■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カメラ女子会@京成バラ園<Rose hunt 2013>
本日は、バラの聖地と言われる(ホントかな?^^;)京成バラ園でカメラ女子会でした!

20130526-1

ご一緒したのは、「トトメイ日記」のあびぞうさんと、「はるが来た」のふくさん♪
だいぶ前から日にちは決めてあったので、バラの開花状況にヤキモキしましたよ^^;

幸いバラも見ごろで、いいお天気♪
そして、今日は日曜日…ということで、京成バラ園はすごい人出でした!
路線バスの運転手さんが
「この先何分かかるかわからないのでここで降りて歩いたほうがいいです」って
1コ前のバス停で降ろしてくれたくらいですから…^^;

園内はあたり一面、バラの海…

20130526-2

その間をぬってけっこうな数の人の波が動いています…

バラと人に圧倒されて、何を撮っていいかピンと来なくて、噴水の水を撮ってみたり…^^;

20130526-3

せっかく来たのだから、バラを楽しまなくちゃ…というわけで…

20130526-4

いろいろ撮ってみました^^

20130526-5

20130526-13

華やかなバラのアーチを激写するふくさん…

20130526-6

撮ったバラの写真で飼い主の好みがわかりますね^^

20130526-7

20130526-8

今日のいち押しはこちら!

20130526-9

ふんわり丸い形、優しい色合い、そして香りは…

20130526-10

バラの名前って覚えられないので、プレートを撮ってきましたよ^^;
バラの香りで「白ワイン香」なんて素敵♪

オレンジ系のバラがお好きなびーママさんにむけて
「びーママさんがお好きなバラコンテスト」を勝手に開催中ですが、飼い主が選んだバラは
こちらのジュード・ジ・オブ・スキュア♪
びーママさん、いかがでしょうか?^^

以下、ランダムにバラの写真をどうぞ!^^

20130526-11

20130526-21

20130526-12

20130526-19

20130526-22

20130526-23

20130526-14

20130526-15


そうそう、こんなコーナーもありました^^

20130526-16

「ベルサイユのばら」という名前のバラで、去年から売り出されているようです。

園内は、バラ以外にも季節のお花が綺麗に咲いていました^^

20130526-17

バラ園名物(?)のバラのソフトクリーム♪

20130526-18

今日は暑かったから、冷たくて美味しかったです~!
ソフトクリームをいただいた後、カメラ女子一行は次の目的地に向かいます^^

この続きは、また明日!


***

今日、家に帰ったら、今年買って、畑に植えたバラの花をダンナが摘んでおいてくれました♪
好きな色を集めたら、気がつけば淡い色ばかり^^;

20130526-20

バラ三昧な1日でした^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


おでかけ | 23:59:42 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
うわぁ~、こちらも綺麗~!!
今年はバラ園行かなくても、
アビブログ見てたら、十分楽しめますね^^
写真も自分で撮るよりずっと綺麗だし~^^;

ふむふむ・・
ジュード・ジ・オブ・スキュアですね^^( ..)φメモメモ
白ワイン香って、どんな香りなんでしょう?
少しミルク掛かった感じのオレンジ色・・
上品な感じがhanaさんらしいです。

・・っていうか、
「びーママさんがお好きなバラコンテスト」って、だから何?!(笑)
2013-05-27 月 00:42:33 | URL | びーママ。 [編集]
うー、、、行きたかったー(≧∇≦)
hanaさんのバラのお写真ステキですー!そしてやはり噂通り京成バラ園すごいですね!
来年は行きたいなー(*^^*)そして続きレポが楽しみ!
2013-05-27 月 01:45:43 | URL | まーにゃん [編集]
薔薇っていってもほんとにいろんな種類があるんですね・・・・。

なんだか花って不思議ですねぇ・・・・。

2013-05-27 月 21:08:30 | URL | akira [編集]
お~!早速アップしてる!
昨日はありがとうでした!
バラもとーってもきれいだけど
噴水のお水が丸丸しててきれいねえ。

私も「びーママ。さんがお好きな薔薇コンテスト」のバラを
選ばなくっちゃ!
でもなんか、バラの種類っていうより撮り手の技術が大きい気がするなあ
2013-05-27 月 21:34:02 | URL | ふく [編集]
わ~すごい!
いつの間にやら、たくさんのバラが・・・
丸くってコロンとした感じのバラが好きなんですね!
おうちでも バラ作りですか!( ↓ )
畑もあるんですか?
さすが スーパーレディだな~
2013-05-27 月 21:47:36 | URL | まつぼっくり [編集]
びーママさま
コンテスト、勝手に開催中です!^^
たまたま、オレンジ系のバラの前で、びーママさんってオレンジ系が
好きなんだよね…という話になり、オレンジにもいろんなオレンジがあるから
どんな色だろうね…というところから、コンテスト開催の運びとなりました♪

このジュード・ジ・オブ・スキュアの香りは、フルーツ系の酸味にある甘い香りで
した^^
白ワイン?というのは、よくわかりませんでしたが、とっても可愛いお花ですよ!
2013-05-27 月 22:10:33 | URL | lunasol2011 [編集]
まーにゃんさま

京成バラ園はひたすらバラ、バラ、バラでした^^
他の公園は、バラ以外にも四季折々に楽しめる花がありますが、
京成バラ園はバラに特化した感じ。
最近のバラは四季咲きが多く、秋バラもよく咲くそうですが、
シーズンオフだと寂しそうでした^^;
行ったことがなければ、来年ぜひ!
2013-05-27 月 22:11:06 | URL | lunasol2011 [編集]
akiraさま
バラって自分で苗を買おうと思うまで、こんなにたくさんの
種類があるってしりませんでした^^;
たくさんありすぎて覚えられませんし、いまいち見分けも
つきませんが、徐々にわかるようになりたいです♪
2013-05-27 月 22:12:36 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
こちらこそ、昨日はありがとうございました!
記事アップするのは、あびぞうさんが早くって、
私も見習って頑張りましたよ~^^
続きもこれからアップするの♪

ふくさんもオレンジのバラ撮った?
私、オレンジ色でも色よりは好みの形で選んじゃったの。
「お好きなバラ」だから、カメラの技量よりも
バラの種類(色・形)がドンピシャなのが大事だと思うので
気にしなくていいと思いますよ~^^
2013-05-27 月 22:17:12 | URL | lunasol2011 [編集]
いいなぁ~~!
京成バラ園!まさに聖地ですね!
一度は行ってみたいです!
(岐阜のバラ園の次に・・・)

うちにも京成の苗がたくさんあります。
薔薇にはまった20代後半の頃は京成の裸苗を通信で購入しておりました。

今は、花を見てから購入が多いです。

花と、香りが重要ですしね!

hana様、いちど、長野県のバラクラ・イングリッシュガーデンに行ってみてください。
私も若かりし頃一度だけ行きました。
初夏でしたが・・・・本当に、素敵でしたよ!
2013-05-27 月 22:28:42 | URL | アイシスちゃま [編集]
すごーい!
バラってこんなに種類があるんですね?!
花弁が反ってるいわゆるバラもいいけど、いっぱい詰まってる重たそうなwバラも素敵~♪

hanaさんのお宅のバラたちもすっごい素敵!淡い色で花弁が壊れちゃいそうに繊細なの、かわいいわぁ~♪
2013-05-27 月 23:00:14 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
素敵♡
いいな、いいなぁ~♪
さすがhanaさん
素敵写真から沢山バラの香りがしてきそう♡
噴水Photoのお水&水跳ね好き~♪
2013-05-28 火 12:51:31 | URL | ガネママ [編集]
まつぼっくりさま
いろんなバラを見ているうちに、ころんと丸いお花が
ふんわり開く姿に惹かれるようになりました。
バラはベランダに数鉢置いて、置ききれないけれど
欲しくて買っちゃった苗は畑に植えました。
もっとも、バラのお手入れは、畑仕事担当のダンナが
やることになりそうです^^;
2013-05-28 火 22:58:01 | URL | lunasol2011 [編集]
アイシスちゃまのママさま
やっぱり、実物を見て買うのがいちばんですよね!
お花の色や形は写真でもだいたいわかりますが、(ネットにも
たくさん載っていますし)、香りばかりは、実物がないと
わかりませんもの。
ミルラ香と書かれていても、種類によってぜんぜん違いますしね!

バラクラ・イングリッシュガーデン、私も10年くらい前に1度行きました。
7月末だったので、バラはもう終わっていた記憶が…
蓼科のあたりは、バラの見頃は6月末から7月上旬くらいでしょうか?
バラの季節に一度行ってみたいものです。
2013-05-28 火 22:58:45 | URL | lunasol2011 [編集]
ポルベガのおばさんさま
バラがこんなに種類があるなんて、私も知りませんでした。
お花が丸く咲いて、花びらが重なりあって詰まっているような形って
花屋さんではほとんど見かけませんでしたから…^^;
家に買ったバラは、香りがしっかりある種類が多いので
飾っておくと香ります^^
この香りがまたいいんです♪
2013-05-28 火 22:59:38 | URL | lunasol2011 [編集]
ガネママさま
実物のバラはこの何十倍も素敵なんですよ~!
香りばかりは写真では表現できないけれど、
今年あちこちのバラ園に行って、バラにも本当にいろんな
香りがあると実感しました。

噴水の写真、お水がこんなふうに撮れるとは思っていなくて
自分でもびっくりでした^^;
2013-05-28 火 23:04:08 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad