■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お正月前撮り写真
お正月らしい写真、ホントはお正月に撮るはずですが、
年賀状やブログに使おうと思って、お正月になる前に撮ってしまいました^^;

だいたい、お正月のお花や小物を用意して年末の30日とか31日とかに…

今年は、年末に小さな松の鉢植えをいただいたので、その前で撮影会です♪

ソルの写真は、比較的楽ちん!
飼い主が、松の鉢植えにむかってごそごそやって入れば、よばなくても
ちょっかいを出しに来ます^^

20130103-9

ソル、もっとしゃんと背筋伸ばして!
(…って、猫背だから限界はありますけど^^;)

20130103-2

あ~、そこでうずくまらないでよ~^^;

猫ですから、かならずしも、うまいポーズをとってくれるわけじゃなし…

20130103-3

20130103-4

でも、ソル、もうちょっと可愛い顔してほしかったな~
ま、ソルのその三白眼も好きだからいいけどね^^


ルナは…
呼んでも来ませんが、ソルと飼い主がごそごそやっていると様子を見に来るのです^^
やっぱり、ルナも気になるのね~!

20130103-5

で、松を発見して、ひとしきりチェック…

う~ん、松が一緒に写らなかったのが残念…

20130103-6

あっ!かじるのはなしにして~^^;

20130103-7

ルナのいいところは、それ以上はいたずらしないし、その後は見向きもしないことかな?

ただし、ソルはそうはいきません^^;

20130103-8

こちらの松の鉢植え、松に結んだリボンがアブナイな~と思っていたら、案の定…
ソルがこのリボンをくわえて引っ張って、この鉢植えを畳にぶちまけました^^;

アブナイな~と思ったら、取っておけばよかったんですけどね。
その後は、リボンと松を別にして、鉢に飾っておきましたが、
ソルももう興味なないようです^^

やれやれ、これでひと安心^^
(…と言いつつ、思い出したようにいたずらするのが猫ですからね~^^;)


***

新春お年玉企画、ソル・カレンダー プレゼント実施中→★

ちなみに、このカレンダー、飼い主がパソコンで作ったものなので、
そんなにすごいものじゃありませんので…念のため^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナソル | 12:31:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
あけましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いします!

ソルくん、上手に写真撮れたね(^ ^)
ルナちゃんはおしい!
お顔はかわいく撮れたのに松が残念〜
ソルくん、鉢植え倒しちゃったの?
でも割れなくて良かったね。

カレンダープレゼント、欲しい〜!!
でも、素敵なベッドが当たったばかりだから申しわけないなあ…
でも、でも、図々しく、申し込みお願いします!\(^o^)/

2013-01-03 木 17:24:09 | URL | ふく [編集]
ルナちゃんは枚数は少なくても、
一枚一枚が、女の子って感じで優しくて・・
私はとっても好きです。
ソルくんは、ミスター・フォトジェニックだし・・!

カレンダープレゼント、私ももちろん応募しま~す!
hanaさんの苦労の力作、
どうか我が家に届きますように~^^
2013-01-03 木 20:52:46 | URL | びーママ。 [編集]
素敵な松飾りですね~。
ルナちゃんは賢いイイコなんですねぇ。やっぱり女の子の方がオトナなのかしら?

ソルくんの写真、パッツン前髪に見えますね?かぐや姫みたいな左右が分かれているような・・
お正月だからおめかししたみたいでカワイイです^^

ポルベガの前髪もチェックしてみましたが、前髪と言えないようなザンバラでした・・・残念^^;
2013-01-03 木 23:52:55 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
ふくさま
ふくさん、今年もよろしくお願いしますね!^^

松は畳の上だったので、鉢も割れずに済みました。
鉢の中身もハイドロカルチャーだったので、お掃除も簡単で
よかったです^^;
もちろん、何もしないでもらえるのがいちばんいいんですけどね!

カレンダー、エントリー了解です^^
2013-01-04 金 00:16:41 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさま
ルナの写真は、ソルの1/10くらいしかないんです^^;
でも、決め写真(?)はしっかりあるあたり、
ルナはちゃっかりしているのかもしれません^^

ソルもコスプレができるようにならないと、モデル猫には
なれないんですけどね~^^;
カレンダーのエントリー、了解です!
抽選は7日に予定していますので、待ってて下さいね~^^
2013-01-04 金 00:22:29 | URL | lunasol2011 [編集]
うんうん。
だって、ソルくん、松見てなくてその紐みてるもーん。
やっぱ、やっちゃったんや~。
でもその松、鉢植えだったんだねえ。盆栽もちょっと憧れるんだよねー。

ルナちゃんの2枚目の写真、ホンマ、女の子って顔でかわいいわ~v-398
2013-01-05 土 00:46:46 | URL | チャオママ [編集]
ポルベガのおばさんさま
ソルの顔、言われてみれば前髪ぱっつんって感じですね!^^
五月人形(金太郎?)みたいな気もします^^;

女の子のほうが手がかからない、おちついた印象がありますが、
きっと猫の個性の問題で、やんちゃな女の子も、おっとりな男の子も
いるんでしょうね~!
ポルベガくんは、やんちゃないたずら坊主かな?^^
2013-01-05 土 18:30:09 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
だいたい、やりそうだな~ってことって、やるんだよね^^;
鉢植えの松は盆栽っていうほど、本格的なものじゃなくて、
ハイドロカルチャーだから、あまり長持ちはしなさそうです。
お正月が終わったら、地植えしてあげればいいんでしょうけど。
2013-01-05 土 18:58:13 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad