■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大きくなったのはいいけれど…
先日、ソルがついに冷蔵庫の上への登頂に成功してしまいました^^;

20121213-4

冷蔵庫の高さは180cm…
冷蔵庫の上へ行くためのアプローチになりそうなものがある側面は、フェンスを
つけてあるので、冷蔵庫の正面から180cmを一気にジャンプ!

20121213-2

ソル、大きくなったのね…

20121213-3

今まで、冷蔵庫の上に、カリカリの入った缶やその他もろもろを置いていたのですが
これからどこに置こう…^^;

20121213-1

できれば、簡単な開閉式の扉をつけて、この場所引き続き使いたいな~
何かいい方法ないでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 22:40:37 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ソルくん凄いですね!
180cmを一気にジャンプとは・・・・驚きの跳躍力です!

たぶん 禅はムリ・・・(-_-;)
1メートルの高さのテーブルにジャンプするのに
何度も お尻振ってはやめを繰り返して
結局失敗って事も少なくないですからww
2012-12-15 土 00:22:39 | URL | ぽち [編集]
ホント凄い!
ニノも最後の砦、冷蔵後はまだ破られてません。
一度登れると、今度はいつでも登るんですよね~
フェンスと壁で突っ張り棒して、カーテンするとか・・・
かえって、隠れ家的で気に入ってしまうかな~
2012-12-15 土 14:13:31 | URL | ニノかーちゃん [編集]
えぇーーーーーーーーーっv-405
床からジャンプするの???
すっげぇ~v-424

ロッソは台の上からジャンプやでぇ。
そんな180センチなんて跳ばへんでぇ~!!
確かにリプラスタワーは、あがるけど、あれはツメひっかかるから、
かけあがってるのであって、あの上まで一気にジャンプはすごすぎる~!!

最初は困るな~って思ってたんやけど、最近は、もうえぇか。って
なってまーす^^;
2012-12-15 土 20:31:04 | URL | チャオママ [編集]
ソル君すごーい!
うちは直接のジャンプでそこまでの高さのところはないからなあ。
使いやすさと猫ブロックを両立させるのは難しいね。
そこを考えるのが楽しいかも?!
2012-12-15 土 23:29:48 | URL | あびぞう [編集]
ぽちさま
私も最初に見たときには目が点でした^^;
どうやって登ったの?って。
でもこのあと本猫、降りられなくてオロオロ…。
しばらく静観していたら、自力で降りられましたが。その後は自信をつけたらしく、また登り…。
降りるときとかケガでもしたら困るので、ホントはらはらでした^^;
2012-12-16 日 12:02:33 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
私も突っ張り棒でカフェカーテンかな…と思い、週末に100均に探しに行きました。
でも、カーテンの向こうにジャンプできるとわかったら、必ずやりますよね~^^;
それと、カーテンに爪をひっかけたまま、ジャンプに失敗しらどうしよう…とか心配してしまうのは過保護過ぎ?
結局違う方法で防御することにしたので、今度写真撮ってご紹介しますね!
2012-12-16 日 12:12:11 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
さすがに180cmをジャンプするとは思わなかったので、びっくりしました^^;
ソルはジャンプすると、冷蔵庫の上面に前足がかかるので、あとは前足の力でかじり上がるみたい。
冷蔵庫はツルツルだから、そんなに爪もたたないと思うんだけど。
冷蔵庫の上に物を置くのを諦めれば、そのままでもいいんだよね…
キッチンの釣り戸棚を整理すれば、冷蔵庫の上に乗っていた物を収納するのは可能だけど、それを整理するのが面倒なの~^^;
2012-12-16 日 12:28:01 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
手っ取り早くしっかりしたものなら、冷蔵庫上用の突っ張り式の吊り戸棚を買っちゃえばいいのですが、けっこういいお値段するんですよね^^;
もともとが、ルナソルのカリカリや使わないビニール袋とか置いてあっただけなので、そんなにしっかりしたものでなくてもいいんです。
週末に100均を2軒はしごして、いろいろ悩みながら買い物してきました。
何かいい方法がないか考えるのも楽しいですね♪^^
2012-12-16 日 19:09:03 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad