■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明日はホワイトデー
今日は出張先から直帰できたので、やや帰りが早い飼い主…
早く帰れて時間もあるので、明日のホワイトデー用に桜もちを作ります!

今年は同僚から友チョコをいただいておりまして…
いちおうお返しは買ってあるのですが、それはおうちで食べていただくとして、
明日の3時のおやつに桜もちでもあると華やかかな~思いましてね^^

そんなわけで、これから桜もちを作るので、本日はこれにて!

20130313-1 
                  バレンタインのお返し、受付中よ!

…ルナ、あなた何もあげてないでしょ!^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナ | 21:10:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-13 水 23:03:03 | | [編集]
hanaさんに友チョコ、来年から渡さなくっちゃって思ったのは私だけ?
桜餅がくるの?しかもおやつに??
なんだか倍返しだね。会社の人、うらやましいぞ!
2013-03-14 木 00:25:23 | URL | あびぞう [編集]
いいねいいね!!
桜もちが届くなんて~。
アタシもhanaさんにバレンタインあげちゃうあげちゃう~(笑)

2013-03-14 木 15:24:06 | URL | チャオママ [編集]
桜もち、作ってみました!
うまくできたみたい(^◇^)
生クリームなしですが、おいしい!
レシピ、ありがとうございました<(_ _)>
2013-03-14 木 21:17:57 | URL | まつぼっくり [編集]
あびぞうさま
桜もちでよかったら、いつでもお持ちしますよ~!
ケーキ焼くより簡単ですもの^^
今日の3時に職場の皆さんでいただきましたが、
喜んでもらえてよかったです♪
2013-03-14 木 21:19:40 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
私が作るのは関東風の桜もちですよ~!
チャオママさんは、関西の桜餅(こっちでは道明寺と言います)のほうが
いいんじゃない?
道明寺も作れるらしいけど、私は作ったことないの。
来年は挑戦してみようかしら^^
2013-03-14 木 21:21:18 | URL | lunasol2011 [編集]
3周年記事にコメントありがとうございました!
いつも応援してくれて本当に嬉しいです。
あずりんのワンピース姿、見に来てくださいね。
hanaさんの桜餅、食べられるなんて羨ましい!
家で作れるなんてダンナには言えません・・・^^;
2013-03-14 木 21:42:41 | URL | nyanco [編集]
nyancoさま
さっき、あずりんちゃんのワンピース姿見てきました!
可愛い~!
女の子って、こういう楽しみがあるからいいですよね…
お花もリボンもレースもフリルも似会うんですもの♪
うちにお洋服OKな女の子がいたら、私、猫服作りまくってますよ、きっと^^;

nyancoさんなら、桜餅すぐに作れますよ~!
作ってダンナさまに食べさせてあげて下さいな^^
2013-03-14 木 21:53:58 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad