■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

毛糸のボンボン
いただきものの毛糸のボンボン♪

20130106-7

これと同じ毛糸で編んだアクリルたわしが大好きなソルが、キライなわけがありません^^;

ワクワクした顔で見つめて…

20130106-8

ガシっと!

21030106-10

ガブっと!

21030106-9


ルナも見に来ましたが、この直後、後ろの赤いひとに横取りされました^^;

20130106-11

離しませんっ!

20130106-12

20130106-13

あんまりすごい勢いでかじるので、毛糸がとれて食べちゃったらどうしようと
心配になったくらいでした…

20130106-14

20130106-15

20130106-16

楽しく遊べてよかったね、ソル^^


ソルばっかり遊んで、ルナがかわいそうなので、ルナに見せてあげたら…

20130106-17

テーブルの上から、またまた赤いお手手の邪魔が入ったのでした^^;

20130106-18

ジャイアンなソルには、ホントに困ったものです…
ルナが大人で、あまりオモチャにも執着しないのが幸いかな…^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナソル | 22:24:04 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
最初の写真を見てイメージしたポンポンより、ふた周り大きくって吹いちゃいましたe-282
小顔のソルくんのお顔よりデカイかも?(笑)
毛糸好きのソルくんがハマらないわけないですね~
楽しく遊べてよかったね♪
2013-01-09 水 23:05:35 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
毛糸のボンボンかわいい♪
ソルくん 本当に楽しそうに遊んでますね
やっぱり女の子のほうが大人ですよね
うちも なんでもかんでも禅が奪っていっちゃうの(^_^;)

禅の誕生日にお祝いコメントありがとうございます
4年ってあっという間で驚いてますw
2013-01-09 水 23:13:52 | URL | ぽち [編集]
ソルくん、ほんとにアクリルが好きなのね〜
やっぱり、女子のほうがクールよね(^ ^)
はるも、ものに執着しません〜
おもちゃもすぐに飽きちゃうし…
2013-01-10 木 08:22:57 | URL | ふく [編集]
ソルくんのわくわく顔はいつみてもいいな~
そーなんですよ、すっごい好きであまりにかじる毛糸の玩具とか羽のじゃらしとか取り上げるタイミングがいつも困ってしまいます。
もっと遊ばしてあげたいんだけど、飲み込んでしまっても困るしみたいな、猫が飲んでも大丈夫なおもちゃってないかな~?

ルナちゃんは我慢強いですね。
いいお姉ちゃんです。
2013-01-10 木 12:39:05 | URL | ニノかーちゃん [編集]
毛糸のぼんぼん好きですよね。
でも危ないので目を離さないでくださいね。
遊ばせておいて誤飲する事故がかなり多いですから。
安全なおもちゃで遊ばせてあげてください。
2013-01-10 木 15:16:16 | URL | [編集]
ソルくんの、楽しそうなおかお!
かわいい~(>_<)

ソルくんて、つやつやですね~
毎日、ブラッシングしているんですか?
きれいわ~

ルナちゃん!
控え目ですね~
何考えているのかな~
2013-01-10 木 20:37:24 | URL | まつぼっくり [編集]
ポルベガのおばさんさま
確かに写真だけ見ると直径3センチくらいのボンボンに見えますね^^
猫のおもちゃは小さすぎると誤飲が心配なので、大きいほうが
安心です。
もっともこの毛糸のぼんぼんだと、毛糸が抜けて食べちゃうのが
コワイので、目は離せませんけどね^^;
2013-01-10 木 23:59:32 | URL | lunasol2011 [編集]
ぽちさま
うちのソルも、おもちゃは全部僕のモノって思っているふしがあって
新しいおもちゃをルナに譲ることは絶対にありません。
古いおもちゃでも、ルナが遊んでいると邪魔しに行ったり、
本当に子どもで困ってしまいます。
ルナは、あまりモノに固執しないタイプかな…?と思っていましたが
女の子は全般的にあっさりしているのかしら?^^
2013-01-11 金 00:00:11 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
やっぱり女の子のほうがモノに執着しないんですね!
精神的に大人なのかしら?
うちはソルがお子ちゃまってことは、明白だけど…^^;
ルナはどうなんだろう?
年齢的にも3歳をすぎて、落ち着いた大人猫になったってことでしょうか?
2013-01-11 金 00:01:43 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
ホントに猫が遊んで絶対安心っておもちゃがあったらいいですよね~!
誤飲だったり、何かしらキケンなことがあったらと思うと、おもちゃをひとりで
あずけておけません。
…と言いつつ、ペットボトルの蓋とか、預けてしまうんですけどね^^;

ルナが我慢しているのか、執着してないのか、どちらかわかりませんが、
どっちにしても、弟というのは、どこも天真爛漫な感じがしますね^^;
ニノちゃんもルナも、苦労しているのかしら?
2013-01-11 金 00:02:29 | URL | lunasol2011 [編集]
?さま
毛糸のボンボンって、私も作ったことあるので
わかりますが、毛糸が抜けちゃったりする可能性があるんですよね。
せっかくのいただきものですが、新しいもの好きのソルに1回見せたから、
もういいかも…^^;
同じ毛糸なら、まだアクリルたわしのほうが安全かもしれませんね。

2013-01-11 金 00:12:00 | URL | lunasol2011 [編集]
まつぼっくりさま
ソルのブラッシングって、あんまりしていないんです^^;
…というか、するんですが、たいして毛がとれなくて、
今年の換毛期には新しいブラシを探さないと…と思っているところです。

ルナが考えているのは、ごはんのことかな?^^;
けっこう食いしん坊なんです!
2013-01-11 金 00:17:03 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad