■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

真夏の週末運動会
ちょっと久しぶりの週末運動会です!

いえ、毎週開催なのですが、写真を撮ったのはちょっと久しぶりかも^^;

今日のおもちゃはこちら!

20130804-1

ちょっと前にソルの実家経由でいただいたビニール製の紐のようなもの…
これを下さったOさんはエンジニアなので、たぶん配線カバーのようです^^
配線カバーは、半透明のビニールなので、色がはっきりするように、
中に赤いゴムヒモを入れてみました♪

20130804-2

この配線カバーは、弾力があって、くるんくるんと変わった動きをするのが
ソルのツボにはまったみたい!^^

20130804-3

いいお顔です♪

20130804-4

でも、ツボにはまりすぎて、写真はブレブレ…^^;

20130804-5

ま、楽しそうだからいいかしらね!

20130804-6

20130804-7

20130804-8

激しく動きすぎて、あっという間に口呼吸^^

20130804-9

20130804-10

猫も大人になると口呼吸になるまでは、遊ばないって言いますが、
今日みたいな暑い日だと、息があがるのも早いのかもしれませんね!

20130804-11

それにしても、ずっとお口開けたまま…

20130804-12

ちょっと心配になってきたので、暑い時期の運動会は、短時間にしておこおうと思います^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 22:50:17 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うちも最近、あんまり遊んでくれないのよね。
手だけちょいちょいとか。
あまりクーラーをいれないんだけど、夜少しだけクーラーを入れると2にゃんで運動会したりするので、やっぱり暑いのかなって思うんだよね♪
2013-08-04 日 23:21:16 | URL | あびぞう [編集]
あびぞうさま
たしかに暑いとノリが悪いことってありますよね^^;
遊ばせるほうも暑いと大変!
でも、うちの場合、クーラーつけると、てきめんにその部屋から
いなくなるので、やっぱり遊ぶときは暑い中です…
でも、ここしばらく、暑いけれど、7月上旬みたいな暑さじゃないので
助かっています^^
2013-08-04 日 23:34:46 | URL | lunasol2011 [編集]
この頃は暑いときて、レオーネでさえ、あまり跳んでくれないよー。
そんな顔して遊んでくれるのは、レオーネだけで
兄達は全然(T_T)

ロッソは4.2キロでお腹はボッテ~としてて、ヨシっちに紅の○タとか呼ばれてるよ^^;
きっと運動しなくなったからだと思うんだよぉ。
ホンマ、ソル君エライな~。
2013-08-05 月 00:59:39 | URL | チャオママ [編集]
ソルくん相変わらず、玩具のくいつき度抜群ですね♪
これだけ遊んでくれると、遊び甲斐もありますね。
最近遊び方がかわって、ニノさんジャンプより物陰からいきなり獲物を襲う感じになってしまって、待ちが長くてかなり大変です。
リクはソルくん系だから楽しです。
やっぱり男の子のほうが沢山遊んでくれるのかな~
2013-08-05 月 07:40:19 | URL | ニノかーちゃん [編集]
hanaさん、ご心配ありがとうございました。
まだ気持ちは落ち着かないですが
地面は落ち着いてくれるといいです。

口呼吸(爆)
うちもいちがやるのですが
初めて見た時は、犬かと思いましたw
ソルくんのキバキバ可愛い~~(*≧∀≦*)
2013-08-05 月 09:04:04 | URL | koolil [編集]
ソルくんたくさん遊んでもらってよかったねー!
お腹のチャックが丸見えよ(^m^)
細くてかっこいいな〜♡
うちのチャオのお腹はぷるんぷるんしてますよ・・。
2013-08-05 月 11:58:43 | URL | utsubokazula [編集]
ソルくんなんて楽しそうなんだ!(≧▽≦)
釣竿持っているようなポーズがツボってしまいました!!w

ルナちゃんソルくんはエアコン苦手なんですねー・・
でもお口呼吸のソルくんもかわいい( ´艸`)

うちもじっとしているときは28-9℃くらいでも移動しちゃったりするんですが、じゃらし遊びのときは逆にエアコンが付いてないとすぐに自ら遊びを終えちゃうんです。
なのであらかじめ涼しくしてからお声をかけると言う、殿様待遇です(笑)
2013-08-05 月 20:47:36 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
チャオママさま
やっぱり暑いからね~
うちも新しいおもちゃじゃないと、なかなか遊んでくれないの。
ソルの新しいもの好きにも困ったもので、とにかく新しいのがいいみたい。
この前なんて、新しいおもちゃを見せたら目がランラン!だったのに、
遊び始めて5分で見向きもしなくなったわ^^;

ロッソくん「紅の○タ」だなんて、ひどーい!
以前みたいに動かなくなったのも原因のひとつかしら?
秋になって涼しくなって、レオーネくんと遊べるようになったら
多少は解消するかしらね^^
あとはごはん、チャオくんの分まで食べたらきっと食べすぎだよ!^^
2013-08-05 月 21:46:03 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
ソルのこういうおもちゃ遊びは、新しいおもちゃ限定なんです^^
古いおもちゃだと、ホントくいつきが悪くて…
古いおもちゃのときは、ソルもニノちゃんと一緒で、物陰からおもちゃを狙って、
ばっと飛び出す系なので、タメが長くてこっちが飽きちゃう…^^;
新しいおもちゃ…と言っても、もうバリエーションがなくて
困っているところです。
2013-08-05 月 21:46:37 | URL | lunasol2011 [編集]
koolilさま
地面が落ち着いてくれるって…本当に切実にそう思います!

ソルは小さいときから、おもちゃ目がけて全力疾走するので、
いつも口呼吸でした^^
子猫を飼うのは久しぶりだったので、猫ってこんなに犬っぽかったっけ?と
思ったものです^^
でも、ルナはまったくやらないので、やる子とやらない子がいるんですね。
2013-08-05 月 21:47:10 | URL | lunasol2011 [編集]
utsubokazulaさま
おなかのチャックってとってもかわいいですよね^^
毛並みにそって、なでなでするのが好きです。
ソルには嫌がられますけどね^^;
チャオくんのおなかプルプルは皮ですよね!
うちのルナもプルプルしていますが、あれはどう見ても
中身は入っていないようです^^;
2013-08-05 月 21:47:45 | URL | lunasol2011 [編集]
ポルベガのおばさんさま
暑いと息がすぐに上がっちゃうらしく、この季節は
ソルみたいな遊び方をすると、長くはもちません^^;
ところがルナはちょいちょい、少ない運動量で遊ぶので
暑くても平気…
けっこうしつこく遊びますよ^^
ルナは羽根系のおもちゃが好きなので、いただた羽根のおもちゃ
最近はルナ専用になっています♪

ポルベガくん、お部屋を涼しくしてもらってから遊ぶなんて
なんて贅沢!
ホントにママに大事にしてもらっているんですね^^
2013-08-05 月 21:51:09 | URL | lunasol2011 [編集]
ソルくん、楽しそう!
口呼吸するまで、遊ぶんですね~
うちは暑くなったら、倒れて遊ぶ。
元気回復したら、また走るって繰り返してます(^^ゞ
冷房いれて、これだから、うちの場合は暑さには関係ないのかも
ルナちゃんのバージョンは今日かな~?
2013-08-05 月 21:57:00 | URL | まつぼっくり [編集]
まつぼっくりさま
ソルも疲れると寝っ転がって横着な遊び方していますよ^^
気が乗らない日なんて、最初から寝っ転がっていたりもするし…
走って転がって、走って転がって…は健全な遊び方なの
かもしれませんね^^
2013-08-06 火 23:35:14 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad