顔を見せてくれたから、それでいいや^^

20121121-3

今週は接待やら何やらで宴席続きの飼い主…
来週の人間ドッグ、大丈夫かしら…^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナソル | 23:13:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ダイジョーブダイジョーブ!!
日頃の食事が、きちんとしてるからさ!
ウチなんてバランスの悪い食事やでぇ(ーー;)

ソルくんのお出迎え、写真に撮れなくて残念やったね。
また次狙ってぇ!
2012-11-22 木 01:51:15 | URL | チャオママ [編集]
ルナ姫様&ソル王子様、最近、何だか似てきませんか(・・?)醸し出す雰囲気とか仕草とか…。特にルナ姫様は表情が豊かで穏やかになったように感じるのは私だけ(^^ゞ
2012-11-22 木 06:28:30 | URL | だふね [編集]
ほんと、普段の生活がちゃんとされてるから、全然大丈夫ですよー。でも普段素敵な食生活だけに、宴会続きの食事がこたえるというのはあるのかも?私も年末に向けて、宴会やら出張やら頻繁なので、さらにブ活から遠のいてしまう感じです。飲み会の後でもブログは更新されてるhanaさんは偉い!
フォトレッスンの成果写真、プロが撮ったみたいですね。フルーツのきらめきとか、市販のフォトカードみたい。袋に入ったソル君の写真も、暗い場所でのキュート感はありながらもレッドのカラーは綺麗に撮れてる!うちの子達も撮ってもらいたいわぁ。
ソル君に選んでもらえなかったのは残念ですが、豹柄猫ベット、はるちゃんにとっても似合ってますね!
2012-11-22 木 10:09:24 | URL | アン&ポーママ [編集]
こんにちは♪
お出迎えって嬉しいですよね~^^
わたしも玄関入ってすぐの写真撮りたいって思いつつも
忘れてガチャって入ってしまってます^^;

来週、健康診断ですか~
日々の積み重ねだから大丈夫ですよ!←え?これが危険?(笑)
2012-11-22 木 14:54:38 | URL | あっさむ [編集]
チャオママさま
日々の食事というよりは、お酒…^^;
接待じゃ飲みませんけど、それ以外だとね、そこそこ飲んじゃったりして…^^;;;

ソルの出迎え…というか、玄関のスツールの上で待っているのよ。
その写真を撮りたいなと思って。
木製のベンチなんだけど、ソルが座っていた後を触ると温かいのね。
それって、私が帰って来るのをずーっと待っていたってことなのかな?って思って。
これからの時期、寒いからスツールの上に猫ベッドを置いて
あげようと思っているところです^^
2012-11-22 木 22:56:39 | URL | lunasol2011 [編集]
だふねさま
一緒にいると似るようになるのかもしれませんね^^
ルナは昔に比べたら、ずいぶん表情豊かになりました。
…っていうか、言いたいことが顔に書いてある感じ^^;
これでモフモフ触れせてくれたら、言うことないんですけどね~
2012-11-22 木 22:57:11 | URL | lunasol2011 [編集]
アン&ポーママさま
アンママさん、猫ベッド外れちゃってごめんなさいね~!
豹柄ベッドでワイルドに決めたアンさまを見たかったんですけどね^^

宴席の料理も懐石風だったりすると野菜もあるし
全然OKなんですけどね。
ただ、お酒そこそこ飲んで、帰りが遅いと睡眠時間減るし、そいうのが
重なると、大丈夫かしら?って思っちゃう^^;
ブログも12月は手抜き記事が増えそう…^^;
これからひと月ちょっと慌ただしい日が続きそうですね!
アンママさんもお体には気をつけて下さいな^^
2012-11-22 木 22:58:03 | URL | lunasol2011 [編集]
あっさむさま
お迎えのときの顔って、可愛いですよね!
ちょうどお昼寝してたときに帰ったりすると、のびーっと背伸びをしながら、
「あ、おかえり~っ!」っと玄関にのしのし歩いてくる姿が笑えます^^

日々の積み重ね?ドキっ!^^;
だいたいいつも運動不足とか言われるんですよね~
2012-11-22 木 22:58:35 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad