■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昆虫祭り
ダンナが畑の害虫、カミキリ虫を捕獲してきました!
ルナソルの餌食にしてやる~!(←ウソ^^;)

カゴの中の虫に興味津々なルナソル…

20130730-21

20130730-22

でも、実はソルはビビりなので、あんまり近づけないんです…^^;

20130730-23

こういうときに最初にアプローチするのは決まってルナ!

20130730-24

…ですが、なにやらカミキリ虫がクサイ液を出した模様^^;

20130730-25

災難だったね、ルナ…

次、ソル、行きま~す!

20130730-26

いちおう果敢にお手手なんて出してみるも、ちょっと腰が引けていますよ^^;

20130730-27

昆虫祭りは、猫さんにとって、ちょっとした夏のイベントですね!

20130730-28
(このあとのカミキリ虫は山の中に置いてきました^^;)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナソル | 23:20:23 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
うちも。。。。
先日、やばそうな虫とアイシスちゃまを写しました!

蜘蛛でもないし・・・なんや、あれ・・・と思い・・・アップできずにおります!


それにしても、カミキリ虫!!!!

薔薇の天敵ですね!


うちは、でっかいバッタが、今年は発生しております!

いつも・・・・アイシスちゃまの遊び道具にしようか。。。。と悩みます。(笑)
2013-07-31 水 00:07:38 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
こんばんは!初めてコメントさせていただきます☆
ショー会場でガネママさんにご紹介していただいたREIです☆
ナッシュの記事を読ませて頂きました~!
ナッシュ、本当に良い子でしたね~♪
これはガネママさんの教育が良いんだと思います♪

本当に写真が上手ですね!手作りのケーキ&クッキーにも驚きましたが♪♪
シュガーは本猫以上に綺麗みえるような・・・笑

カミキリ虫だぁ~~~!!!ひぇ~!!
hanaさんは虫大丈夫なんですか?私は大嫌いなので
籠から出たのを見たら即、外に逃げます(笑)
2013-07-31 水 00:08:15 | URL | REI [編集]
こんな大きな虫さん、めったに遊びにきてくれませんね。
うちならニノさんがきっと大興奮するにちがいありません。
ソルくんの腰が引けてるとこ可愛いですね♪
2013-07-31 水 07:44:52 | URL | ニノかーちゃん [編集]
またまたお久しぶりになってしまいました。。

大きな虫はほんと夏のビックイベントですよね〜(笑)

うちも大きい虫は空が先に行くかな(笑)

どっちも腰はひけてますけれど(笑)

2013-07-31 水 09:17:12 | URL | akira [編集]
カミキリムシってこんなに大きかったですっけ!?
ルナちゃん度胸あるなぁ(^^)
「ぺぺぺ!」ってなっちゃったんですね!
ちょっと笑っちゃった・・ごめんよルナちゃんw
(自分なら発狂してますが・・汗)

山にちゃんと放してあげるなんて、
やさしいですね〜(*^^*)
2013-07-31 水 13:29:57 | URL | utsubokazula [編集]
アイシスちゃまのママさま
うちも去年ルナがゴ○○○を退治したことがありました^^;
ソルは腰が引けて、手出しができませんでしたが…
その時の写真、モザイクかけてブログに載せてしまいました!

カミキリはバラにも悪さをしますが、イチジクには致命的!
そのおかげで、やっと実がなり始めたイチジクの木を枯らされましたから…
虫は猫さんに見せると反応が面白いのですが、
ヘタするといたぶって大変なことになるので、バッタとかは躊躇しますね^^;
2013-07-31 水 20:46:00 | URL | lunasol2011 [編集]
REIさま
先日はありがとうございました!
突然お邪魔して、可愛いシュガーちゃんの写真も撮らせていただいて、
ブログに載せたときにREIさんのところにご挨拶にいかなきゃと思っていて
行きそびれてしまいました。ごめんなさい。
シュガーちゃん、むちゃ可愛くて、おちつたいい子ですね!
女の子って可愛いな~としみじみ思いましたよ^^
またお邪魔させていただくこともあると思いますので、
今度ともよろしくお願いします。
2013-07-31 水 20:46:45 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
ニノちゃんは大興奮?
リクくんは???^^
思うにうちのソルと一緒で、腰が引けていたりして…^^;
ソルはやんちゃな割にビビリで、ルナのほうが肝が
座っているんですよ!
女の子のほうが強いのは、猫さんも人間も一緒かしら?^^
2013-07-31 水 20:47:33 | URL | lunasol2011 [編集]
akiraさま
羽虫とか小さい虫だと2匹揃って、大騒ぎするんですが
大きな虫だとけっこう用心深く様子を見ますよね…
これがネズミとかだったら、どうなんでしょう?
たぶん、ルナソルが本物のネズミに会うことはないでしょうけれど…
昔、実家の猫が小さなネズミを捕まえてきて
いたぶっていたことを思い出しました^^;
2013-07-31 水 20:48:09 | URL | lunasol2011 [編集]
utsubokazulaさま
何だかんだ言っても、ルナのほうが、新しいものに
対しては好奇心旺盛なんです。
(なのに、外部の人間に対しては全くダメなんですけどね^^;)
ルナの反応見ていると、けっこう笑っちゃうことが
多いんですよ!

カミキリは害虫なので、そのへんに放すわけにもいかず、
しかたなく山に置いてきた感じです^^;
2013-07-31 水 20:49:14 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad