■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

だぶだぶの毛皮
先日、「キャットニップ大好き」のキキさんが、ブログで、アビの皮って
「寸法の合わない毛皮を着てる感じ?」って書いていたのをみて、飼い主激しく同意!^^

そうなんです!
うちのルナなんて、まさにだぶだぶの毛皮を着てるんですよ!

このはみ出たお腹の皮!^^;

20130131-1

ルナはお腹の毛がボーボーなので、特に目立ちます…

20130131-2

だぶだぶの毛皮だから、首や背中にもシワが寄るし、脇の下もたぷたぷ…
こんな感じで…^^;

20130131-3

20130131-4

これって、太っているから?…と思っていましたが、
必ずしもそういうわけではなく、やっぱり毛皮のせいもあるんじゃないかしら?

20130131-5 
                       なんかヒドイこと言ってる…

いや、ルナを擁護しているんだってば…^^;

20130131-6
                         ふーん!

そんな顔してないで!^^;
ルナは今のままでも十分可愛いよ!


ということで、最後は可愛くチラ舌でした♪^^

20130131-7


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナ | 22:45:19 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
うちはね、メイがだぶだぶになったり、スリムになったりいろいろしてる気がする。季節かな、食べ物かな、どっちだろう?
2013-02-01 金 00:46:32 | URL | あびぞう [編集]
我が家の三姉妹の場合・・
ふぅはピチピチ、
でも、びーはダブダブで、
タララはデブデブです^^;
なので、びママはこれは体質だと思っています^^

↓カキもホタテも美味しそう!
こんなご馳走作ってもらえる旦那さま、幸せ者ですね^^
2013-02-01 金 08:28:31 | URL | びーママ。 [編集]
うちのニノ、この頃増量中、でもルナちゃんみたいにじゃなくて、しっかりごっつくなってますwww
ルナちゃんの場合皮だけがちょっとほんのちょっとダブってなてるだけかも~ルナちゃん怒らないでね~
2013-02-01 金 12:32:13 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ほんとだ~
ルナちゃん余ってる^^
モモンガみたい(笑)プニッと触りたくなりますね

牡蠣とホタテ美味しそうでした!!
シーフード系のパスタが食べたくなってきましたよ~
新鮮なのが1番ですよね♪
2013-02-01 金 16:09:59 | URL | あっさむ [編集]
ふ~む
確かにルナちゃん、毛皮着てるみたい!
腕のあたりの毛皮のあまりぐあいがすごい(^◇^)
でも丸っこくってかわいいお手手ですね~
やっぱり小さい人はいってる?!
2013-02-01 金 20:45:51 | URL | まつぼっくり [編集]
あびぞうさま
メイちゃんがだぶだぶ?
ぜんぜん想像がつかないけど…
季節によって変わるっていうのは、ありそうな気がします^^
2013-02-02 土 00:57:55 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさま
うちも、ソルはルナほどだぶだぶじゃないんです。
おもちゃで遊んでいると、ムササビみたいな腕のときが
ありますけど。
やっぱり個人差なんですね~^^
ふぅちゃんがぴちぴちって…そう言えば納得かも!
2013-02-02 土 00:59:51 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
中身もごっつくあるのって、筋肉質ってことだから
いいことなんじゃないでしょうか?
ルナは、あんまり触らせてくれないので、分からないけど、
遊んでいるところを見る限りでは、中身はぷにょぷにょですよ^^;
2013-02-02 土 01:02:04 | URL | lunasol2011 [編集]
あっさむさま
きっとたぷんとした皮の部分を引っ張ったら、
びよーんって伸びるんでしょうね^^;
見方によっては、毛皮のガウンをゆったり着ているみたいですよ!

シーフード系のパスタはトマトで作ることが多いのですが、
牡蠣やホタテはクリーム系がよく合いました♪
2013-02-02 土 01:04:53 | URL | lunasol2011 [編集]
まつぼっくりさま
腕のあたりが毛皮のガウンみたいですよね?
きっとルナの中にもちいさいひとが入ってると
思われます^^
ソルはちいさいおじさんだと思うけど、
ルナはちいさいおばさん???^^;
2013-02-02 土 01:09:50 | URL | lunasol2011 [編集]
ダブダブなのは、動物が身を守る為なんだってぇ。
アタシも知らなかったよぉ。

ピチピチだと傷つけられたら、すぐ致命傷になるから
ダブダブだとズレるから致命傷にならないらしい。
野生ってスゴイよねぇ。
2013-02-02 土 02:11:22 | URL | チャオママ [編集]
チャオママさま
そうなんだ!
初めて知りました。
たしかに、これだけだぶだぶなら、襲われても
皮だけの傷ですむこともあるかもしれませんものね!
…ってことは、ルナのほうが野生に近いってことかな?^^

2013-02-02 土 22:41:56 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad