■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もう3年たつんだね、ルナ!
今日は、ルナのうちにやってきて3回目のうちの子記念日です!

3年と言えば、小学生が高校生になるくらいの期間ですよね~^^
長いようですが、あっという間だった気もします…

20130626-1

これは、先週末、毒へびの長いおもちゃを作って運動会をしたときの様子です…

20130626-2

このおもちゃは、ソルよりルナのほうがよく遊んでくれるんですよ^^

20130626-3

ルナは9ヶ月の頃、我が家にやって来ました…
来た当初は家庭内野良状態^^;
それでも、おもちゃを見せると、一緒に遊んでくれました!

20130626-4

ところが、半年ほどたったころから、おもちゃに反応しなくなり、
キャットタワーのボックスの中にひきこもるようになってしまって…
弟か妹でもできたら、少し変わるかな~?と思うようになったのもこのころです。

20130626-5

そして、ソルを迎えたのは、ルナがうちの子になってから10カ月目のことでした。
ルナとソル、性格の全く違うこの2匹…
特別仲良しではありませんが、お互いを仲間と認めて今に至っています。
気がついたら、ルナのひきこもりもなくなって、おもちゃで遊んでくれるようになっていました!

ルナが自分の殻に閉じこもってしまったような数カ月はなんだったんでしょう?
今考えても、よくわかりません。
もしかしたら、一人っ子で親の期待が大きすぎて、荷が重かったのかな…^^;

20130626-6

ルナとの関係はまだまだ進展中!
いつか、ルナのモフモフに顔をうずめるぞーっ!と野望を抱く飼い主です^^
それまでとにかく健康でいてね、ルナ!

20130626-7


***

ルナがうちに来た頃の写真は携帯の写真ばかりでちゃんとした写真があまりありません…
数少ない写真の中から1枚だけ…^^

20130626-8

これは、1歳くらいのころ…
お顔の輪郭とかが、今とだいぶ違いますね^^;;;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナ | 23:00:10 | トラックバック(0) | コメント(29)
コメント
おお~!ルナちゃん、おめでとう!
なんか最後の写真、やっぱり若いよね。
今は少しオトナになって、余裕がある感じがする。
毎日ママとパパがかわいがってくれるからかな?
次に会いに行ったら、タワーから出てきてよーー!!
時々くるオバちゃんじゃ無理か。。
2013-06-26 水 23:50:09 | URL | あびぞう [編集]
おめでと~!!

そっか~。3回目か~。
うんうん。色々思い出しちゃうよね~。
あの時はなんだったんだろー。ってあれで良かったのかな~。とか。
でも、ルナちゃん、表情ホンマ、良くなってるし、
今じゃ貫禄も出てるし(笑)
お腹モフモフまでガンバろ~!!

いつかアタシ達が行っても引きこもらないルナちゃんに
なりますように。。。っていうか、まただるまさん転んだしようよね~。
2013-06-27 木 00:31:02 | URL | チャオママ [編集]
ルナちゃん、ウチの子記念日おめでとう!
ちっちゃい頃と少し雰囲気が変わった?
でも、このキリッとしたオメメは間違いなくルナちゃんだわー!
それにしても、どうして引き込ったんだろうね?
反抗期だった?(笑)
でも今はソル君の優しいお姉ちゃんに・・
長いとは思っても、たった3年の間の事なんですよね?
まだまだこれから、ルナちゃんも変わっていきますよ。
ルナちゃんとhanaさんとの関係だって、
これからもっともっと深い絆で結ばれていくに違いありませんよ^^
2013-06-27 木 00:40:08 | URL | びーママ。 [編集]
ルナちゃん、おめでとう(*^^*)!!

確かに~。雰囲気が変わりましたね。
でも、どっちのルナちゃんも、やっぱりお姫さまオーラ出てる。

これからもず~っと、二人仲良く元気でね♪
2013-06-27 木 07:39:54 | URL | ちょびママ [編集]
9ヶ月でおうちにきたんですね。
ひきこもりだったなんて、今のルナちゃんからは想像できないです。
すごく穏やかな表情してますもん。
これもhanaさんご夫婦の愛情の賜物ですね。
あと、ソルくんという弟ができたこともルナちゃんにとっては良かったとおもいます。これからもルナちゃんの可愛い写真楽しみにしてます。
最後になりましたが、うちのこ記念日おめでとうございます。
2013-06-27 木 07:46:57 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ルナちゃん、おめでと~!
仲良し姉弟になって、本当に良かった。
猫と人の出会いは運命。
うんうん、猫同士の出会いも運命なんだろうね。
今年も元気で楽しくね。
2013-06-27 木 08:12:12 | URL | nyanco [編集]
ルナちゃん、おめでとー
3年なんてあっちう間ですねー
初めて会った日のこととか思い出してうるうるしちゃいますねー

花も恥じらう乙女なルナちゃん。
繊細だから心を開くのにちょっと時間のかかるタイプなのね。
ルナちゃんにとってはまだ3年。
そんな簡単に馴れ馴れしくなんてできにゃいわ。って思ってるのかちら。

まだまだ一緒にいられる時間はたっぷりあります
猫とはいっしょにいる時間が長いからこれからどんどんディープな関係になっていきますねー
2013-06-27 木 10:08:43 | URL | kai-mama [編集]
ルナちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
オモチャでたくさん遊んでもらうルナちゃん、
とっても幸せそうに見えます(*^^*)

ソルくんとのこれからの関係も楽しみですね。
ますます元気でかわいい姿を見れるのを楽しみにしています☆

いつかモフモフした写真を・・!w
2013-06-27 木 14:23:37 | URL | utsubokazula [編集]
度々ごめんなさい!
昨日のコメのお返事を見て、追伸です♪

我が家もワイン大好きです♡
普段はビール、ワイン、ハイボールなどを気分で飲んでいます♪♪

クスクスはご飯代わりに何にでも合うし、
作るのがとっても簡単なのでオススメです☆
(クスクスと同量のお湯と塩、オリーブオイル少々で5分蒸らすだけ!)
ラタトュイユとかソース系のものと一緒に食べても美味ですし、
なす、ズッキーニ、パプリカとかを入れたクスクスサラダもいいですよ!
2013-06-27 木 14:33:18 | URL | utsubokazula [編集]
ルナちゃんのうちの子記念日おめでとうございます(*´∀`*)
うちに来た頃の写真 とってもかわいいね~ 
お目目の色が今より濃い気がします

天真爛漫のソルくんを迎えて 影響されたのかなルナちゃん
もしかして 引きこもりは反抗期だったのかもw
元気に遊んでるルナちゃん かわいいよ❤
これからも元気に楽しく過ごしてね

2013-06-27 木 15:14:43 | URL | ぽち [編集]
ルナちゃん、hanaさん、おめでとうございます♡
おうちに来たころのルナちゃん、美少女~やはり小さいときから「美」なのね。
ルナちゃんの魅惑の瞳がスキ♪
その瞳で、hanaさんやソルくんをずっと見ていてね。
(お肉とおもちゃも~)
2013-06-27 木 18:29:27 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
ルナちゃん、うちの子記念日おめでとう(≧∇≦)
来た頃は家庭内野良猫だったの⁈
ずいぶん懐いたのね〜
どんどん進化しているからいつか、お腹に
モフっと顔をうずめられる日が来るよ!きっと(^∇^)

1歳のルナちゃん、ちょっと男の子っぽいも!
素敵なレディに成長したわね〜(⌒▽⌒)
2013-06-27 木 18:42:05 | URL | ふく [編集]
おめでとうございます♪
3年はあっという間ですね(=^x^=)
ルナたん、遊び大好きでかわいくすこやか、ソルくんと仲良しおだやかなのも、ママ&パパの努力もあってですよね( ´ ▽ ` )ノ

ルナたんのおなかもふもふ大好きです♪これからもすこやかに、元気に過ごされますように!

ルナたん、ママにおなかもふもふさせてあげてね〜!

…そ、そのうち、わ、わ、私にもって、ムリですね(*_*)
2013-06-27 木 19:29:05 | URL | のわハハ [編集]
ルナちゃん、うちの子記念日おめでとう!!!
1歳のころのルナちゃん、かわいいね~
やっぱりモフモフも少なめ

野良状態やら引きこもりやら、いろいろあったんですね~
ソルくんが来てくれて良かったですね~
そうそう、ゆっくり飼い主との仲良し度もアップしていくもんですよ!
ルナちゃんは特別ゆっくりさんかもね(*^。^*)
2013-06-27 木 22:27:06 | URL | まつぼっくり [編集]
あびぞうさま
猫でも2、3年前の写真って若くみえるのよね…
人間でも相当違って見えると思うとちょっと焦るわね^^;
だいぶ余裕は出てきたみたいですが、
まだお客様は苦手…
これはなかなか克服できないかもね~
2013-06-27 木 22:35:01 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
今でもあのときああすればよかった…なんて思うことは
たくさんあります。
それがホントにいいことかはわかりませんから、
考えてもキリがないんですけどね^^;
ルナのモフモフに触れるのは、今は病院に行くとか
二人がかりでルナを捕まえるときくらいだから、
まだ先は長そうですけどね^^;
気長に頑張ります♪
2013-06-27 木 22:35:33 | URL | lunasol2011 [編集]
びーママさん
猫も人間も目は小さい頃から変わらないですよね~!^^
猫の反抗期…ふふふ、そういうのがあってもおかしくないかも!
もっとも、その反抗期の頃もごはんの催促だけは
忘れませんでしたけどね^^;
ソルに対してはホントにいいお姉さんになってくれています。
おやつは横取りするわ、いきなり飛びかかるわ、
ひどい弟だけど、いないと鳴いて探しまわるんですもの!
ルナとの関係はこれからもちょっとずつ進展すると信じているので
楽しみにしていて下さいね!
2013-06-27 木 22:36:23 | URL | lunasol2011 [編集]
ちょびママさま
今も昔もお姫様系?^^;
私に触ろうなんて10年早いのよっ!…みたいな?^^
ルナソル、2匹仲良く元気で過ごしてくれることが
いちばんですね!
2013-06-27 木 22:37:09 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
引きこもりと言っても、ごはんのときは出てくるんですよ!
でも、それ以外はほとんどキャットタワーのボックスの中に
籠もって寝ていました。
冬だったので、寒くないように、毎日ボックスの中に
湯たんぽをいれてあげていて、中が快適だったのかもしれませんけど^^;
その頃のほうが運動不足もあって、もっとまん丸でした…
ソルが来て、引きこもらなくなって、遊ぶようになったので
ルナの健康にもよかったと思っています。
2013-06-27 木 22:38:53 | URL | lunasol2011 [編集]
nyancoさま
ルナとソル、すごーく仲良しではありませんが、
ケンカするわけでもないので、付かず離れずのいい関係だと
思っています^^
猫と人、猫と猫、出会いは運命ですよね~!
運命の出会いに感謝している毎日です^^
2013-06-27 木 22:39:32 | URL | lunasol2011 [編集]
kai-mamaさま
きっとね、ルナは頑固で意地っ張りなんだと思います^^;
ちょっとくらい馴れ馴れしくしてあげてもいいけど…と思いつつ、
でもいきなりそんなにフレンドリーなんかになれないわっ!…なーんて
思っているかも^^;
甘えたそうに、近くで、家具にすりんすりんしてたりするし…
まだ先は長いので、徐々に素直になってくれたらいいかな~と思っています^^
2013-06-27 木 22:40:15 | URL | lunasol2011 [編集]
utsubokazulaさま
ルナは、おもちゃで遊んでくれない時期もあったし、
ソルのような普段のスキンシップもできないので、
一緒に遊ぶ時間がルナと向き合う大事な時間なんです。
だから、ルナが遊んでくれるとすごく嬉しいの♪
楽しそうがお顔を見るのも嬉しいし^^

クスクス、ラタトウイユかけて食べても美味しそう♪
今度さっそくためしてみますね^^
2013-06-27 木 22:41:02 | URL | lunasol2011 [編集]
ぽちさま
2匹いると、お互いに影響しあうのは間違いないですね!
でもって、ルナはソルの影響を受けて、テーブルの上に
乗るようになってしまいました^^;
そういうところは影響受けなくてもいいのに~
元気がいちばんですから、これからもずっと健康で
いて欲しいです^^
2013-06-27 木 22:41:38 | URL | lunasol2011 [編集]
hana様♪ ルナちゃま♪

アニバーサリーだったのですね♪

おめでとうございます。

ルナちゃん、いつもは固い表情で、クールな仔だなぁ・・・と思っていました。女の仔は、ホントにツンデレな仔もいらっしゃるし、それはそれで萌えなのが猫奴隷というもの。。。

でも、最後のお写真に、萌え~~~!!!!

一瞬、『あ、あれ?うちのアイシスちゃま・・・?』と思ってしまいました。
似ています・・・(笑)
2013-06-27 木 23:10:23 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
ちゃいぷりゅさま
魅惑の瞳だなんて!^^
でも、うちにやって来た日が月食で、お月さまみたいな
まん丸のお目目だったので、月にちなんでルナと名付けたんです。
小さいころから、お目目がチャームポイントだったのかも♪
今では、そのお目目で、私を見る時間よりも、
ごはんを見つめる時間のほうが長いと思いますけどね^^;
2013-06-28 金 00:47:12 | URL | lunasol2011 [編集]
ふくさま
うちに来たころは、1.8キロしかなかったから、
細かったのよ~!
男の子っぽく見えるのは、細さのせいかしら?
それが今では、3キロ超!^^;
2年目くらいから、もっふりの毛並みになってきて
すっかり丸い女の子になりました^^
まだ進化途中のルナですが、姿形はこれ以上進化しないでほしいわ~^^;
2013-06-28 金 00:51:21 | URL | lunasol2011 [編集]
のわハハさま
本当にあっという間の3年でした!
ルナは9カ月まで多頭飼いで育ったので、他の猫にはとっても寛容^^
ジャイアンなソルでも受け入れてくれる懐の広い子です♪
ついでに私のことも受け入れてほしいんですけど、
モフモフを狙われているのを警戒しているのかしら?^^;
きっと私が大丈夫になる頃には、他の人でも大丈夫になっていると
思うので、どうぞ、もふりに来て下さいね!
2013-06-28 金 00:57:18 | URL | lunasol2011 [編集]
まつぼっくりさま
ルナみたいに長毛の血が入っている子は、大人になる2歳くらいまで
もっふり具合が変化するそうなので、1歳だとまだ成長途中なのかも
しれませんね^^
ルナが引きこもりのときに、新しい子を迎えるのがいいことなのか
けっこう迷ったのですが、結果的には正解だったようです^^
猫の性格って本当にいろいろなので、ルナの個性にあわせて
のんびりいこうと思います!
2013-06-28 金 01:08:36 | URL | lunasol2011 [編集]
アイシスちゃまのママさま
よくツンデレといいますが、うちの場合はルナはツンツン、ソルはデレデレ、
2匹合わせてツンデレって感じです^^;
どっちも萌~ですけどね♪

やっぱり似ていると思いました?
私もちょっと思ったんですよ^^
くっきり大きな黒目のせいでしょうか?
2013-06-28 金 01:12:46 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad