fc2ブログ
 
■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊
2018年3月18日お空に旅立ちました

テラ:アビシニアン♂(レッド)
2019年3月26日生

マルス:アビシニアン♂(レッド)
2019年3月26日生

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ソルのお出迎え待機場所
飼い主が家に帰ると、ほぼ毎回ソルがお出迎えしてくれます。
のびーっと伸びをしながら、「おかえり~!」って感じですが、
鍵を回してドアをあけると、もう玄関にいるのです。

猫部屋や西側の部屋で寝ていたにはしては、早すぎ…?

飼い主の家の玄関には、ちょっと腰をおろせるベンチ(?こんなの↓)みたいなものが
あるのですが、どうやら飼い主が帰ってくるのをそこで待っているらしいのです。

20121210-1

この前、帰ったときに、その木製のベンチを触ったら、温かくなっていました。

飼い主が帰ってくるのを寒い玄関で待っているのっ?!
じーん…(涙)

きっとこんな感じで待っているのかな~?

20121210-2
(再現画像^^)


そこで!

ちょっと前に作った猫ベッド!
直接木製のベンチに座るより温かいはずだから、これを使うんだよ~!

20121210-3

ここで待っていてね、ソル!^^


…で、数日後、ちょっとお出かけるする際にカメラを持っていったので、
エレベーターに乗る前からカメラを準備して、撮影に成功!

ただいま!
あ、ソル、そのまま、そのまま…

20121210-4

可愛いね~♪^^(←親ばか^^;)

20121210-5

いつからここで待っていたの?

20121210-6

20121210-7

飼い主の帰りをここでじっと待っていると思うと、なおさら、可愛さUPなのでした^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





ソル | 23:08:34 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
可愛いね~。
ソルくんったら、甘えたさん♪
ベッド、優しい色で素敵!
2012-12-11 火 23:53:45 | URL | びーママ。 [編集]
か~わ~い~い~v-398
やーん。そんな風に待っていられたら、ドア開けるの毎日楽しみだねー。
いいなぁ~。

ロッソは走ってくるけど、近くまで来たら、Uターンするか、
洗面所に走って洗面台にあがるで(ーー;)
んで、また寄ってくる、を繰り返すへんな行動をするよー(>_<)

ホント、いい子だ~。
2012-12-12 水 00:26:58 | URL | チャオママ [編集]
朝からジ~ン
ソルくんいじらしくて可愛すぎっ!
も~嬉しくって仕方ないですね^^
うちも帰宅するとリビングから走って出迎えてくれるけど
玄関で待ってた雰囲気はないな~
忠猫ソルくんですね♪
2012-12-12 水 09:34:06 | URL | あっさむ [編集]
ソル君かわいい^^

うちはですね、6割が海人、4割が空がお出迎えってところでしょうか^^

海人も空も、玄関でずっと待ってるんではなくって、
玄関近くで足音とかに反応して来てるみたい・・・。

ソル君はそこで待ってるなんて健気だなぁ・・・。
2012-12-12 水 11:34:57 | URL | akira [編集]
きゅんきゅんだよ~
こんな可愛いお顔nソルくんにお出迎えされたら、
いきなりハグしそう。
そして、逃げられる・・・・
いいな~うちは帰ってくるまで寝てます。
いつも「あ~かーちゃん、お帰り~まだ眠いんですけど~」的な顔してます。www
2012-12-12 水 12:33:39 | URL | ニノかーちゃん [編集]
わあ
ほんと、ソルくんかわいい~
忠犬ハチ公ならぬ
忠猫ソル公!?
おやついっぱい上げちゃいそう(笑)

はるなんて、お腹減ってる時しかお迎えしてくれないよお
2012-12-12 水 12:46:50 | URL | ふく [編集]
いいなぁいいなぁ~e-343
ソル君の爪のアカください(アルワケナイデショウガ)
煎じて、うちのルナに飲ませます(笑)
うちの娘二人とも、キューブベッドから出てきませんe-351
スーツから部屋着に着替え終わった頃、
やっと、あー帰ってたの?みたいな感じですv-406
2012-12-12 水 21:33:27 | URL | suigetsu [編集]
びーママさま
待っててくれる…っていうのが、嬉しいんですよね~^^
このベッド、他のベッドと並べておくと、いまいち使用率が悪かったのですが、
ここに置いてからは、すっかりソルのお気に入りになりました!
2012-12-13 木 00:24:33 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
待っててくれたからって、そのあと特に何かするわけではないんです。
スリスリして、あとは着替える私のクローゼットに入って邪魔したり…
でも、この玄関待機、だんなが家にいるときはやらないの。
玄関までは来てくれますけどね^^;
家に誰もいないとき限定です。
2012-12-13 木 00:25:20 | URL | lunasol2011 [編集]
あっさむさま
この玄関待機は家にだれもいないときなんです。
先にだんなが帰って、家にいると、リビングにいたり、猫ベッドのある部屋にいたりして、
そこからお迎えに玄関に来てくれます。
もっとも、ソルの場合は、誰がきても玄関には飛んでいくんですけどね^^;
2012-12-13 木 00:26:01 | URL | lunasol2011 [編集]
akiraさま
私も最初は、私が帰ってくる玄関近くの音を聞いて、先に玄関に来ているんだと
思っていました。
ただ、うちのマンションの構造上、エレベーターを降りるとすぐ玄関で、
玄関先でごそごそやらない限りは、エレベーターを降りた3秒後には
ドアを開けられるんですよね…
ソルが、いつから待っているかは、気になります…
2012-12-13 木 00:26:33 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
うちも帰ってすぐ、ソルにハグしようとすると逃げられますよ~^^;
スリスリはするけど、抱っこは嫌いなので。
ルナは、リビングの入口まで出てきて、「あ、帰ってきたのね~」って
顔で迎えてくれます。
でも、顔だけ出したら、くるっとUターンして戻っていきます^^;
ま、来てくれるだけいいですよね!
2012-12-13 木 00:27:36 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
日頃のイタズラや邪魔しん坊の様子からは、「忠猫」っていうのは
ぜんぜん当てはまらないんですけどね~!
人間が家にいない時間が長いと寂しくなっちゃうみたいです。
それで、玄関で待っているのかしら?
やっぱり甘えん坊なんでしょうね^^
2012-12-13 木 00:28:10 | URL | lunasol2011 [編集]
suigetsuさま
爪のアカ…^^
爪切りしたときにでる粉みたいなのならありますが^^
ソルの爪のアカなんて飲んだら、イタズラ坊主の邪魔しん坊になって大変ですよ!
やっぱり女の子はちょっと素っ気ないくらいがいい感じかも♪

キューブベッド、きっとぬくぬく快適なんでしょうね!
もしやキューブベッドの中で猫団子???
2012-12-13 木 00:35:48 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する