■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

桜のブラマンジェ
今日は、春らしい暖かな(暑いくらい?)お天気でした!
ここ数日の春の陽気に、飼い主の頭はピンクに染まってきて、
気分は、さくら~、さくら~♪

というわけで、今日のデザートは、桜のブラマンジェ!

20130309-1

実はこれ、にゃんこ手芸部のみなさんが今日、キャットショーにお店を
出しているので、その差し入れ用に作ったものの残りなんです^^
(chiboさんのにゃんこ手芸部出店のおしらせはこちら→

実際にお持ちしたのは、プラスチックの容器ですけどね^^;

20130309-2

桜の花の塩漬けが入って、ほんのり塩味のブラマンジェです。
持ち運びが怖かったので、ちょっと固めに作りましたが、ホントはふるふるな
感じのほうが好み♪

あれ?飼い主ダイエット中だった…^^;
ま、あまりストイックにやっても続かないので、ゆるーくやってます^^


こちらは、お花が生けられるガラスの箸おき…

20130309-5

箸おきというよりは、短い小さなお花を生けるときの花瓶に便利です^^


ブラマンジェは、ミルキーなにおいがしたのか、ルナソルがそわそわ…

ミルクのところをほんの少しだけおすそわけです^^

20130309-3

20130309-4


今日、ちょっとだけお邪魔したキャットショー…
カメラは持って行かなかったので、写真はありませんが、にゃんこ手芸部のブースは
とってもセンスよく、華やかでしたよ!

ディスプレイ用に飾ってあったカラフルなボンボン、ソルが喜びそうだな~なんて
言ったら、ガネママさんがプレゼントしてくれました!

20130309-6

さっそく遊ぶソル…

20130309-7

ボンボンを転がして遊ぶ姿は、動きが激しくてぜんぜん撮れません^^;

20130309-8-11

新しいおもちゃはボクのもの…って感じで、様子を見に来たルナを
睨みつけちゃったり…^^;

20130309-12

休憩中もしっかり手元に置いておくあたり、ホントに気に入ったのね^^

20130309-13

でも、明日はルナに貸してあげてね、ソル!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 22:19:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
あ~!
私の大好きな桜スイーツ・・・
hanaさん、来てくださっていたんですね~
ああ、残念・・・
食べたかった~!
2013-03-10 日 08:05:25 | URL | nyanco [編集]
春だね~。春春!!
桜いいね~。
桜のブラマンジェ、おいしそう~!!

昨日は、にゃんこ手芸部だったんだね~。
皆喜んだやろ~。
そして、皆頑張ってるね~。スゴイなぁ~。
カラフルなボンボン、ソルくん、良かったね~。
2013-03-10 日 09:53:13 | URL | チャオママ [編集]
ほんとにhanaさんはお料理上手ですね♪
さくらのフロマージュ綺麗で美味しそう!
キャットショーでいろんな方に会えるのも羨ましいです!
カラフルなボールソルくん楽しそう♪
2013-03-10 日 15:14:55 | URL | ニノかーちゃん [編集]
さすがの出来栄えですね。お味もおいしかったんだろうなあ♪
↓ ワニ目ってかわいいですよね。私も大好きです。びっくり目のルナちゃん、かわいいね!
2013-03-10 日 20:53:42 | URL | あびぞう [編集]
nyancoさま
やっぱりこの季節は桜ですよね!
今、頭の中は桜満開で、しばらく桜スイーツが続きそうです♪

…あ、ダイエット…^^;
こういうときに限って、次から次への甘いお菓子が
作りたくなるってどうしてなんしょうね?^^;
2013-03-11 月 00:16:31 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
春といえば桜!
この時期になると、桜を使ったスイーツが作りたくなるんです^^
桜っていいですよね~、キレイで、美味しくて…

にゃんこ手芸部、ハイセンスでとっても素敵でしたよ^^
うちも可愛いシュシュや、ヘッドドレスが付けられたらいいのにな~
2013-03-11 月 00:19:02 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
今回作ったスイーツは、ゼラチンで固めるだけなので
ホントに簡単なんです。
桜のおかげで豪華でキレイに見えるんですよ~♪
手間の割にみなさんから喜んでもらえる優れものなんです^^

カラフルなボンボン、今日もソルが独り占めでした^^;
困ったジャイアンです…
2013-03-11 月 00:22:23 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
桜って季節ものなので、タイムリーな時期に作ると、
ほんとウキウキしてしまいます^^
お味は、ミルキーで、ちょっと塩が効いています。
手間の割には見栄えがいいので、おすすめですよ!
2013-03-11 月 00:25:33 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad