■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

銀座のバラ園<Rose hunt 2013>
この時期だけ銀座にバラ園が…という謳い文句につられて行って来たのは…

20130524-1

銀座5丁目にあるFANCLスクエアで毎年開催されているというローズガーデン
カメラを抱えて、昼休みに銀座まで足を伸ばしてきました^^

10階のテラスがバラでいっぱいです♪

20130524-2

20130524-3

盆栽風の可愛いミニバラがあったり、ドールハウスのような小さな箱庭に
小さなティーセットが置かれていたり、遊び心がいっぱい^^

20130524-4

20130524-5

もちろんテラスのバラも綺麗!
ぱっと目についたバラをいくつか撮ると、自然と好みが現れるようで…

20130524-6

飼い主の好みは、ふんわり丸い優しい系ってことみたい^^

バラの香りの人気コンテストもあり、投票してきました!

20130524-7

バラの香りにもいろんな系統(ダマスク系、ティー系等)がありますが、こうして比べてみる機会って
あまりないので、ワインのテイスティングみたいで面白かったです^^

バラの香りの中で「ミルラ香」というのがありますが、
初めて「ホントにミルラだ!」という香りに出会って、嬉しくなりました^^


ガーデンのバラも綺麗ですが、テーブルや、コーナーに飾られた
バラのアレンジがとっても素敵♪^^
やっぱりバラっていいですね~

以下、バラづくしで…

20130524-8

20130524-9

20130524-10

20130524-11

20130524-12

20130524-13

20130524-14

こちらのローズガーデンは5月31日まで。
お近くを通ることがあったら、寄ってみてはいかがでしょうか?^^


バラの季節が終わるまで、あと何回か脇役でガマンしてね、ルナ!

20130524-16


*おまけ*

写真はなるべく実物に近い色を…と思っていますが、ちょっと遊んでみました♪
上(↑)で載せた写真と同じものですが、色を変えるとずいぶんと雰囲気が変わりますね!

20130524-15


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


おでかけ | 23:59:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
バラって、ほーんと色んな種類あるよねぇ。
うんうん。hanaさんには淡い色が似合う似合う〜
花びらの形もイロイロだねぇ〜
可愛いのから、カッコイイのまで。
皆が心奪われるのわかるよぉ。
2013-05-25 土 13:04:11 | URL | チャオママ [編集]
素敵~
バラの中のティーセットかわいい(⌒‐⌒)
アリスの気分になっちゃいますね♪
私、最後のバラの色の方が好きです。ちょっとアンティークっぽい感じがして

バラの香に色々種類があるんですね~知りませんでした。。。
バラにもにゃんこにも癒されます~
2013-05-25 土 18:01:00 | URL | YUKA [編集]
チャオママさま
バラは種類がたくさんあって、これだけ見に行っても
ぜんぜん覚えられません^^;
でも、綺麗だからいっか!^^
今年はかなりバラ三昧でした。
明日が仕上げのローズ・ハントなのだ!^^
楽しみだわ~♪
2013-05-25 土 23:34:23 | URL | lunasol2011 [編集]
YUKAさま
ドールハウスの箱庭みたいに小さなお庭を作って
ティーセットが置いてありました^^
チェシャ猫もいるとよかったかな?
最後のバラの写真、気に入っていただけましたか?
ちょっとくすんだ色合いがいいかも…とひとりで悦に入っていました^^
私以外にも、いいねって言ってくれる人がいるなら調子に乗って
これでポストカード作っちゃおうかな♪
2013-05-25 土 23:38:37 | URL | lunasol2011 [編集]
あれー?同じところに行ったはずが、どうも感じが違うねえ。
やっぱりiPhoneだからか、撮影が雑だからか・・。
薔薇、楽しみですね!!
2013-05-26 日 00:08:57 | URL | あびぞう [編集]
ミルラ香といえば・・・!
や~ん、都会の中のオアシスですねぇ~♪
うっとり。

ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ!やっぱり目をひきますよね!

春の一季咲きのツルバラ(オールド)♪

あと、ミルラ香といえば・・・
私の中では、ERの『メアリー・マグダレン』です♪

といって、本当のミルラ香(没薬)ってどんなのかは分からないのですが・・・(^^;)

本当に不思議な香りです。

あと、不思議な香りといえば・・・・爽やかなレモンのような香りの薔薇もあります・・・
それはまた、この後、バラ園のところでコメントいれますね♪
2013-05-26 日 11:21:40 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
あびぞうさま
行った時間の違いかな?
あびぞうさん、夕方行ったんですよね?
けっこうな人だったでしょう…
人が多いと写真って撮りにくいんですよね~^^;
2013-05-27 月 00:34:52 | URL | lunasol2011 [編集]
アイシスちゃまのママさま
私の中ではミルラとフランキンセンスってけっこう似た香り…という
認識があるんです。
フランキンセンスの精油は時々使うので、私が「ミルラだ!」って思ったのは
フランキンセンスの香りを感じたからなのですが…

今日、京成バラ園で嗅いだ中で一番「ミルラ!」って思ったのは、
セプタード・アイルというバラでした^^
2013-05-27 月 00:51:51 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad