■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

1日早い誕生日プレゼント
昨日のソルの誤飲騒動、たくさんの暖かいコメントをいただき、
本当にありがとうございました!

今日のソルは、朝から家の中の片づけをする飼い主のそばで邪魔しまくり…
ホントに邪魔ですが、そんなソルがとても愛おしくて、イタズラするのも元気な証拠と
しみじみ思いました…
飼い主の邪魔をしても、イタズラをしてもいいから、ずっと元気でいてね…ソル!

***

明日は、ソルの2歳のお誕生日^^
ちょっと早いけれど、プレゼントを用意しました。

それは、初めての首輪^^

うちに来る前、ソルの実家では将来首輪を付けるかもしれないからと
首輪に慣らすためにつけていてくれたのですが、うちではルナが首輪をしていないので
ソルだけするのも…と思い、これまで裸族でとおしてきました。

でも、1コくらいはあってもいいし、ソルが大丈夫ならルナも大丈夫かもしれないし…
…と、まずはソルからチャレンジ^^
以前から、首輪を買うならここで!と決めていたumisoraさんの首輪です♪

ソル、プレゼントだよ~!
素敵でしょう?^^

20130203-1

…って、いきなりかじってるし…^^;

20130203-2

素材も色もいろいろ悩んで…
リネンの生成りがいいなあと思ったものの、初めてなら柔らかい素材のほうが
なじみがいいかな~と思い、柔らか素材のシックなダークブラウンにしてみました!

首輪には、万が一ソルが迷子になったときのための、飼い主の連絡先を縫いとり…

20130203-3

ホントは、お誕生日の4日まで待てばよかったのですが、
首輪をつけたところの写真を撮りたいので、日中写真がとれる週末にプレゼントを前倒し^^

20130203-4

あら、似会うわね~!

首輪をつけた直後は嫌がるそぶりを見せたので、すかさずおもちゃで気を引いたら
おもちゃにくぎ付け^^;

おもちゃを見せるのが一番気がまぎれるみたいです^^

ソルがおもちゃで遊んでいると、ソルの首輪に気がついたルナがなんと首輪の
においをかぎに来ました!

20130203-5

イケメン(海人くん^^)のにおいでもしたかしら???

ルナにもつけてあげたいな~!
どう?ルナ^^



その後はソルを遊ばせながら、ソルと首輪が綺麗に撮れないかと四苦八苦…

20130203-6

お顔にピントがあうと首輪がボケちゃったり、まあまあ撮れたと思ったら、
首輪のバックルが後ろにまわっていたり、なかなか難しいです^^;

それでもしつこく撮った写真を見て下さい!^^
(↓以下、親バカ写真オンパレードです♪^^;)

首輪は撮れたけど、お顔の向きがいまいち?^^;

20130203-8

首輪は見えないけど、可愛いからいいよね~^^;

20130203-9

首輪がよく見えるには、横顔がいいみたい^^

20130203-10

20130203-11

おもちゃで遊ぶお顔も2割増しで可愛く見えたりして…♪

20130203-12

20130203-13

首輪をすると意外にもっふりなのがわかりますね^^

20130203-14

20130203-15

20130203-16

最後はキリリと決まったかな?

20130203-17

とりあえず、しばらく首輪をつけてみて、様子を見つつ、徐々に慣れてくれればいいな…と
思います。

首輪がOKなら、シュシュもOKかな?
シュシュもOKなら、コスプレもできるかな?
…ちょっとヨコシマなことを考える飼い主でした^^



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ソル | 23:42:32 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
ソル君、似合うよ~。
これ、フエルトでできているの?
やさしい感じでとってもGOOD。
さすがブランドものですね。
でも、hanaさんなら、次からつくっちゃうんじゃない?
2013-02-04 月 00:25:55 | URL | あびぞう [編集]
昨日は大変でしたね~。
でも、ソルくんが元気になって本当に良かった!!


首輪、似合っていて可愛いですね(*^^*)
シックな色合いで、ちょっと大人っぽく見えるかな?

これからもソルくんのイタズラ、楽しみにしています!
お誕生日おめでとう~(^^)/
2013-02-04 月 00:37:42 | URL | ちょびママ [編集]
こんばんは~!
ソルくん、お誕生日おめでとう^^
初めての首輪、とってもよく似合ってますよ♪
裸族なソルくんもワイルドでいいけど、首輪をつけておしゃれしているソルくんも素敵。
クンクンにおいをかいで、興味津々のルナちゃん。
ルナちゃんも、きっとつけてくれるんじゃないかしら?
私も海紅初めての首輪はumisoraさんの首輪がいいなぁって思ってるんです♪

↓ ところで・・・
前日の記事ですが、とても大変な一日でしたね。
ソルくんが無事で本当に良かったです。
ルナちゃんも元気印のソルくんがいなくて心細かったのかな?
うちはケージの上におもちゃ箱を片付けてあるんですが
海はしないのに、紅がよく飛び乗っておもちゃ箱をひっくり返しておもちゃを咥えて走って逃げるんですよね。
置き場所、考えないとなぁ。。。って思いました。

誤飲の処置で麻酔もかけて。。。となると、どれほどドキドキしたのかと、hanaさんのお気持ちを考えると、私まで苦しくなります。
今日の首輪をつけたソルくんを見て、私の気持ちもいつもより和んだような気がします。
2013-02-04 月 00:48:56 | URL | mimi [編集]
ソルくんお誕生日おめでとう♪
え~ソルくん裸族卒業ですか~悲しい・・・
でもすっごく似合ってますよ。
いいな~うちもこの間シュシュをそーとリクになんとなく生活してました、
が、ニノが全く無理なのでたぶんうちはこのまま裸族です・・・・
とにかくソルくんお誕生日おめでとう、これからも可愛い写真待ってます。
2013-02-04 月 08:35:10 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ソルくん お誕生日おめでとう!
2歳になりましたね
すっかりおとニャのお顔になっちゃって
おまけにイケメンですよね~

ソルくん首輪、苦手かと思っていたわ
柔らかそうな感じの生地ね
シックでお似合いですよ
ママ、パパからのいっぱいの愛で
これからもお幸せにネ
ルナちゃんとも仲良く♥
2013-02-04 月 09:12:22 | URL | ニノクミ [編集]
ソルくん2歳のお誕生日おめでとう~♪
シックなブラウンの首輪似合ってますね~
首輪がOKならシュシュは大丈夫じゃないかな?^^
裸族という表現に笑ってしまいましたw てことはうちのポルベガも裸族ですね(笑)

これからもずっと元気に楽しくね♪
2013-02-04 月 11:12:43 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
ソルくん、お誕生日おめでとう!
シックな首輪がとっても似合ってる!
裏側に縫い取りをしたhanaさん、エラーイ!
私は思っただけで、マジックでかきかき^^;

先日うちもumisoraさんで新調しました。
写真を撮ろうとしたけど、完全に首のもふもふに埋没・・・。
ソルくんはやっぱりスリムなんですね、かっこいい!
2013-02-04 月 11:33:37 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
ソルくん、お誕生日、おめでと~v-384
今日はご馳走かな~?

首輪のプレゼントいいねぇ!!
ちゃーんと【ソル】って名前と電話番号入れたんだねー。
スゴイな~。
渋い茶色も似合うねv-218
茶に茶だから今まで選ばなかったけど、いいかも~。

首輪してる写真、意外と難しいよね!!
F値絞りすぎるとどっちかがボケちゃうし、
でも夜の顔の方がカワイイしとか、遊んでるほうがかわいいしとかね。
でも、バッチリ撮れてるね~v-426
2013-02-04 月 19:34:54 | URL | チャオママ [編集]
2歳のお誕生日・・ソル君、おめでとうございます
我が家の子達全員でお祝い申しあげます 
2013-02-04 月 20:14:17 | URL | abyhome [編集]
わぁ、ありがとうございます^^
ソル君、お似合いですね!!

名前を刺繍しちゃうなんて、さすがhanaさん^^

うちは試作品のネームシールがあるくらい・・・。

ソル君、お誕生日おめでとうございます^^
お誕生日っていう大事なお祝いのプレゼントに選んで頂いてうれしいです^^

この一年、ソル君に一杯良い事がありますように・・・。
そしてルナちゃんと一緒に元気一杯でありますように・・・^^

2013-02-04 月 21:07:51 | URL | akira [編集]
ソルくんとっても似合ってるよ~!全然嫌がってないし
これならクリスマス頃にはコスプレもできるようになってるかも!?

最期から番目の写真、ちょっとぽわーっとした感じと
濃淡がとっても綺麗ねえ
2013-02-04 月 22:46:52 | URL | ふく [編集]
ソルくん、お誕生日おめでとう!
プレゼントの首輪、よく似合ってるよ~!
umisoraさんの首輪は、
男の子にも、カッコいいのが沢山あって迷っちゃたでしょ?
私も×3で、選ぶの大変でしたもん!
でも、さすがhanaさんのお見たてだけあって、
ソルくんにバッチリ似合ってますね!
ソルくん、平気そうだし、そのうちルナちゃんも、
私も付けてみようっかな~なんて思うかも?(笑)
…そうなるといいですね(^ ^)

2歳になったソルくん!
この一年も健康で元気一杯で、
お茶目で甘えん坊で、
ずっとパパママのそばでふたりを癒してあげてね!

2013-02-04 月 23:12:44 | URL | びーママ。 [編集]
ソルくん お誕生日おめでとう!
まだ2歳なんだね うーん若いっ(笑)
プレゼントの首輪もとっても似合ってる
hanaさんらしい センスのいい色のチョイスですね♪
シンプルだけどとっても上品だわぁ(*´ー`)

この一年も 沢山遊んで 沢山甘えて元気に過ごしてね
HAPPY BIRTHDAY❤
2013-02-04 月 23:17:30 | URL | ぽち [編集]
あびぞうさま
この首輪は、変わり織りのコットン100%です^^
柔らかくて、でもしっかりした作りなので、
丈夫そうですよ~!
私、縫い物はするけれど、こんな素敵な首輪が買えれば
作らなくてもいいわ~♪
2013-02-04 月 23:59:14 | URL | lunasol2011 [編集]
ちょびママさま
誤飲の件、ご心配いただきありがとうございました!
おとなっぽく見えますか?
私的には、首輪をしたほうがキュートな感じになるかな~と
思ったから、地味目な色にしたのですが…
2歳になっても、いたずらは(たぶん)健在だと思うので
これからもよろしくお願いします
2013-02-04 月 23:59:52 | URL | lunasol2011 [編集]
mimiさま
そう!なんか、首輪をつけると急に飼い猫っぽくなっちゃうんです^^;
お坊ちゃまって感じかな?
ルナが興味津々みたいで、ルナも大丈夫ならつけてみたいのですが…
ルナにはどんな色が合うでしょうね^^

ルナはソルが病院でいないと必ず鳴いて探すんです。
普段はそれほど仲良しにも見えませんが、いないと心配になるのかな?
胃のものを吐き出させる処置は麻酔を使うので、麻酔のリスクもあり、
食べたものを吐き出したあとも、調子が戻るまで心配でした。
翌日にはすっかりもと通りだったので、本当によかったです^^
2013-02-05 火 00:00:29 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
ソルはついに裸族卒業です^^
でも、首輪の跡がついてしまうのも可哀想なので、
つけたり外したりかな…
まだ、先のことまで考えていない状況です。
ルナは当分無理みたいで…^^;
ルナには何色がいいかそんなことだけは考えているんですけどね^^
2013-02-05 火 00:01:19 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノクミさま
体はすっかり大人なんですけれど、中身はまだまだお子ちゃまで…^^;
大人の落ち着き…というのはまだ無縁です。
まあ、永遠のいたずら坊主でもいいんですけどね~^^
ソルは首輪は苦手だったのですが、つけた直後におもちゃを見せて
小一時間遊んだら、その後は大丈夫みたいです。
ときどき、後ろ足で首輪をケリケリしていますけどね^^
2013-02-05 火 00:02:12 | URL | lunasol2011 [編集]
ポルベガのおばさんさま
裸族って、以前どこかで首輪をしていない猫に使われていたのを見て
真似っこです^^
首輪がOKならシュシュもいけるかな?
今年はソルにコスプレさせようというヨコシマな野望があるので
何か着けることに慣れてくれたら嬉しいな♪^^
2013-02-05 火 00:03:02 | URL | lunasol2011 [編集]
ちゃいぷりゅさま
首輪が淡い色だったら、私もマジックで書いていたと思うんです。
でも、こげ茶色じゃ黒で書いても見えなくて…
しかたなく、縫い取りにしたんですけど、数字とか読めますかね?
首輪をしたら、思ったより、首輪が埋没して、意外にソルも
もふもふだったんだと実感しました。
ソルでこれじゃ、ルナは見えませんね、きっと^^;
2013-02-05 火 00:03:39 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
ソルは、今日はアニモンダのケーキ風でした!
もう目の色が変わっちゃって、写真を撮るのがひと苦労^^;

首輪の写真もなかなかうまくいきませんね~
あんまり絞ると、お顔と首輪にピントが合わないし、
でもシャッタースピードは欲しいし…

首輪をしたソルはこれからたくさん撮れるので、気長に
撮っていきたいと思います^^
2013-02-05 火 00:08:09 | URL | lunasol2011 [編集]
abyhomeさま
ありがとうございます!
寒い日が続きますので、abyhomeの猫さんたちも
みんな元気で過ごせますように! 
2013-02-05 火 00:13:47 | URL | lunasol2011 [編集]
akiraさま
素敵な首輪、ありがとうございました!
嫌がるんじゃないかと心配していたのですが、
気にするそぶりをみせたのは最初の一瞬だけで、おもちゃで遊んだあとはそれも
なくなったみたいです。
この調子だと、ルナもできるかな?

ネームシールがあるんですね!
淡い色なら、マジックで書いてしまうところですが、こげ茶色だと
黒い文字も見えないし、それで仕方なく縫いとりしたんですよ^^
2013-02-05 火 00:18:19 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
この調子ならクリスマスくらいには行けそうかな?
コスプレとまでもいなかいまでも、シュシュくらいはつけて
くれるといいな♪^^

実は首輪をすることにしたのは、それが目的だったのです!
なんちゃって^^
2013-02-05 火 00:20:49 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさま
minisoraさんの首輪は、男の子にも合いそうな
スタイリッシュなものが多くていいですよね♪
ルナには何色が合うか今から考え中^^
パープルなんて合いそうな気がするのですが、どうでしょう?
ソルのこげ茶色は、まあ、最初なので無難な選択でしたので。

ソルも2歳になって、これからどういうふうに変わるのか
楽しみです^^
2013-02-05 火 00:24:30 | URL | lunasol2011 [編集]
ぽちさま
2歳ってまだまだお子ちゃまだと思います。
ソルが特にそうなのかしら?^^;
ルナが2歳の頃は、ずいぶん落ち着いていたので
個人差もあるんしょうね~
でも、ソルには永遠のやんちゃな男の子でいてほしい気も
しています^^
2013-02-05 火 00:27:58 | URL | lunasol2011 [編集]
ソル君、お似合いですね~
見事なモデルさんです。
あずりんも初めての首輪は、Umisoraさんでしたよ~
実は、その前はあずりんは、首輪、苦手で付けられなかったんですよ。
Umisoraさんの首輪は柔らかくて軽くて、あずりんも平気に!
で、今では、すっかりお洋服ニャンですからね。
hanaさんも大きな野望、抱いちゃってくださ~~いw
2013-02-05 火 00:44:11 | URL | nyanco [編集]
nyancoさま
今ではあんなにさらっとお洋服を着こなすあずきちゃんが
最初は首輪もだめだったなんて!!!
なんだか先行きがとっても明るくなってきました^^
首輪→シュシュ→マント系→ドレス系と慣れていって
くれるといいな~と、今からわくわく。
ドレス系と言っても、ソルは男の子だから、
レースにリボンに薔薇の花ってわけにはいきませんけど^^;
がんばりますっ!
2013-02-05 火 22:24:37 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad