■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ソルの場合
新作おもちゃ「Hanesuki」で遊ぶソルの場合…

最初はこんな顔して、おもちゃが気になって気になって仕方がないようでしたが
ルナが先に遊んだのがちょっとおもしろくなかったらしい…

20130403-1

最近、ちょっとヘンな拗ね方を覚えたようで困ったものです^^;

遊ぶには遊ぶのですが、一度おもちゃのスティックのほうをかじったら、
そっちが気になっちゃったみたいです。

20130403-3

おーい!
そっちじゃないよ~!

20130403-4

おもちゃを目の前にしたまま、スティックをガン見中…

20130403-5

なぜ???^^;

まあ、これは、飼い主のおもちゃの振り方が悪かったらしく、
ソル好みの振り方(やや激しめで、音がでるように振る)にしたら、食いついてくれました。

20130403-2

ルナはあんまり大きな音がするおもちゃは苦手だけれど、ソルは大好き!
おもちゃの先についたウッドビーズを床でカチカチ言わせると、飛んで来ます^^

20130403-6

20130403-7

このあとは、ジャンプ3連発で、久しぶりに口呼吸していたソルでした!


飼い主宅、今夜はパスタ♪
たまには炭水化物もいいよね~^^;

実は使いたい食材がありまして…
それは白トリュフオイル♪

ちょっと前に買ったものですが、つい勿体無くてちょびちょびしか使わなかったのですが
古くなっちゃったら、もっともったいない!
そこで、相性のいい卵と合わせてパスタにしました。

20130403-8

コンセプトは、卵かけごはんのパスタ版
白ワインとチーズを合わせたソースでパスタを和えて、卵黄をのせ、
トリュフオイルをたっぷり♪

20130403-9

パスタに卵黄をからめて…、トリュフのいい香り~^^
久しぶりのパスタはやっぱりいいですね!
食べ過ぎないように気をつけながら、たまに作ろうと思います♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 22:24:02 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
うちも羽のおもちゃは大好きです!でもソルくんみたいに、ひもかスティックで
遊んでしまい、肝心な羽根では遊ばないということもあります。
そうそう、必死で遊ぶと口呼吸になっちゃいますよね。
ソルくんは元気いっぱいだね~。まだまだ若い!(笑)

パスタおいしそ~。トリュフオイルがいいですね。
私も真似してみます~。

2013-04-03 水 23:43:04 | URL | キキ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-03 水 23:44:04 | | [編集]
キキさま
キキさんちもヒモやスティックが人気?
ソルだけじゃなくてよかった~^^;
ヒモやスティックがガジガジするのが好きみたいで…
でも、まあ、それでも走りまわって口呼吸になるくらい遊んでくれるので
いいですけどね^^;

トリュフオイル、普通に卵かけごはんにかけても美味しいです。
卵かけごはんが一気に高級になる感じがしますよ^^
2013-04-04 木 00:05:11 | URL | lunasol2011 [編集]
おはようございます。
同じおもちゃでも遊ぶ相手と遊び方が違うと、のりがよくなったり悪くなったりしますよね。
リクはとにかく動かすと飛びついてきます、ニノは狩猟系生き物のように動いたり止まったりしないとワクワクしません。
あとやはり、師匠とこの時だけあがめている下の娘が同じおもちゃを使うとものすごくふたりとも反応がいいんですよ。同じようにやってるつもりなんだけどな~
ソルくんの遊んでる顔はいつみてもいいです。
いつまでも遊んであげたくなりますね。
パスタにトリュフ~豪華♪
香りがたまらないですよね・・・あっこの頃鼻の調子いいんです!!
2013-04-04 木 08:05:16 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ソルくんも拗ねるんだねぇ。
ウチもロッソ拗ねるねーん。
困ったもんだよねぇ。
これって下の子に多い気がするわぁ。

パスタ、そんな豪華なのん、食べた事ないぞぉ。
美味しそう〜!!
いいねいいねぇ。やっぱ炭水化物いいねぇ(笑)
2013-04-04 木 15:06:36 | URL | チャオママ [編集]
ニノかーちゃんさま
やっぱり猫さんによって、おもちゃの種類や動かし方の好みがありますよね!
そして、おもちゃを操る人も猫さんとの相性があるのかもしれません。
うちは、どうなんだろう?
ダンナが遊ばせているところってあまり見たことないんですよね^^;
おもちゃで遊ぶ顔って、ホントに楽しそうで、
喜ぶ顔をみると、もっと遊んであげなくちゃ…って思います。
なかなか平日は時間がとれないんですけどね…。
トリュフオイルって、ただ、パンにつけて食べても美味しいですよ~♪^^
2013-04-04 木 22:40:06 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
もう最近拗ねまくりなんですよ~!
この前も言ったかもしれないけど、ルナのおやつをソルが奪っちゃうから
ソルを閉めだしてルナに少しだけおやつをあげたら、
拗ねちゃって、その後におやつをあげても食べないんだもの。
このごろ、妙に人間っぽい反応をするソルです^^;

豪華なのはトリュフオイルだけで、あとは卵とチーズだけ。
シンプルで美味しいのよ~^^
食べ過ぎ注意ですけどね^^;
2013-04-04 木 22:40:44 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad