■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

洗われたっ!
先日の週末、意を決して(←おおけさ?^^)、ソルを洗いました!

抱っこされたり、体を固定されるのが大嫌いなソル…
シャワーはふたりがかりです^^;
タオルドライも嫌いで、ざっと拭いただけですが、このお天気なら風邪の心配は大丈夫かな?

20130806-1

飼い主から逃げ回っていたくせに、我慢したご褒美のささみはもらうのね…^^;

20130806-2

20130806-3 
               当然でしょ!

ほぼ乾いてきた頃に、次はおもちゃ遊びでご機嫌とり…

20130806-4

20130806-5

たくさん遊んで…

20130806-13

イヤなことは忘れてくれたかな?^^

28130606-7


20130806-9

さっきからルナがソルのにおいを気にしているのは、シャンプーでにおいが
変わったせいかしら?

20130806-10

…と気にしたものの、その後は普通にしているようなので、ひと安心です。

ふわふわになったね、ソル!

20130806-11

次に洗うのは、寒くなる前かな~?^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 22:54:28 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
洗われても・・・
細いね・・・(当たり前か・・・)

猫って、洗ったら、『えっ、こんなに細かったんだぁ~!』って
いうのが、今まで飼ってた猫の通説でしたが・・・・・

アイシスちゃまは、洗っても、ぜんぜん変わらなかったので、
ちょっとショックでした(笑)

ソル君はアビシニアンっぽいですねぇ!手足長いし!

アビシニアン本のお写真みたいです!


うちのアイシスちゃまは絶世の美猫ですけど、アビシニアン種?!って疑問視してしまいます(笑)
2013-08-06 火 23:06:38 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
アイシスちゃまのママさま
ソルも洗ってもあまり変わらない気がしましたよ^^
洗っている最中に悲惨な声で鳴くので、参りましたけれど^^;
洗面所でタオルドライのあと、ソルを解放して、洗面所のドアを開けたら
ドアの向こうでルナが心配した顔で待っていました。
次は自分も…と思ったかどうかはわかりませんが…^^;

アイシスちゃまはアビシニアンで間違いないと思いますよ^^
種類がどうでも、うちの子がいちばんでしょう!
2013-08-06 火 23:55:38 | URL | lunasol2011 [編集]
ソルくんの遊んでいるお顔はほんとにかわいいねえ。
仔猫みたいな顔になるね~^^
きっとたくさん遊んだから洗われたことは
遠い昔の記憶になっていることでしょう…。

↓プチトマト、いろんな色があるのねえ。
はちみつ漬けなんて、美味しそう~
湯むきすると齧った時にトマトの果汁が
ぴゅーって飛ぶことも無くなるから、いいね~^^
2013-08-07 水 00:19:34 | URL | ふく [編集]
あ!うちも洗うの忘れてた!(笑)

ソルくん、おつかれさまでした。
さらにイケニャンになったね(^o^)
ササミを食べてる時の目が、可愛い~~~♪
猫のこの目、大好きなんです。

↓先日、安いトマトを見つけて
加熱用って書いてて買わなかったけど
(サラダで食べたかったから)
こうして食べればいいんですね♪
2013-08-07 水 05:38:39 | URL | koolil [編集]
ふふふっ。
確かにぃ~。
ソル君、抱っこというか、体固定されるのキライだもんねー^^;
アタシなんてあの時の事今でも恨まれてるよ(T_T)

でもママとパパとなのに、二人係ってスゴイねー。
ウチなんて、あのチャオでさえ、あれだけ怒られるんやけど
意外と一人でできちゃうからな~。
だってチャオ、ジッとしてるんやもーん。
声、すっげぇ怖いけど。噛まれそうな事も多々あるけども(汗)
こんなにソル君甘えん坊さんだったりするのに、むっちゃ意外やねんなー。
シャワー慣れるといいね~。
2013-08-07 水 12:39:40 | URL | チャオママ [編集]
偶然ですが うちも丸洗いしたところです(笑)
ソルくんフワフワになってよかったね
ご褒美に ちゃんと遊んであげるところが
やっぱりhanaさんの愛情ね♪
私は二匹洗い終えるとグッタリです・・・

次はルナちゃん?

2013-08-07 水 19:56:03 | URL | ぽち [編集]

3枚目の写真のソルくんのお顔、キリッとしてイカスな~♪

水も滴るいい男ですね。(笑)

うちの猫息子はまだシャンプーをしたことがないので・・

どうなることやらって感じです。

後ろの和室の畳の白っぽくなっている部分は、ルナちゃんとソルくんのひっかき傷ですか?

うちの和室の畳も同じようになっています。

なんか親近感をおぼえて、うれしくなってしまいました。i-278

※↓フレンチホルンはhanaさんが吹かれるんですか?
2013-08-07 水 20:58:15 | URL | 逢助ママ [編集]
この時期って シャンプーの季節かな
暑いから、風邪引く心配ないですもんね
でも、うちは冷房で風邪ひくかも
冷房入れなくてよくなったら、シャンプーしよ!

ふわふわになった?!
むむ・・・ソルくん、いつもピカピカの毛だから、よくわからないわ
でも毛がいっぱい抜けて、すっとしたでしょ!
2013-08-07 水 21:30:53 | URL | まつぼっくり [編集]
ふくさま
洗われたことが遠い記憶になるように願っているのですが、
あれ以来、浴室には入ろうとしません^^;
やっぱりイヤなことをされた場所は覚えているのかな?
イヤなことは、ホントによく覚えているんですよね…
困ったもんだ…^^;

プチトマト、いろいろカラフルですが、紫色のトマト、
トスカーナバイオレットというのですが、味もよくて、湯むきもしやすくて
オススメですよ^^
2013-08-07 水 23:18:12 | URL | lunasol2011 [編集]
koolilさま
ささみは大好きなんです^^
おいしいものを食べているときの顔は可愛いですよね♪

加熱用のトマトって、けっこう大きい楕円形の料理用のトマトの
ことでしょうか?
だったら、トマトソースにはいいけれど、はちみつマリネには
向かないと思います。
おすすめはやっぱりプチトマトかな^^
2013-08-07 水 23:18:52 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
とにかく逃げようとするんですよ!
それを抑えて、シャワーかけて、シャンプーしてとやるには、
手が4本くらいないと足りないので、ふたりがかりなんです^^;
怒ったりはしませんが、今にも殺される~って感じの情けない声で叫んでます…
それを外で聞いたルナは、血相変えて、でもソルが心配なのか、
浴室の外で待っているんですよ^^

ホントは洗われても害はないということを忘れないうちに、
定期的に洗ったほうがいいらしいのですが、人間が二人揃っていて
お天気の良い日…というと意外と難しいのです^^;
2013-08-07 水 23:19:42 | URL | lunasol2011 [編集]
ぽちさま
ご褒美っていうか、ご機嫌とりに必死ですよ^^;
これでヘソまげて、テロなんてされたら、たまらないし…
(まあ、そんなことではしないと信じていますけど^^;)
ルナは無理なんです…
たぶん、洗ったら最後、しばらく家庭内野良状態になっちゃうんじゃないかと
コワくてできないんですよ^^;
ホントは、抜け毛もあるから洗ってあげたいんですけどね~
2013-08-07 水 23:22:41 | URL | lunasol2011 [編集]
逢助ママさま
うちの和室の畳、すごいことになってるでしょ?^^;
やっぱり猫が2匹走り回るとこうなっちゃうんですよね~
畳み替えしようかとも思ったのですが、ちょっと特殊な畳で
いいお値段したのと、替えてもどうせすぐボロボロ…って思うと
なかなか替えられません^^;

ホルンはダンナが吹いています。
写真のホルンは、ヤマハのB♭シングルですが、
ふだんは、クノッフのセミダブルを使っています。
2013-08-07 水 23:26:34 | URL | lunasol2011 [編集]
まつぼっくりさま
確かに…今日みたいに暑いと冷房いれるから
かえって風邪引いちゃうかもしれませんね^^;

洗って乾いた直後はふわふわです…
でも、ふわふわっていうと聞こえはいいけど、悪くいうと
ぼそぼそっていうか、いつものツルんとピカピカみたいには
ならなくて…
シャンプーが悪かったのかと焦ったけれど、1日経ったら
ツルんとした毛並みに戻っていました^^
2013-08-07 水 23:31:02 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad