■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ソルとお揃い♪
昨日のソルが付けていた花飾り()…
これを作ったびーママさんは、「自由に使って下さい」と、こんなにたくさん
送って下さったんです!

20130311-1

可愛い花飾りもソルにかかるとおもちゃに見えるようで…
写真を撮るのも大変です^^;

20130311-2

さらに、同色の毛糸や、首輪に付けるためのゴム、そしてキュートな猫のレースの
モチーフまでいただいてしまいました!^^

20130311-3

この可愛い花飾り、何に使いましょう?
実物を見る前はナプキンリングとか…と思っていたのですが、あまりに可愛くて
飼い主、自分のアクセサリーにしたくなっちゃいました。

ニットのモチーフなので、あまり金属を使わずナチュラル系に…
でも、森ガールみたいになっちゃうと、飼い主のテイストと合わないし…^^;

…とまあ、いろいろ考えて、ネットでニットのモチーフのアクセサリーを検索して
参考にした結果がこちら!

20130311-10

シンプルな色目やデザインの服と合わせれば、大丈夫でしょうか?
花飾りがソルとお揃いです♪


ワックスコードにビーズを通して、結び目を作っていくだけなので、作るのはとっても簡単!

20130311-4

…ですが、このヒモめがけて、興味津々で寄ってくるルナソル^^;

20130311-5

やめて~!

20130311-6

ルナまで…^^;

20130311-7

あ、でも、この顔可愛い♪

ソルはテーブルの上でもせっせと邪魔してくれました^^;

20130311-8

20130311-9

これが終わったら、遊んであげるから、もうちょっと待っててね!


出来上がったネックレスを撮影していたら、今度はルナが…

20130311-11

やっぱり女の子だからアクセサリーに興味があるのかな?^^

20130311-12

20130311-13

ルナにもつけてあげたいけどね~!

びーママさん、可愛い花飾り本当にありがとうございました。
まだ、残っているパーツ、何に使おうかとっても楽しみです^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ハンドメイド | 22:30:07 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
ソルくんにつけたお花、かわいいですね~!
こんなぐらいの軽いのだったら、大丈夫なんですね。
ルナちゃんもつけられるといいね~
きっと似合うよ。
hanaさんのアクセサリーもかわいい!
やっぱり器用ですね!
そして、アイデアがいいわ~(^◇^)
2013-03-11 月 22:59:42 | URL | まつぼっくり [編集]
お花のモチーフも素敵だけど、アクセサリーも春らしくて素敵ですね~♪
ソルくんとお揃いだなんて、着けていてウキウキしちゃいそうですねe-446

王子様ソルくんも最高にカッコかわいくて・・!!
とくにお花をつけた寝姿にはキュンキュンしちゃいました(笑)
2013-03-11 月 23:04:29 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
さすが!そうきたか!!
hanaさんには手芸王の称号をあげましょう。
・・あ、あとお料理王もね!
2013-03-11 月 23:36:35 | URL | あびぞう [編集]
hanaさん、女子力高~い!
お料理、スイーツ、更に手芸も!
やっぱりセンスの問題なのよね・・・
是非、コレを付けた様子も拝見したいです。
春先、お出かけしたいですね。
2013-03-12 火 09:07:21 | URL | nyanco [編集]
ほんとなにをやってもお上手です。
お花のモチーフをネックレスにアレンジ
可愛いなかに大人のしっとりさが出てます。
これからの季節にいいですね。
おそろいのイヤリングもいいかも~
紐にはかならず猫ですね。
2013-03-12 火 12:29:03 | URL | ニノかーちゃん [編集]
このお花 とってもかわいいですね♪
ソルくんの首輪の色にもあってて素敵
みんにゃの写真も見てきましたが かわいかった(≧∇≦)
ルナちゃんも きっと似合うだろうね~

チョチョッとアクセサリーを作っちゃうhanaさん
さすがですね とってもかわいい
付けてるところも是非見てみたいです
2013-03-12 火 14:24:33 | URL | ぽち [編集]
こういうの想像して作れちゃう所がhanaさんのスゴイ所だよねー。
アタシには想像もできんよ^^;

ほらっほら。
ルナちゃんもむっちゃ気になってるやーん。
おんにゃの子だから、やっぱり付けたいんじゃない?
と、そそのかしてみるv-391
2013-03-12 火 14:34:44 | URL | チャオママ [編集]
まつぼっくりさま

ソルがつけている花飾り、このくらいの大きさだったら、
気にならないみたいです。
ニットなので、動いてもきっと音もしないのでしょう^^
ホントはルナにつけてあげたいんですけど…
ルナも興味はあるみたいなんですよね♪

このネックレス、作るのは1時間もかからないんですよ^^
久しぶりにビーズ買いに貴和製作所に行ったのですが、
いろんなパーツがあってわくわくしますね!
2013-03-12 火 21:49:45 | URL | lunasol2011 [編集]
ポルベガのおばさんさま
ニットのお花は今の季節にぴったりですね!
ふわゆるな服に合いそうですが、そういうの持ってないので
手持ちの服で合うかちょっと心配^^;
ソルとお揃いなのが嬉しいのですが、自宅で付けたら、
ソルが飛びついてぶら下がりそうです…
2013-03-12 火 21:50:22 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
いやいや、手芸王だなんて、恐れ多い…^^;
どんな風に作ろうかな…って考える時間が楽しいのは
みんな一緒だと思いますよ~
手芸に限らず、そういうのが手作りのいいところじゃないでしょうか?^^
2013-03-12 火 21:51:07 | URL | lunasol2011 [編集]
nyancoさま
女子力高いだなんて…
家では、ちょっと言えないくらいズボラですよ…^^;
料理とか好きだからやるけど、家事でも好きじゃないことは
あんまりやらないし…

春のおでかけいいですね~♪
ああ、春物買わなきゃ…
2013-03-12 火 21:55:40 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
大人可愛い感じをイメージしたのですが、
アラフォーでもいけそうでしょうか?^^;
このネックレス1個だけ作れれば満足だったのですが、
材料(ワックスコードとか)はけっこう多めに買っちゃったので
何かまた作ろうかな~と思案中です♪
ただの紐なんですけどね~
ルナも喜んでくれて、実は嬉しかったんです^^
2013-03-12 火 21:56:42 | URL | lunasol2011 [編集]
ぽちさま
やっぱりね、女の子の写真見てると、男の子とは違うんですよね!
どこが?って言われるとうまくいえないんだけど、どの子も
女の子っぽい感じがしてて、お花がよく似合うんです^^
ソルも似合うとは思うけど、きっとルナが付けられたら
もっと似合うだろうな~って思ったり…

ネックレス…仕事にはしていけそうにないので
お休みのときですね^^
さて、どんな服に合わせたものか、悩みます~
2013-03-12 火 21:57:16 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
ルナにもつけてあげたいんですよ~!
付けたら案外平気かも…とも思うんですが、つけるまでが大変!
…っていうか、それができたら、ワクチンで病院に連れて行くのに
どうやって連れて行こうか1週間も悩みませんよ^^;
まず、触らせてくれないんですもの(ToT)
どうせなら病院に行ったときに首輪もつけてもらおうかな?^^;
2013-03-12 火 21:58:23 | URL | lunasol2011 [編集]
hanaさん用にも素敵な花飾りが出来ましたね^^
すごく素敵~!
実際に着けているところも見てみたいです!
左右をわざと少し、ずらしているのでしょうか?
可愛くなりすぎず、hanaさんのイメージにピッタリだわ~^^

モチーフ、こんなに素敵に変身させてくださってありがとう~♪
2013-03-12 火 22:04:52 | URL | びーママ。 [編集]
さすがhanaさん!
すごくかわいい!
簡単に1時間でできるのはhanaさんだからよ〜
私ならデザイン考えるだけで1週間かかるわ!
ほんと、何でもできちゃう魔法の手だねー
付けたところ見てみたい〜
糸引っ張ってるルナちゃんとってもかわいいね!!
2013-03-13 水 08:47:26 | URL | ふく [編集]
びーママさま
こちらこそ、素敵なモチーフたくさんありがとうございました!
左右対称にしないほうが面白いかなと、気の向くままに
お花のモチーフやビーズを並べてつなげてみました^^
今日はちょっと帰りが早かったので、セルフタイマー使って
撮ってみまたが…
  ↓
http://blog-imgs-52.fc2.com/l/u/n/lunasol2011/20130313-2.jpg

ソルがわざわざ一緒に写りに来たのが可笑しくて、
せっかくなのでソルと一緒の写真になっています。
このネックレスのビーズや紐、余っているのですが、
びーママさんもいかがですか?
2013-03-13 水 20:54:17 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
作業は1時間ですが、大雑把なデザイン考えてから、どのパーツを
使うかは、お店でパーツを選びながら考えるんです。
銀座の貴和製作所で1時間以上、ビーズはどんな色でどんな組み合わせに
しようか、紐の色はどうしようか、うろうろ悩みました^^
その時間は楽しいのですが、変な人かも^^;
ソルが邪魔しにくるのは、いつものことですが、ルナまで来るなんて
想定外で、でも嬉しかったんです^^
2013-03-13 水 21:02:33 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad