■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Rose hunt 2013
去年、ふと思いついて近くのバラ園に行き、バラの美しさに感動して以来、
バラの季節が待ち遠しくなりました!

そして、今年もバラの季節が到来です!

いろんなバラが見たい!…と思うとじっとしていられない飼い主^^;
今年は、Rose hunt 2013 と銘打ってあちこちのバラ園に出没しようと画策中です♪
もっとも、お天気次第なところもあるので、いくつバラ園をハントできるかな?^^

今年のバラは例年より早いという情報もあり、とりあえず、会社の近くの
ブリックスクエアにある1号館広場に行ってみました。

20130515-1

ここには、バラを中心に季節の花々が植えられているんですよ♪

20130515-2

芍薬はもうすぐ終わりで、バラは…

20130515-3

咲いています!

20130515-4

咲いています!

20130515-5

咲いています!

20130515-7

やっぱりバラは綺麗ですね~♪

20130515-8

広場のあちこちを見回して…
開花状況は、全体だと50~60%くらい???

バラの種類によって、満開のものもあれば、まだつぼみが固いものもあり、
桜のように一概に開花状況は…と言えないんですけどね^^;

これ(↓)なんて、画面の左半分はまだまだ、咲くまでには1週間くらいかかりそう…

20130515-6

早いと聞いたわりには、今年は、思ったより早くないのかも?!

とはいえ、ここ数日のように日中の気温が25度を超える日が続くと、バラの開花は一気に
加速するかしら…?
バラ園へは、今週~来週末くらいに行こうと思っているので、バラの開花状況に
ヤキモキの飼い主でした^^;


バラとは無縁のこのひとたち…

20130515-9 
                 バラ?

20130515-10
                        …おいしいの?

猫だもんね…、関係ないよね^^;

関係ないけど、週末のお天気が良くなるように、顔の洗い方、頼みますよ!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


おでかけ | 22:42:31 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
( *´艸`)フフフ・・
ふてくされてるソルくん、可愛い!(笑)
ルナちゃんは、とっても美人さん!

バラ見に行かれてたんですね。
私も今週が見頃だと聞いて、
お教室、早お帰りして(^^;)見に行ってきましたよ^^
お天気は良かったんだけど、風が強くてね~、
写真撮るには、ちょっと難しかったです~。
・・と、ここで先に言い訳しておきます^^;

↓水茄子、紹介してくださってありがとう。
喜んでいただけて、こちらも嬉しいです^^
2013-05-16 木 00:59:20 | URL | びーママ。 [編集]
写真綺麗〜!
さすがhanaさん!

バラはまだなんとか大丈夫そうかな。
良かった(^◇^)
あとはお天気が心配ねえ。
2013-05-16 木 09:08:55 | URL | ふく [編集]
ベランダでは大輪のバラはなかなか難しいから
外で地植えのを見るとやっぱり見事ですよね〜。
私もバラ園に行きたいと思っていたので
貴重な開花状況のリポートありがとうございます!w

ちょい遠いですが、去年ここに行って見事でしたよ♪
http://www.sibazakura.com/index.html

2013-05-16 木 10:29:14 | URL | utsubokazula [編集]
そうねそうね~。
花より団子だよね~(笑)

びーママさんもバラのブログだったよ~。
hanaさんもだー。って思ったら、ワタシも撮らなアカンのちゃう?
って思ってしまったー(笑)
でも、どーかなー。
オチリ重いから動けるかな~。
行かないかもな~。行こうかな~。ちゃりんこで?いや、歩きかな~。

なーんて悩んでみた~。
カレー作んないとだしな~。う~ん。どーしたものかね(笑)
2013-05-16 木 12:51:42 | URL | チャオママ [編集]
ピエール・ド・ロンサール
hana様~♪

こんにちは!

会社近くに、こんな素敵なところがあるってぇ~~?!

どんだけ、貴女、素敵なんですか・・・っっ!
素敵だらけです・・・う、うらやましい・・・

上から3枚目の薔薇は『ピエール・ド・ロンサール』ですね。
春の一季咲きのツルバラです。
実は我が家にもあるのですが・・・・
調子の良いバラ達の中で、彼だけヘンクツに咲いてくれていません。

今咲かなくて、いつ咲くの!って思いますけど・・・^^;
2013-05-16 木 18:32:53 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
hanaさん、パクって、私も近所のバラを撮ってきました!
バラ、丸の内の例の場所ね。私も行ってみよう。
それにしても天気がよいと気持ちがいいねえ。
2013-05-16 木 22:34:13 | URL | あびぞう [編集]
びーママさま
そちらはもう見ごろだったんですね!
他のバラ園はわかりませんが、ここはまだ半分強という感じでした。
ただ、もう少しすると、枯れた花が出始めるので、
よっぽどマメに管理されてないと、枯れた花の取りのこしがでちゃって
見栄えがよくないんですよね…
なので、バラはちょっと早めのほうがいいかも…です^^

水茄子、ホントにおいしくて、さくさくいただきました!
茄子のまわりについていた糠で糠漬けも作り、
2度美味しくいただいています^^
ありがとうございました♪
2013-05-16 木 22:38:03 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
お天気が一番心配になってきました…
雨さえ降らなければくもりでもいいので、
とにかく降らないでほしいですね~!^^
2013-05-16 木 22:39:44 | URL | lunasol2011 [編集]
utsubokazulaさま
ここです!まさにここ!
今年はここに行こうと思っていたんですよ^^
バラ以外のお庭も綺麗と聞いたので、
すごく楽しみにしているんです。
ただ、お天記だけが問題です~^^;
今週末には、千葉県内のバラ園に行くつもりなので、
またレポートしますね♪^^
2013-05-16 木 22:42:53 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
チャリで行けるところにバラ園あるの~?
いいなあ。
写真云々でなくとも、見るだけでも綺麗ですよ~!
まあ、見ると撮りたくなるんですけどね^^;

カレー食べたい~♪
ダイエット中は、家ではカレーとパスタ禁止だったから
最近カレー食べてないな~
作ろう、作ろう♪^^
2013-05-16 木 22:45:47 | URL | lunasol2011 [編集]
アイシスちゃまのママさま
ピエール・ド・ロンサール…
もし、庭付きのおうちに住んだら、いちばん最初に庭に植えようと
思っているバラです。
花つきがいい、成長が早い、比較的初心者向きというのが理由ですけどね^^;
アイシスちゃまのママさんのお庭では、咲いてくれないんですか~?
今年だけ?毎年?
でも、ほんとたくさんお庭にバラがあって羨ましいです!^^
2013-05-16 木 22:55:15 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
最近、お庭にバラのあるおうち増えたような気がします。
でも、もう7分咲き…まずいわね…^^;
1号館広場、そんなに広くないけど、おすすめよ!
ただ、平日も午後はけっこう人が多いです(なので、私は朝撮りました)
あとね、いくつかバラ情報あるので、別途ご連絡しま~す!^^
2013-05-16 木 23:02:42 | URL | lunasol2011 [編集]
お庭がとてもきれいな広場なんですね。
写真も風情ある中庭をバックに、
いつもとまた違った雰囲気のバラの撮り方で素敵です!
今回も大変お勉強になりました~^^;

私もカメラ女子会、参加したいな~。(笑)
2013-05-17 金 22:11:13 | URL | びーママ。 [編集]
びーママさま
小さな広場なんですけどね、やはり都内のオサレな場所にあるので
いろいろと手がかかっています。
うちの近所の公園とは大違い^^;
今年は、あちこちのバラ園に出没するつもりなので
バラの写真だけだと、どこに行ったのかわからなくなっちゃうので
バラと一緒にお庭も撮ってみました。
でも、色がぜんぜん違うんですよね~^^;

カメラ女子会、次は蓼科で開催しましょうか?
(関東と関西の間だし~)
2013-05-18 土 23:36:24 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad