■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

キミは薔薇より美しい
本日は、昨日のカメラ女子会()の続きでございます…

京成バラ園でバラを堪能し、バラでお腹いっぱい状態になった3人
ふくさんあびぞうさん、飼い主)はかねてから会ってみたかった、
素敵なお嬢さんがいるおうちに向かいます…

お嬢さん、玄関近くの窓から網戸越しにお出迎え!

20130527-1 
          おかーさん、おかえりなさい!

20130527-2
                お客様なの?


はい!^^
こちらは、ふくさんちの素敵なお嬢さん、はるちゃんです♪

20130527-3

網戸ごしにご挨拶^^

久しぶりのお客様だそうで、はるちゃんもちょっと戸惑い気味…

20130527-4

でも、うちのルナみたいに隠れちゃったりせず、気になって様子を見に来るところが
可愛いわ~!

遊ぶ?

20130527-5

ちょっとおもちゃに興味を示してくれたと思ったけど…

20130527-6

20130527-7
        ?…なんかヤな感じ…シャーしちゃお…

20130527-8
                  シャー!

うふっ♪
はるちゃんのシャーいただきました!^^
美人さんのシャーは、端正で美しいわ~!
この日は午前中にたくさんバラを見て来ましたが、はるちゃんはバラより素敵だね^^

シャーされて喜ぶって、飼い主がヘン?^^;


シャーしても、おやつは別もの♪
楽しいおやつタイムです^^

20130527-9

あーん!
飼い主の手からも食べてくれましたよ^^

はるちゃん、おやつのときに、小さくにゃーって言うんです。

20130527-10

小さく開いたお口がラブリーでしょ?^^
チラ牙がたまりません♪

よく、女の子の猫さんは、あっさりしていると言われるし、
ふくさんも「はるはそんなに甘えん坊じゃない」って言っていましたが、
ふくさんとはるちゃんを見ていると、十分甘えん坊でしたよ!

かくれんぼをするふたり…

20130527-11

なんだか、とってもほのぼのする光景でした^^

お茶の時間は、素敵なコーヒーカップで…

20130527-12

飼い主持参の抹茶のパウンドケーキ、後ろのほうに見えています。
はるちゃんを撮る設定のまま、撮ったら、後ろがボケ過ぎちゃいました^^;
もっと絞って撮ればよかったな~

おもちゃで遊ぶはるちゃん…

20130527-13

20130527-14

20130527-15

さよならは冷蔵庫の上から…^^

20130527-16

はるちゃん、ありがとう!
また会おうね!^^

満開のバラを見ながら写真を撮って、可愛いはるちゃんいも会えて、
ちょっとしたハプニングもありましたけれど(そのあたりは、あびぞうさんのブログで^^)
楽しいおでかけでした♪

ふくさん、そして駅までの送り迎えをしてくださっただんなさま、
お休みのところありがとうございました!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


おでかけ | 23:37:44 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
アビシニアンらしいですね・・・
よその仔を見ていて、うちのアイシスちゃまがアビシニアンっぽくないのに・・・気がつきまくっている今日この頃です。

はるちゃん、スレンダーーーー!

アビっぽいですね。手足ながいし・・・・

あ、あの、コーヒーカップ!
ママのお気に入りのショップでも同じ作者と思われるものが陳列されておりました!
2013-05-27 月 23:52:55 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
京成バラ園で力尽きた私の分も完璧なレポート!
いや・・明日、白状します・・はい。
ダンナに「ほらー言ったとおりでしょ」とだめだしされた私。
薔薇をつんで待っていてくれたhana家がうらやましいぞー。
2013-05-28 火 00:15:18 | URL | あびぞう [編集]
hanaさんが撮ると、
はるちゃんの雰囲気が変わりますね^^
でも、お口の周りがちょこっと黒いの、
間違いなく、はるちゃんだよね~^^

びママの好きなバラのコンテスト、
意外に悩まずに、スポン!と決まりました!(笑)
発表は次回のびママのブログで。
それまでしばらくお待ちを・・。
あ、みなさんの画像、勝手にお借りしますね^^
2013-05-28 火 00:48:26 | URL | びーママ。 [編集]
そうそう、やっぱり撮る人によって変わるな~と私も思いました。
ふくさんが撮るはるちゃんよりも、少しワイルドな雰囲気かな?
でも、かくれんぼ中のはるちゃんや、網戸越しにお出迎えのはるちゃんは、とってもラブリーですね~。

一つ前のエントリのバラのお写真の中では、噴水のお写真と、茶色っぽい薔薇のお写真が好きでした。
でも、バラを摘んで待っててくれる旦那様が、一番素敵かも^^
2013-05-28 火 01:21:15 | URL | abyblo [編集]
いつも見ているはなちゃんもhanaさんが撮るとまた違ったお顔になるんですね。
貴重なしゃーありがとうございました。
なかなか撮れないレアな写真ですね。
hanaさん作パウンドケーキしっかり見たかったな~
2013-05-28 火 08:17:43 | URL | ニノかーちゃん [編集]
わあ~!
はるを美人(猫)に撮ってくれてありがとう!
バラより美しいだなんて…(・・。)ゞナイナイ

ほんと、やっぱり撮る人で雰囲気変るねー
大人っぽい感じがする!
お気に入りのカップも素敵に撮ってくれて嬉しいわあ~

シャーの写真、うちに来れば撮り放題よねー

わ!
びーママさんもうお気に入りのバラ決まったの!?
ドキドキ…
2013-05-28 火 12:38:34 | URL | ふく [編集]
はるちゃん 本当にとっても美人さんですよね(*^_^*)

シャーッされて喜ぶ気持ち わかりますわかります!
いつもブログで拝見している猫さんに会えるだけで
テンションあがるのに シャーッのおまけつき嬉しいね(笑)
素敵なお花と美しいはるちゃんに会えて うはうはな休日だったんですね
hanaさんのパウンドケーキ 見たかった~(T_T)
2013-05-28 火 16:28:53 | URL | ぽち [編集]
あら、かわい~
小さいお顔! 身体も小さいのかな?
シャーしても、また機嫌よくおやつ食べたりするんですね!
まだ、シャーしたこともないし、私も誰にもされたことないんだけど・・・
されたらショックだろうな~
でも、機嫌なおしてくれるんだったら、ご挨拶って感じでしょうか?!
2013-05-28 火 21:14:27 | URL | まつぼっくり [編集]
アイシスちゃまのママさま
アイシスちゃまも立派なアビですよ~!
うちのルナこそ、アビじゃないな~と思います^^;
ま、ホントにアビじゃないから、そのとおりなんですが…^^

素敵なカップ&ソーサーがあると、お茶の時間が楽しくなりますよね♪
私も先日、久しぶりに買っちゃいました^^
2013-05-28 火 23:00:15 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
いやいや、あびぞうさんのバラの写真、素敵ですよ~!
私、たくさん撮ったつもりなのに、以外に使える写真が少なくて…^^;
オレンジのバラ、けっこう撮ったつもりなのにな~
でも体調が回復してなによりでした^^
バラの花、畑に植えてあると、野菜を収穫するのと同じ感覚で
摘んできてくれるみたいです。
ありがたいことですけどね♪
2013-05-28 火 23:00:50 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさま
お好きなバラコンテスト、決まりましたか?
どの写真だろう…?ドキドキ
たぶんアレじゃないかな?なーんていろいろ考えつつ、
びーママさんのブログを楽しみにしています^^

はるちゃん、やっぱり撮り手が変わると
雰囲気変わりますよね~!
リラックスしたお顔っていうのは、やっぱりママにしか撮れないけれど
いろんなお顔が見られるのは面白いですね^^
2013-05-28 火 23:01:27 | URL | lunasol2011 [編集]
abybloさま

やっぱりね、いきなり知らない人が来て写真を撮るので
ちょっと警戒している感じがあるんですよ^^;
なので、ワイルド感がでるのはそのせいかな?
いつも、ふくさんが撮るお目目黒々のキュートなはるちゃんには
ならないけれど、いつもと違ったお顔も新鮮ではないかしら?^^

茶系のバラ、私も好きです~^^
色とりどりのバラの中にあっては、地味にも思えますが、
これ、他の花と合わせたアレンジによっては、すごくシックに
決まると思うんですよね♪^^
2013-05-28 火 23:02:18 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
やっぱり撮る人が変わると写真って変わりますよね!
はるちゃんもちょっと緊張してたかも^^;
うちのソルもお客様が撮ってくれる写真って、「へー!こんな顔するんだ?」って
思うような写真も多いです。
そういうのって、自分では撮れない写真なので
とっても楽しいと思います。

抹茶ケーキ、抹茶と甘納豆がまだ大量にあるので自宅用にも
今度作ります~♪^^
2013-05-28 火 23:02:54 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
ちょっとよそいき顔のはるちゃんになりました^^
ふだん、ふくさんが撮るお目目黒々のキュートなはるちゃんにも
会いたかったけど、あれってママ(とパパ)だけに見せる
甘えたお顔なんでしょうね、きっと!
でも、シャーしたお顔、すごい綺麗だと思ったの^^
美人さんは、シャーしても美人さんなのだ!

お気に入りのバラ、ドキドキですね^^
2013-05-28 火 23:03:34 | URL | lunasol2011 [編集]
ぽちさま
はるちゃんは、私がルナを迎えた頃に、ルディの女の子で可愛い子がいる!って
思って以来、ずっと見てた子なんです。
実物が見られるなんて、その頃は思ってもいなかったですけど^^
もう、シャーしても何しても可愛いですよね♪
抹茶のパウンドケーキ、見たいといわれると
調子にのってまた作っちゃいそうです^^
2013-05-28 火 23:04:46 | URL | lunasol2011 [編集]
ちゃーんと外からもはるちゃん撮影会始まってますね(笑)
シャーきましたね!うれしいhanaさん実はドM?(笑)
ふくちゃんとはるちゃんすてきにおもろいコンビですね!
2013-05-28 火 23:07:46 | URL | まーにゃん [編集]
素敵素敵~。バラのお写真実物みたいによく撮れてますね~。
さすが、hanaさんだわ~。
大きなバラ園で見ごたえあったでしょうね~。今が見ごろでよかったですね。

はるちゃん、可愛いですね~。鼻皺のシャーがいいですね。
とっても美人さん~!ルディの女の子も可愛いですね~!
2013-05-29 水 00:14:15 | URL | キキ [編集]
まつぼっくりさま
女の子だから、やっぱり小柄ですよ~!
機嫌が悪いからシャーするというよりは、ちょっとコワかったり
ヤな感じがするとシャーするっていう感じなので、
ひきずらないんです^^
シャーしても、おやつも食べるし、おもちゃで遊ぶし。

うちのソルは、私にはしないけど、だんなと遊んでいると、
シャーしながらゴロゴロ言うという、変な反応をしていますよ^^;
2013-05-29 水 23:05:03 | URL | lunasol2011 [編集]
まーにゃんさま
えー?猫飼いさんはみんな基本Mでしょう?^^
遊んでいるお顔も可愛いし、シャーしてるお顔も可愛いんですよね♪
ふくさんとはるちゃん、ホントにいいコンビというか、親子というか、
姉妹というか…^^
見ていてほのぼのしました。
2013-05-29 水 23:07:42 | URL | lunasol2011 [編集]
キキさま
ちょっと早くから日程を決めていたので、バラが見ごろになるか
ひやひやでした。
今年は例年より少し早かったようですし。
結果的には、ばっちり見ごろで、今週末だとちょっと遅いし
梅雨に入ってお天気も不安定でしょうね…

シャーするときのお鼻のシワがけっこうツボです^^;
2013-05-29 水 23:13:18 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad