■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おせちと猫
元旦はばたばたと過ぎて、飼い主もようやくお正月♪

20120102-1 


おせちと言っても、作ったのはつまみ系ばかり^^;

20120102-2

手前のお皿は、奥から松前漬け、鮒の昆布巻き、椿の形の大根のなます、栗きんとん、黒豆、伊達巻、数の子、かまぼこ。あとは野菜の煮しめと、奥のお皿は卵やチーズの燻製

燻製といっても、醤油たまごや三角チーズ、かまぼこに市販のスモークブロックを使って煙をかけただけのなんちゃって燻製
蚊取り線香みたいに煙だけ出る便利なものがあるんです
簡単でおいしいので、冬のおつまみの定番です

おせちで好きなのは、松前漬けと伊達巻
松前漬けはお正月しか作ったことがありませんが、伊達巻はよく作ります
卵とはんぺんさえあればすぐできるので、お弁当の卵焼きの代わりにしたり、
けっこう出番が多いかも^^


そして…
飼い主が食べ終わって片づけが済んだころ、このひとが登場

20120102-3 
                          ない…

20120102-4
                   何かにおいはするのに…

20120102-5

それは、もう洗ってありますから…^^;

がっくりしてるソルのために、ちょっとだけおやつのささみをレンジでチンします
レンジの音に素早く反応

20120102-6

20120102-7
                         早く早く~

20120102-8

顔が一生懸命ですね^^

20120102-9 


このひとも一生懸命です

20120102-10


おやつをもらって、気が済んで…
テーブルの下でまったり

20110102-11


ルナは押入れでがっつり寝ることにしたようです^^

20120102-12



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


料理・レシピ | 21:15:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
キレイなお部屋にキレイなテーブル、そしてキレイなおせち。
あぁ~ん。そこに行きたい・・・
と、言っているのは、アタシだけでなく、
ヨシっちもです(笑)
「ほら。こうやって、盛り付けて出すもんやで」とこんこんと言われました。

hanaさんのような奥さんだと、旦那さんも鼻高々ですねぇ。
アタシもhanaさんのような奥さんが欲しい~(笑)
2012-01-02 月 22:33:59 | URL | チャオママ [編集]
チャオママさま
ありがとうございます^^

テーブルはたぶんお盆のせいでフォーマルに見えるんじゃないかと…
テーブルクロスはニト○だし、食器も普段使いのです。
ダンナからのコメントもなかったな~
でも、去年のお正月の写真みたら、テーブルも料理も盛り付けまで、ほとんど一緒でした^^;

2012-01-02 月 23:22:01 | URL | lunasol2011 [編集]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうござします。
年賀状いただきまして、早速寄らせていただきました。
ルビアンカ、とかいうともしかしたらわかるかもしれません。

おせちがとっても綺麗な盛りつけで、うちの生活感丸出しのとは大違い。うーむ。
あと、写真が上手ですね。びっくりです。
また寄らせていただきます。
ではでは。
2012-01-03 火 11:58:07 | URL | ぴろや [編集]
明けましておめでとうございます。
なんだかおいしそうなおせち。いいなあ~。
ルナソルちゃん、おせちが終わるまで、どこにいるの?
襲撃されないということは、お行儀がいいんだろうなあ。
うちは、事前にお腹を一杯にさせる作戦がないと、なかなか難しいんですよ!
今年もルナソルちゃんのかわいい姿、楽しみにしてますね。
2012-01-03 火 12:41:50 | URL | あびぞう [編集]
ぴろやさま
ご訪問ありがとうございます!

ルビアンカ…懐かしすぎです!(爆)
昔のメンバーで飲みたいですね~♪
なーんて、昔を懐かしく思う年になったってことでしょうか?

写真はですね~、このブログに載せる20~30倍は撮ってますから^^;
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってことで…^^

またぜひ遊びに来て下さい!
お待ちしてま~す♪
2012-01-03 火 22:13:17 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
うちはごはんのときは、ソルはゲージに隔離です^^;
ソルを野放しにしては、ごはんなんて食べられませんから…
おなかいっぱい作戦もソルにはききません。
だって、いくらでも食べるんですもの^^;

ルナは肉食女子なので、野菜やお魚系にはあまり興味を示しません。
(お魚の猫缶は食べますが、お刺身や練り物系は無視^^)
テーブルに自分が食べられそうなものがなければ来ないし、
来ても足元でおねだりするくらいなので、一緒に食事ができる子なんです。
猫もいろいろですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2012-01-03 火 22:26:39 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad