■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たまには裸族
昨日の日曜日のこと…
西側の部屋で何やらバタバタと音がするので、行ってみると、
ソルがさっきまでしていた首輪をくわえて遊んでいます^^;

何かの拍子にはずれちゃったのね…

とれちゃった首輪を着けようとしたら、遊んでハイテンションになったソルは
じっとしていないので、断念…^^;
ま、たまには裸族でもいいわね、と思ってまじまじソルを見たら…

20130603-1

ん…?

ソル、ちょっと上向いて!

20130603-2 
               何?…こう?


20130603-3

なんだか…

20130603-4

20130603-5

20130603-6

なんだか…

20130603-7

首輪姿を見慣れたせいか、すごーい違和感!
なんだか、あるべきものがないっていうか…
パンツはいてないみたい…!?^^;


20130603-8

でも、しばらくこのままでもいいかしらね^^

ソルの首輪姿も板についてきたことだし、季節に合わせて、
また新しいの買ってあげましょう^^

次は何色がいいかな~♪(←実はもう決めているの^^)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 22:34:19 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
たしかに!首輪の似合っているソルくんの写真を見慣れたせいか、なんだか恥ずかしい感じですね(笑)
細い首輪一本で、こんなに雰囲気変わるんですね~
新しい首輪は何色かな?楽しみです♪

昨日の壁ジャンプ、すごいですね!これも結構な高さなんじゃ?!
おとにゃのアビさんの身体能力はすごいですよね。
ポルベガも高いジャンプしてくれないかなぁ~i-228
2013-06-03 月 23:58:52 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
最後の写真素敵!
モデルニャンコみたいです
ウチは相変わらず首輪すると
発狂します(笑)
2013-06-04 火 00:24:33 | URL | ニノクミ [編集]
首輪を外すと、少しホッソリして見えますよね^^
ソルくんは童顔だから、どちらでも可愛いけど、
ウチのびーが外すと、すごく野性的な感じになります^^;
ふぅは丸顔じゃなくなります。(笑)
・・って、ほんとうは丸顔じゃないってことなんですよね?( *´艸`)
タラはあんまり変わらないかな?(笑)
たまに外すと面白いよね~。


2013-06-04 火 00:27:14 | URL | びーママ。 [編集]
ホンマやな~。
ソルくん首輪似合ってたもんな~。
ソルくんもチャオとかレオーネと一緒で首輪あった方が
いい子かも~。

でもたまには裸族もいいね~。
2013-06-04 火 02:16:19 | URL | チャオママ [編集]
ふふふうちはいつも裸族です。
たまにカーちゃんの趣味をおしつけて洋服を着て頂いてますが、
首輪いいですよね~つけたらきっと可愛いと思うのですが、
なんせ神経質な猫なので無理
こんどは何色ですか~?楽しみ。
ソルくんはなんでも似合いそう。
週末の運動会、ソルくん凄いですね~
壁けり、さすがにアビ男子跳躍力がちがいます。
スコ男子はいちいちジャンプに効果音がついてます。
ド~ン、ば~ん、どっすん、と重たい音ばかりですwwww
2013-06-04 火 08:10:56 | URL | ニノかーちゃん [編集]
確かにいつも首輪をしているコがはずすと違和感がありますよね〜
「パンツはいてないみたい」←まさにそうかもです!(笑)

ソルくん、次はどんな首輪かなぁ♪
きっと何でも似合うよ〜(^^)/
2013-06-04 火 12:36:33 | URL | utsubokazula [編集]
最後のソルくん可愛い~(^^)
はるはいつも裸族だから、たまに首輪すると可愛く感じるよー

いつもしてない首輪をつけると可愛いのに
いつもしてる首輪をはずすと違和感ってなんででしょうね。

新しい首輪楽しみ!
2013-06-04 火 13:02:57 | URL | ふく [編集]
パンツはいてないみたいって~www
裸族のソルくんも 首の細さが際立って素敵ですよ

禅は首輪してても埋もれて見えないから
常にノーパンっぽいのww
2013-06-04 火 15:36:10 | URL | ぽち [編集]
裸族。。。?(笑)
確かに最近では見慣れないら少し違和感あるけど、小さかった頃みたいでかわいい~(*⌒ ⌒*)
頭からしっぽまで滑らかそうな毛並みもいいなぁ♪

グリーンもとっても似合ってたけど、次の色が何色か楽しみ(´ω`)
2013-06-04 火 20:21:59 | URL | YUKA [編集]
ポルベガのおばさんさま
ホント、首輪ひとつのことなんですけど、
ずいぶんと印象が変わりますね!

ソルの壁蹴りは、高さ160センチくらいです。
壁ジャンプと違って、壁蹴りは、助走をつけて走ってくるので、
ダイナミックですが、なかなか写真におさまりません^^;
ポルベガくんも男の子ですし、遊び方も相当激しいんじゃないでしょうか?^^
2013-06-04 火 22:31:05 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノクミさま
うちのソルも最初は、ちょっと嫌がるそぶりを見せましたが、
すかさずおもちゃで遊んだら、首輪のことは忘れちゃったみたいです。
たまに後ろ足でけりけりしていましたが、最近ではその回数も減ったので
やっぱり慣れってあるんだと思います^^
2013-06-04 火 22:31:37 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさま
やっぱり首輪をすると丸顔に見えるものなんですね!^^
首輪をはずしてワイルドになったびーちゃん、見てみたいわ~!
ふだんが乙女ちっくなびーちゃんだけに、野性的になったら
そのギャップがまたたまらない~ってことになりそう♪
タラちゃんが変わらないっていうのも、なんとなく納得です^^
2013-06-04 火 22:32:17 | URL | lunasol2011 [編集]
パンツはいてない ソルくんもステキですよ~
パンツじゃないか!
首の白いところがきれいだから、首輪なくてもいいんですけどね。
首輪だけしかおしゃれできないし、悩むところ!

hanaさんの 猫ベットの作り方みて、作りました!
うまくできたと思う・・・
2013-06-04 火 22:32:44 | URL | まつぼっくり [編集]
チャオママさま
レオーネくんも首輪あったほうがいいタイプなの?
ハンサムくんは、首輪があってもなくても、サマになるけど
ソルはどうかしら?
たまのイメチェンって感じかなあ?^^
2013-06-04 火 22:32:56 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
お洋服がガマンできるなら、首輪もできそうですけどね~!
うちのソルは逆で、洋服を着せようものなら、発狂したように
走り回って、危ないし、可哀想なので、諦めています…
首輪で慣れてくれたら、次は…と思っていたんですけどね~^^;

スコ男子は効果音が大きいって、思わず笑ってしまいました!
でも、リクくんの遊ぶ姿は、けっこうしなやかだと思いますよ!^^
2013-06-04 火 22:33:58 | URL | lunasol2011 [編集]
utsubokazulaさま
ソルの首輪のない違和感を言葉にしたら、
こーなりました^^

次の首輪の色は…来週くらいには注文しようかな~と
思っているところです♪
2013-06-04 火 22:34:53 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
ソルが首輪をする前までは、首輪をすると妙に飼い猫っぽく
見えたものです^^
お坊ちゃまっぽく見えるというか、何というか…

ずーっと首輪をしていると、その姿がふつうになっちゃうから
はずすと違和感でるんでしょうね^^
2013-06-04 火 22:35:26 | URL | lunasol2011 [編集]
ぽちさま
パンツはいてないみたい…とは言ったけど、
ノーパンだなんて!^^;
ぽちさん、言っちゃいましたね^^;;;
まあ、意味は同じなんですけどね…
なかなか言えなかったけど、ぽちさんに言ってもらったから
これから堂々と言えるわ~!^^

ソルは、これからしばらくノーパンで~す!^^
2013-06-04 火 22:36:16 | URL | lunasol2011 [編集]
YUKAさま
ちょっと前まではソルは首輪していなかったんですよね~!
今ではすっかり首輪をしている姿が定着しましたけどね^^
ソルの毛並み、すごく柔らかいってほとではないんです…
見た目がしなやかに見えるかしら?
ふだんあまり触れないですけど、毛質でいえば、パパが長毛のルナのほうが
ダントツでふんわりやわらかです^^
2013-06-04 火 22:39:20 | URL | lunasol2011 [編集]
まつぼっくりさま
ソルもお洋服やマントが着られたら、たまにそれでおめかし(?)して
飼い主的には満足できるのですが、それができないので
とりあえず、首輪かな~?なんて思っちゃうんです^^

猫ベッド作ったんですね!
ラスティくん、使ってくれているかな?
ちょっと見てきますね!^^
2013-06-04 火 22:42:06 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad