■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

素敵ないただきもの♪
今日は、いただいてからちょっと時間が経っちゃいましたけど、
素敵ないただきもののご紹介♪

まずは、先日、レオーネくんのお迎えにきたチャオママさんからのいただきもの…

ヨシっちさんセレクトの、おしゃれなパスタと食器です!

20130401-1

すっごい可愛いパスタ♪^^

20130401-2

食べる前に、絶対に写真を撮らなくちゃ…って思います!

この銀色のカップ、陶器なんですよ~♪

20130401-3

形もいろいろ、どんなふうに使おうか想像するだけで楽しいですね^^

飼い主が写真を撮っていると、必ず邪魔しにくるルナソル…

20130401-4

20130401-5

ソルは、撮影用に銀色カップのに盛った栗が気になっているみたい…

20130401-6

20130401-7

あ~、ソルには食べられないからダメよ~!

そして、こちらもいただきました!
最近話題のumisoraさんの新製品「Hanesuki」

20130401-8

ルナの首輪を買う時に一緒に買おうかな~と思っていたのですが、もらっちゃった♪^^
ほかにも、もう食べちゃったのですが、けし餅やかきたねキッチンの柿の種(大好きな山椒味♪)も
いただきました!
もう~、手ぶらでいいって言ったのに~!
チャオママさん、いつもいろいろ本当にありがとうございました!


もうひとつ、今週届いたいただきもの♪
海外に赴任されているabybloさんが一時帰国のおりに、ソル・カレンダープレゼントのお返しを
送って下さいました!

エプロンです!

20130401-9

写真を撮っていたら、またまたルナソルが…^^;

20130401-10

こちらのエプロンは、abybloさんが赴任されている国の工芸品♪

20130401-11

さらりとした綿素材で、とっても軽いんです!
使うのがもったいないわ~^^

そして、こんなお菓子まで♪

20130401-12

ビスコッティは、さっそくコーヒーと一緒にいただきました!

20130401-14

オレンジピールが入っていて、オレンジ好きにはたまらない香り♪^^
ソルが来るのもお約束…

20130401-15

自分ちでプリントしたカレンダーを送っただけなのにこんなにいただいてしまって
嬉しいやら、申し訳ないやら…
abybloさん、ありがとうございました!
ソルのカレンダーは、abybloさんのブログでも素敵にご紹介いただいているので
ぜひ見て下さいね~♪^^


さて、この写真を撮った昨日は、日曜日でお休みでしたから、いただきものの写真を撮ったあとは、
恒例の運動会です!

これが気になってしかたがない人がいますからね~^^

20130401-13

運動会の様子はまた明日!^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナソル | 22:00:21 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
センスの光る素敵なプレゼントがいっぱい!!
hanaさんのお友達は 皆さん素敵な方ばかりですね
アルミ皿かと思ったら陶器とは驚きました( *´艸`)

この羽根のじゃらしもおしゃれですよね
うちだとすぐ羽根がもぎ取られちゃいそうだから
じゃらし振るほうも緊張感あっていいかも(笑)
2013-04-01 月 22:32:01 | URL | ぽち [編集]
素敵なプレゼントですね~
hanaさんが撮ると、さらに素敵に見えます!

くぅくん、ソルくんに似てます!
ソルくんの方が、細いけどね(*^_^*)
パパにも会えるなんて、いいですね!

ケーキの作り方、ほほーです。
飾り方でこんなに素敵になるんですね~
そうそう、桜餅、友達の所にもって行きました!
大好評でした!
2013-04-01 月 22:37:27 | URL | まつぼっくり [編集]
ステキなプレゼント~
銀の食器、hanaさんだから素敵に使えるのよねー
うちにあったらピーナツのせるくらいだわあ(常備食なので)

エプロン!
ステキだ~
色も形もいいね!
こういう形って肩凝らなくていいのよね~(私だけ?)

Hanesukiで遊ぶ様子、楽しみにしてるよ(^O^)
2013-04-01 月 22:44:18 | URL | ふく [編集]
プレゼントも使い手の工夫が期待できると、レベルが高くなりますね。
ヨシっちさん、さすがやわ~(大阪弁風)← 使い方あってるつもり。
お料理上手の人のツボを心得てる!
abybloさんのお土産も素敵。素朴なのに洗練されている感じがいいね!!
2013-04-01 月 22:59:17 | URL | あびぞう [編集]
銀色のカップ、素敵ですね〜。使い道考えるのが楽しそう!
エプロン、きれいに撮れてて、ヨカッたです。確かに肩こらないかも?
ビスコッティ、hanaさんのイメージなのですよ〜。
2013-04-01 月 23:18:55 | URL | abyblo [編集]
陶器なんですね〜^^
面白い^^

エプロンは綿なんですね〜^^
hanaさんに似合いそう^^

2013-04-02 火 01:28:07 | URL | akira [編集]
はははっ!!
そうそう。ふくちゃーん!
そうなのよぉ。
とってもステキな器なのにね、アタシも使い方思いつかない人ー(笑)
あぁ、やっぱ一緒やわぁ。安心したぁ。
ホンマhanaさんなら。って思ったからお渡ししたのよぉ。
すでに栗がオシャレに盛り付けられてるわぁ。
あびぞうさーん。そうやねん。ヨシっちには、
これの使い方が分かるねんで。
まっ、いいか。アタシが出来なくてもね( ̄▽ ̄)

エプロン、ホントステキねぇ。
キレイな工芸品やわぁ。
2013-04-02 火 12:14:51 | URL | チャオママ [編集]
ぽちさま
この銀色の食器、選んだのは男性なんですよ~!
すごいダンナさんだな~って思います。
一瞬、アルミ皿に見えて実は陶器なんて、遊びゴコロがありますよね^^

羽根大好きなルナがかじりつきでした^^
でもけっこう丈夫で、ちょっとやそっとじゃ取れなさそうです♪
2013-04-02 火 22:03:13 | URL | lunasol2011 [編集]
まつぼっくりさま
モノを撮るのは猫みたいに動かないから楽~と思いきや、
けっこう奥が深くって、まだまだまだまだ…って感じです^^;
でも、こういう写真を撮っている時間って楽しいんですよ♪

ソルはパパに似ているところもあり、ママに似ているところもあり…
血ってすごいな~と思います^^

桜もち、好評でよかったです~♪^^
きっと、まつぼっくりさんが上手に作られたからだと思いますよ!
2013-04-02 火 22:03:45 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
私も撮影用にのせるのカシューナッツとかナッツ系が
かっこ良くていいな~って思ったの。
でも、うちは常備していなくて…^^;
何かないかと探したら、むき甘栗がでてきたので
無理やりそれで…

エプロン紐がいらないデザインで、とっても楽ちんです♪^^
2013-04-02 火 22:04:23 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
みんなホントに素敵な物を見つけてくるのがお上手ですね!
アルミと見せかけて、実は陶器…なんて、この遊びゴコロ具合が
私にはない感性だわ~!
2013-04-02 火 22:04:56 | URL | lunasol2011 [編集]
abybloさま

素敵なプレゼントありがとうございました!
ソルが妙に気に入っちゃったようで、撮影後、畳んでちょっとソファに置いたら
いつの間にかその上で寝ていました…^^;
さらっとした肌触りがいい感じです♪
せっかくの特産品なので、もっと認知度が上がるといいですね!

ビスコッティ、オレンジがすごいツボでした。
ショップカードが入っていたので、買いに行こうと思うくらい、
美味しかったです♪^^
2013-04-02 火 22:05:28 | URL | lunasol2011 [編集]
akiraさま
一見アルミに見えるけど、実は陶器って、面白いですよね!
オードブルとかの盛り合わせに使ったり、使い道はいろいろありそうで
想像しただけで楽しいです♪
2013-04-02 火 22:05:58 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
素敵なプレゼントありがとうございました!
いやいや、私も最初はナッツを入れようとしたから、ふくさんと一緒だよ^^
今度いらして下さったときには、上手く使えるように
いろいろ試してみますね^^

パスタも超可愛くて♪
食べるのがもったいなけど、これは食べたいっ!
この色と形の可愛さを損なわないような料理するにはどうしたらいいのか
これまた難しいお題をいただきました^^;
頑張るよ~!
2013-04-02 火 22:06:29 | URL | lunasol2011 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-03 水 18:21:18 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad