■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秋のお茶会2013
昨日も書きましたが、今日はお茶会だった飼い主です^^

ちょっと早起きして、化粧して、髪をまとめて、着付けして…
慣れないと、けっこう面倒なんですよね~^^;

今日のソルは、とってもいい子!
邪魔する様子もないので、和室から閉め出すこともしないで済みました^^

20131012-1

今日は、秋草柄…

20131012-2

この着物、お気に入りだったのですが、ちょっと袖が長くて、結婚してからは
ほとんど着ていませんでした…
去年、ようやく袖を切ったので、お目見えです♪

それにしても、今日は暑かったですね~!
着物にはかなりツライ気温でしたよ^^;


お茶席の様子です…

20131012-3

お花に香合…

20131012-4

替のお茶碗で、とっても素敵だった三島…

20131012-5

少し紫がかった優しい色でした^^


他のお茶席も素敵で、けっこう写真は撮ったのですが、あんまり載せても
飽きちゃいそうなので、もう1枚だけ…

20131012-6

水引が可愛いですね♪


お茶会も無事終わって、家に帰り、いただいてきたお菓子で一服…

20131012-7

デミタスカップなのはご愛敬^^;
お茶碗だすの面倒だったんですもの…


いい子でお留守番してくれたソルとも少し遊びましたよ!

20131012-8

おもちゃを見ると、きゅるるん…と大きくなる黒目が可愛いですよね~♪^^

20131012-9

20131012-10

このソル(↓)がいるのは、飼い主の肩の上…

20131012-11

20131012-12

ここからおもちゃを狙われてもね~^^;

座った背中のラインが猫っぽくていい感じでした♪

20131012-13

明日もお休み!
嬉しいですね^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


おでかけ | 22:22:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
お着物、素敵ねえ。
私、肩幅が広くて、着物を着るとえもんかけみたいになっちゃうから、お着物むちゃくちゃ似合わないんだよね。成人式の写真とか悪夢のようですもん。
それでも素敵な柄をみると、いいなあと思ってしまいます。
明日もお休みで、3連休はいいね!
2013-10-12 土 22:42:02 | URL | あびぞう [編集]
あびぞうさま
最近は、着物着たことない?
成人式の頃と、この年になってからだと、だいぶ雰囲気変わってくるから
いい感じで着こなせると思うの。
私も成人式の写真は、見たくないな~
やっぱりね、なんか似合ってないんだよね^^;
しかも(私の場合は)悪夢のようなヘアメイク…
あれ、もう少しなんとかならなかったのかな~
…というわけで、今着ると違うと思うので、チャレンジしてみません?^^

2013-10-13 日 00:00:05 | URL | lunasol2011 [編集]
素敵☆
ご自分で着付けされたんですね。秋らしい柄ですね。
邪魔しなかったなんて、ソルくんえらいw
着物、ちょっとしたお出かけに着られるようになりたいんですよねー。
今のところ、サリーを着るのに精一杯です。
で、いつもタシに邪魔されます。
2013-10-13 日 00:50:29 | URL | abyblo [編集]
本当、秋らしい素敵な色合いの着物ですね!
しかもご自分で着付けもされるなんて
ますます尊敬しちゃいます〜☆

そして背中の毛並みが美しいソルくんにも見とれちゃいました♡
ちょっとねじって座るのが、なんともネコ好きにはたまらないポーズですね(^m^)
2013-10-13 日 15:00:18 | URL | utsubokazula [編集]
素敵な着物~久しく着てないです。
たまに日陰干し、しないといけないんでしょうけど、してません。
抹茶美味しいですね。
たま~に飲みます。
最後の写真、背中が美しいです。
2013-10-13 日 17:01:53 | URL | ニノかーちゃん [編集]
abybloさま
ちょっとしたお出かけに着物…
なんて、憧れましたが、実際は慣れないと歩きにくいし
脱いだあとの片づけが面倒で、結局私には無理でした^^;
サリー、着てみたいわ~♪
2013-10-14 月 00:27:28 | URL | lunasol2011 [編集]
utsubokazulaさま
着付けは慣れなので、着る機会があれば
ぱぱっとできるようになると思います…
もっとも、私は年に2、3回しか着ないので、毎回
「あれ?これはどうするんだっけ?」って悩みつつ、やっています^^;

猫の背中のS字ラインって、キレイですよね~
すごーく猫らしい気がします♪
2013-10-14 月 00:31:06 | URL | lunasol2011 [編集]
ニノかーちゃんさま
たまに陰干し?
う~ん、やったことないです^^;
マメにお手入れできないので、まずいよね~と思いつつ
そのままです…
そんな人、きっと多いと思いますよ^^

抹茶、美味しいですよね~
デミタスカップで飲むのもありだわ♪って思うようになってから
多少出番が増えたような気がします^^
2013-10-14 月 00:34:16 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad