■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ソルの週末運動会
昨日の週末運動会!
ソルの様子です。

ソル行くよ~!

あれ、背中向けてどうしたの?

20130121-1 
              こっちだよ、ママ!

はいはい^^
壁がいいのね^^;

最近のソルは、おもちゃを壁にパタパタしてもらって、それに飛びつくのがブームなんです…
なので、遊ぶよ~とおもちゃを見せると、飼い主に背中を向けて壁を向いて待機!^^

20130121-2

こんな感じで、飛びついたり、ジャンプしたり…

20130121-3

20130121-4

ブレブレ写真(↑)ですが、ピンと立ったしっぽが可愛い^^

壁に向かって遊ぶばかりじゃ、遊ばせる飼い主がつまらないので…

20130121-5

20130121-6

可愛く撮れたけど、いまいちノリが悪いかしら?
そこで、おもちゃを変更!

おもちゃの王様、エノコロじゃらし♪^^

20130121-7

ソル、顔が真剣!
そのまま、ガバっと…

20130121-8

ブレブレですが臨場感あるでしょ?^^

お顔が嬉しそう…というか、一生懸命です…

20130121-9

20130121-10

やっぱりこういう顔がソルらしいね^^

20130121-11


一生懸命遊んだ後は、なんとなく人恋しくなるのか、飼い主の膝の上に…

20130121-12

でも、「僕はここで寝るのっ!」とばかりに、けっこう強引に膝に乗ってぎゅっと丸くなるあたり
甘えん坊というよりは、わがまま坊主って感じです^^;

20130121-13

飼い主、これじゃ動けませんので、ソルと一緒に小1時間休憩でした^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 23:26:58 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
アビが人の膝にだっこなんてスゴイですねー
丸くなっているしィ^^ママの事大好きなんですね
あまえんぼう うらやましいですよwww

ソルくんが遊んでくれるの
待っている顔ピースと似ています
一生懸命遊んでいる表情 真剣ですね~
とてもよく撮れています
2013-01-22 火 00:05:38 | URL | ニノクミ [編集]
やっぱり男のコは甘えん坊だね。
かわいいお顔であそんだあとに、お膝にのられたらそりゃ休憩しますよね。
ソルくん、最高のママ孝行でした!
2013-01-22 火 00:49:42 | URL | あびぞう [編集]
やっぱり遊んでいるソルくんのお顔は可愛いな~口元がいいですよね♪
遊んだ後のリラックスタイム、
お膝で寝てくれるなんていいな~
至福の時ですね♪
2013-01-22 火 08:04:11 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ワガママ坊主いいじゃんいいじゃ~ん!!
カワイイよぉ。

一人で遊ばせて撮るのってどーしてもカメラ持ってる手も
ぶれちゃって、全然キレイに撮れないのに、さすが
hanaさん慣れてるねー。
臨場感あるよ~。

遊んだ後はお膝の上だなんて、なんてきゃわいいんでしょー。
ホント、うらやましいわ~。
2013-01-22 火 13:33:04 | URL | チャオママ [編集]
おもちゃに跳びつく瞬間のルナちゃん、ソルくんのお顔、
いいですね〜!!
本当にhanaさん、上手!
やはりいろいろ器用なhanaさんだから?
私はおもちゃに関係なく、片手でシャッターが押せませんe-351
すっごく撮りたいんだけどなぁ。
ブレブレどころか、判別不能・・・> <
2013-01-22 火 14:31:29 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
こんにちは♪
今日も臨場感いっぱいの写真ですね^^
ソルくん伸び~して、足なが~い(笑)

お膝に来てくれるの嬉しいですね♪
どんなにしてても、hanaさんの愛情が伝わってきます

昨日のパン屋さん東京では新宿にあるんですね!
是非、お近くに行かれた時は寄ってみてください
お店はお洒落だし、イイお味だし
hanaさん宅の食卓に合うと思います~^^
2013-01-22 火 16:45:01 | URL | あっさむ [編集]
ソルくん、壁ブームですか〜(≧∇≦)
遊ぶのはココでって誘うのがすごいなあ。
最後はママのお膝で寝るの!
って強引なところも羨ましい〜
私も、動けなくなりたい!
2013-01-22 火 19:00:24 | URL | ふく [編集]
ニノクミさま

ソルの抱っこは自発的に膝に乗るとき限定です^^;
それ以外で抱っこしようとすると身をよじって逃げられます…
自分の気分がのったときだけ抱っこOKって
かなりわがままですよ~!
とはいえ、抱っこはソルの気分次第な状況なので、
膝に乗ってくれると嬉しくて無条件で膝を提供してしまう私です^^
2013-01-22 火 22:19:57 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
たまにしか膝に乗ってくれないので、ソルの都合でもなんでも
嬉しくて膝を提供しちゃうんですよね~^^
どうぜなら、お顔を見せてほしいのに、ぎゅーっと丸まって
顔を隠しちゃうのが、ちょっと不満なのです^^;
2013-01-22 火 22:20:39 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
たくさん遊んだあとは、ちょっと眠くなるのかな?
ソルが膝に乗る確率が一番高いのが、
遊んだ後というシチュエーションです。
遊んだあとは、ソルに膝に乗られてもいいように、カメラや
膝掛け、人間用のドリンク等を用意しておくんです^^
2013-01-22 火 22:21:22 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
昔、ダンナにお願いしてソルをじゃらしてもらい、
私が撮影するっていうのをやったことがあるんだけど、
おもちゃの動きとか、自分の思ったようにできないから
微妙にタイミングが合わず、上手く撮れなかったんです^^;
それも「慣れ」なんでしょうけどね。
私がよく写真を撮る土日の昼間はダンナが不在のこともあり、
猫撮りはもっぱら、ひとりで遊ばせて撮る方式です^^

片手でシャッターをきることを考えると、次のカメラは、D7000クラスは
無理かな~と思うようになったこのごろです。
D5200ってどうなんでしょう?^^
2013-01-22 火 22:22:01 | URL | lunasol2011 [編集]
ちゃいぷりゅさま
片手でシャッターきるのは慣れですよ~!
大量に撮れば、2、3枚くらいはピントのあった写真も撮れますし^^;
遊ばている状態だと、意外とルナソルの表情が見えなかったりするので
写真でみて、「あ~、こんな表情してるんだ~!」って思う
こともあります^^
2013-01-22 火 22:22:36 | URL | lunasol2011 [編集]
あっさむさま
猫飼いさんで猫が膝に乗って嬉しくない人は、きっといませんよね!
自分ちの猫にメロメロなのもみんな一緒かな…^^

ホントに美味しそうなパンだったので、
新宿方面に行く機会があったらぜひ寄ってみたいと思います♪
赤ワインに合うなんて聞いただけで、とっても楽しみです^^
2013-01-22 火 22:23:47 | URL | lunasol2011 [編集]
ソルくんのこっち向いてるお顔がいいですね~
hanaさん、すごい上手!
カメラ持ってると、なかなかおもちゃがうまく
動かせないのに(^^ゞ

ソルくん、お膝で抱っこですね~
いいな~
うちはぜんぜんだめです(-_-メ)
たま~に抱っこしても、座ってはります。
2013-01-22 火 22:27:16 | URL | まつぼっくり [編集]
ふくさま
ソルはホント強引ですよ!
ソファーに座って、膝に手を乗せている私のところに来て、
ぐいぐい頭で私の手を押しのけて、自分の場所を確保したと思ったら
ぎゅっと丸まって顔を隠して寝ちゃいます…
膝に乗るなら、顔くらい見せなさいって思うんですけど^^;
まあ、それもで可愛いからいいや~って思ってしまう私が甘いのかな?^^
2013-01-22 火 22:27:49 | URL | lunasol2011 [編集]
まつぼっくりさま
ひとりで遊ばせて撮るには、最初はじゃらし系のほうが
撮りやすいです。
棒の先端にじゃらしがついていれば、じゃらしの位置を自分で
調整できるので、写真が撮りやすいのです。
ただし、じゃらしの棒はそれほど長くないので、広角じゃないと
猫さんの全身は入りません。
カシャブンみたいに、棒の先に紐がついているおもちゃは、
猫さんの全身が入りやすいですが、先端のおもちゃの位置が
自分では制御しにくいので、ちょっと難しいかもしれません。
どちらも慣れですので、とにかく撮るしかないと思います^^
2013-01-22 火 22:39:29 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad