■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

1日遅れのうちの子記念日
ソル!
昨日は何の日だったか知ってる?

20130424-1 
                           さあね…


実は、昨日4月23日はソルの2回目のうちの子記念日でした…
「でした…」って…^^;;;

はい、飼い主うっかり忘れてました…

おかしいな~?一昨日までは覚えてたんですけど…^^;
ほら、その証拠に、うちの子記念日のプレゼントも用意していたんですよ~!

20130424-2

ソルが喜ぶかは、かなり微妙ですが…
(たぶん喜ばないよね~^^;)
ベネチアングラスのペンダントトップ…首輪につけたらどうかと思って…
あ、ルナの分もあります^^;

20130424-3

あ~っ、やめて~!

おもちゃにされる前に、留め具を加工して、首輪につけてみました!

20130424-4

やっぱり、ぶらぶらするのは気になるようで、かじって取ろうとするので、
すかさずおもちゃで気をそらします^^

20130424-5

20130424-6

いいね、いいね!
似会うよ~、ソル^^

20130424-7

いろいろ頑張って…

20130424-8

なんとかいいお顔とペンダントトップが撮れました!^^

20130424-9

…とは言っても、やっぱり気になるようなので、記念撮影だけしてはずしましたよ^^;
また機会があたらつけようね!
それまで、飼い主がネックレスで借りようかな~♪

さて、モデルさんにはモデル料を…

20130424-10

指まで食べないでね…^^;

20130424-11


ソルがやってきてから、あっという間に2年!
おもちゃの誤飲をしたり、小さなトラブルはありましたが、
元気で一緒にいてくれることが何よりうれしいです。

20130424-12

これからもよろしくね!ソル!^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ソル | 21:20:02 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
ソルくんが来て2年ですか~
元気いっぱい育って良かったね~(^◇^)
ペンダントトップも似合ってるよ!
ずっとつけとくのかしら?って思ったら、やっぱりはずしちゃいましたか(^^ゞ
けっこう 嫌がるものね
ネームとかつけてる子はホントえらいわ!

↓ タイ焼き!すご~い!
タイ焼き器っていうものが、あるんでしょうか?!
うちには、タコ焼き器はありますが(笑)
2013-04-24 水 21:32:21 | URL | まつぼっくり [編集]
うちの子記念日おめでとう。
元気でいることだけでも素晴らしいことだよね。
これからも楽しい毎日を楽しみにしています。
2013-04-24 水 21:49:54 | URL | あびぞう [編集]
うちの子記念日おめでとうございまーすー♪
元気でいてくれるだけでうれしいですねー
いーつまでーもー元気でみんな仲良く暮らしいてたいですねー♪
2013-04-24 水 21:59:52 | URL | kai [編集]
まつぼっくりさま
2年なんてあっという間ですね!
ペンダントトップはブラブラしているのが気になるらしく、
首元に下がったのをかじろうと一生懸命だったので、
はずしてあげました。
慣れれば大丈夫かもしれませんが、まあ、たまにおめかしで
着けるくらいで満足です^^

タコ焼き機ってポットプレートみたいなやつですよね?
鯛焼きはワッフルメーカーの鉄板を鯛焼き型につけ替えて
焼きました。
両面から妬けて、型離れもいいので、使い勝手がいいです^^
2013-04-24 水 22:31:50 | URL | lunasol2011 [編集]
ソルくん、うちの子記念日おめでとうe-420
何回も何回も迎えられますように。
ペンダントきれい!
グリーンを選んだのはソルくん?似合うねー♪
デコのしわもいいわ♡
2013-04-24 水 22:33:51 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
あびぞうさま
なにはなくても元気が一番です!
元気だったら、ちょっとくらいイタズラが激しくても
ちょっとくらいおマヌケでも、いいんです!^^
来年もこんな風にブログに書けるといいなあ!
2013-04-24 水 22:34:45 | URL | lunasol2011 [編集]
kaiさま
ホントにいつまでも元気で楽しく過ごせたら
それが一番です!
今のままのソルでいてくれたら、言うことないんですよ^^
2013-04-24 水 22:36:07 | URL | lunasol2011 [編集]
ちゃいぷりゅさま
来年も再来年も10年後も、こうしてうちの子記念日を
迎えられることを願っています^^
ソルにはやっぱりグリーンかな~って思ったら
ソルもグリーンを選んでくれました!
(たまたまですけど^^;)
ぶらぶらするのは、あまり得意じゃないみたいなので
私がしばらく借りて使おうと思っています^^
2013-04-24 水 22:39:33 | URL | lunasol2011 [編集]
ソルくん、23日がお迎え記念日だったんですね!
お誕生日と、お迎え記念日、1にゃんに2日も幸せな記念日があるのも、嬉しいですね。e-266

チャーム素敵ですね!ベネチアングラスって言うんですね。金太郎あめみたいで美味しそうって思っちゃいましたwi-277

ソルくん、これからもずっと元気でお迎え記念日お祝いしようね♪
2013-04-24 水 23:19:44 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
ソルくん、うちの子記念日おめでとうございます!
ペンダント、とっても素敵です!
もうちょっと短めにしたらブラブラも気にならなくなるかもです。
萌葱もけっこう大きめの迷子札、ブラブラさせてますから(笑)1日で慣れましたよ!

これからも、みんなで仲良く愛情いっぱいで暮らせますように☆
2013-04-24 水 23:27:34 | URL | kana* [編集]
ソルくん、うちの子記念日おめでとう!
お星様キラキラ☆素敵な贈り物~!
ソルくん、モデルにゃんこも上手になったね^^
みんな書いてるけど、やっぱり元気が一番!
来年もこうして楽しくブログでお祝いしようね。

タイ焼き?!
もしかして、ワッフルメーカー?
うちのと同じかな~?でも、タイ焼きのはないんだな~。
美味しそう、カスタードとか入れてもいいよね^^
2013-04-24 水 23:34:24 | URL | びーママ。 [編集]
はじめまして。
おめでとうございます♪
素敵なペンダントトップですね☆キラキラ

お料理もお上手だなぁと見させて頂いてました(^-^)
2013-04-25 木 06:52:48 | URL | koolil [編集]
ごめんなさい
遅くなってしまいましたが、ソルくんうちの子記念日おめでとうございます。毎日hanaさんのブログでソルくんルナちゃんをみるのが日課になりました。
あ~今日も元気で可愛いな~なんて
これからもhanaさんと仲良く元気な毎日見せてくださいね。

ペンダントトップきれいです。
やっぱりグリーンがソルくんでした♪
2013-04-25 木 09:05:23 | URL | にのかーちゃん [編集]
ソルくん、hanaさん、おめでとうございます\(^o^)/
ソルくんの毛色にグリーンがとても似合ってるよ!!

これからも元気いっぱいなソルくんの日記を、
楽しみにしてま~す♪
ルナお姉ちゃんとも仲良くね(^-^)
2013-04-25 木 09:42:37 | URL | ちょびママ [編集]
ソルくんのうちの子記念日おめでとうございます♪
ベネチアクラスのペンダントトップ とっても素敵ですね
ソルくんとっても似合ってるのに やっぱり気になるかぁ・・・

ルナちゃんの青も素敵
いつかルナちゃんの首輪姿も見てみたいなぁ(*´▽`*)
2013-04-25 木 22:54:13 | URL | ぽち [編集]
ポルベガのおばさんさま
お誕生日はもちろん大事なのですが、おうちに来た日というのも
感慨深いものがあります^^
初めておうちに来たときのこと、いろいろ思い出がありますよね!
ソルを迎えた2年前は、ソルが来てから、GWまで育猫休暇と称して
1週間くらいお休み取ったんです。
社会人になって十ウン年…こんなに長期のお休み取ったのは
初めてでした^^
あの頃の写真、意外に少なくて、もっと写真を撮っておけばよかったです^^;
2013-04-25 木 23:15:18 | URL | lunasol2011 [編集]
kana*さま
もうちょっと短くブラブラしないようにつければ、確かに違和感
少ないかもしれませんね!
首輪のバックルはチャームを着ける形状になっていないので
いちばんぶらぶらしないのは、首輪に縫い付けちゃうことなんですけど^^;
もうちょっと金具を工夫して、たまに付けて楽しみたいと思います♪
2013-04-25 木 23:15:55 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさま

ホント、元気がいちばんだと思います。
ちょっとぐらいイタズラが激しくて、ちょっとぐらいおマヌケでも
元気ならそれでいいですよね^^
短時間だけど、チャームも上手につけてくれました。
びーママさんの花飾りは、付けててもぜんぜん違和感ないみたいで、
さすがです^^

うちのワッフルメーカーはビタントニオです。
ミニたい焼きが作れるオプションプレートは2000円くらいで
売っています♪
2013-04-25 木 23:17:14 | URL | lunasol2011 [編集]
koolilさま
はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます!
ペンダントトップは飼い主の趣味で選んだので、
付けられたソルはいい迷惑だったかもしれませんが…^^;
ブログ、見ていただいてありがとうございます!
また、遊びに来て下さいね♪
お待ちしています^^
2013-04-25 木 23:17:54 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
ありがとうございます!
私もうっかりしてて、気がついたら、うちの子記念日
過ぎてました^^;
一緒に暮らしていると、記念日もだんだん特別感なくなって
来ちゃいますけどね…

グリーンとブルー、やっぱりソルがグリーンかな?と思いました。
ルナは、そもそも首輪もつけてないので、つけようもないんですけど^^;
何かいい方法ないかしら?
2013-04-25 木 23:18:28 | URL | lunasol2011 [編集]
ちょびママさま
2年ってあっという間ですね!
ルナソルのいる生活に慣れてしまって、猫が来る前は
どんなだったか、思い出すこともできなくなりました…
これからもずっと、元気印のソルの様子を
お伝えできたらいいな…と思いますので
よろしくお願いします^^
2013-04-25 木 23:18:56 | URL | lunasol2011 [編集]
ぽちさま
せっかくのペンダントトップですが、やっぱりソルが
気にするようなので、常時着けるのは諦めました。
留め具をもう少し工夫すれば、たまにおめかし程度には
着けられるようになりそうなので、いろいろ試してみます^^

ルナは首輪も無理なので、ペンダントトップは更に先に
なりそうですが、そのうち、そのうち…と気長に構えています♪
2013-04-25 木 23:22:43 | URL | lunasol2011 [編集]
遅ればせながら、
うちの子記念日おめでとう(=^ェ^=)
そうね、色々あったねえ。
でも今元気で楽しそうで幸せそうだからOKね
これからも元気でルナちゃんと仲良くね〜
はるのうちの子記念日忘れたー
6月だけど…σ^_^;
2013-04-26 金 17:45:30 | URL | ふく [編集]
ふくさま
小さなことはいろいろありましたが、
今、こうして元気でいてくれることが本当に
嬉しく思います。
欲を言えば、もう少しルナと仲良くしてほしいんですけどね。
男の子と女の子の体力差なのか性格の差なのか
ソルがルナに遊びを挑んでも、ぜんぜん遊びにならなくて…^^;
もうちょっとしたら、ソルも落ち着くかな~?
2013-04-26 金 23:46:56 | URL | lunasol2011 [編集]
ソル君も4月だったんですね、おめでとうございます
素敵なプレゼントですね
それに写真もきれいです
オヤツ貰う時両手でがっしりつかまえて食べているところ
ウチのコと同じだ~
いつまでも元気でいてほしいですね
2013-04-27 土 01:54:57 | URL | ニノクミ [編集]
だいぶと遅れちゃいました~v-435

ソルくん!!ウチの子記念おめでとぉ~v-314
ホント、hanaさん家の子になって幸せだねぇ~。
ホント、毎日が楽しそう♪
これからも毎年一緒にお祝いさせてね!!
2013-04-27 土 02:52:05 | URL | チャオママ [編集]
ニノクミさま
おやつをもらうときの手はガシっと…^^
ピースくんも一緒なんですね♪
やっぱり猫さんはおやつ大好きですもの!
これからもずっと楽しいおやつタイムが続くことが
いちばんの希望かもしれません^^
2013-04-27 土 22:45:30 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
毎年、うちの子記念日のお祝いができるって、当たり前のようで
実はそうじゃないんだな~って、思います。
来年も再来年もお祝いができるように、元気でいてくれることが
いちばんの願いです。
6月月はルナのうちの子記念日♪
ルナ用に買ったブルーの星型のチャーム、ルナは着けられないけど
どうやったら一緒に写真が撮れるか、今から思案中です。
2013-04-27 土 22:54:06 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad