■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

苺のシフォンケーキ
実は昨日(★)の戦利品、食器だけではありませんでした^^
つい買ってしまった苺のシフォンケーキ♪

20120115-1

すでに写真(↑)には赤い影が写りこんでおります^^;
甘いにおいにルナソル大興奮で、写真を撮るのが大変…

ソルはもちろん…

20120115-2

ルナも…

20120115-3


紅茶を入れて、いただきま~す♪

20120115-4


我慢できないひとが…

20120115-5

これはキミたちへのお土産じゃないんだけどね~
少しだけ味見ね!

20120115-6

ルナソル、クリーム争奪戦

20120115-7

20120115-8

20120115-9


ソル、テーブルでお皿舐めて~^^;

20120115-10

お行儀悪いでしょ!

20120115-11

あ、でも、その顔、ママの奈々ちゃんに似てるわ~♪

結局、猫型食洗機2台がお皿を綺麗にしたのでした。

20120115-12

そのぶん、ごはんが減らされるとは思いもしないルナソルです^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナソル | 22:38:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ミミです*
わぁ〜、すごくかわいいケーキ♡
わが家では、テーブルの上に乗ったり、人のご飯に手をつけたらモーレツに叱ります。。
やっぱり叱りすぎかな、とルナソルさん達を見ていると反省モードになってきました。。。
伸び伸び生活している(>_<)

カメラの件ですが、憧れのニコンをご使用なのですねっ!
動いている被写体は単焦点レンズでスポーツモードにしているんですか??
(詳しくなくて何度もスミマセン;;)
2012-01-17 火 00:46:48 | URL | ミミ [編集]
外は寒いけど、春らしい気持ちになれるケーキやぁ~!!
シフォンケーキ、おいしいよねぇ。
チョットしっとりしてるシフォンが好きなのぉ~。
って、ヨシっちに作り方教えてもらってね、
これだけは上手に作れるのよぉ~。えっへん・・・って
自慢するほどの事ぢゃなかった(汗)

ウチと同じ光景が見れる~。やっほ~い。
なーんか、ルナちゃんホンマ、チャオみたいや~。
ソル君の行動もロッソみたいやしぃ~。
猫型食洗器うちにも2台あるよぉ~(笑)
って、ウチはご飯の量も一緒だけど。。。ヤバイッ
2012-01-17 火 00:59:58 | URL | チャオママ [編集]
ミミさま
お行儀が悪いのと、のびのび育てるのは違うと思うので、ミミさんの躾は間違ってないと思いますよ。
うちも最初のルナのときはテーブルとキッチンカウンターの上はNGで、ルナは今でも(人間がいるときは)乗りません。
でも、ソルには「ダメ」が通じなくて…2番目で甘やかしちゃったかな^^;
ただ、これは個人(猫)差もあると思いますよ。

おかげで(?)、ソルは人間のごはんのときはゲージに隔離です。
今回みたいなお茶のときや、私がひとりでぱぱっと食べるごはんのときは隔離まではしません。
さすがに食べているときにはテーブルには乗らせませんが、食べ終わると、まっいいか~と甘くなっちゃう^^
皿舐めOKもデザートくらいで、塩辛いものの場合は当然NGです。

ホントはこれじゃダメなのかもしれませんけどね~^^;



カメラは、基本はオートで撮ることが多いです。
おもちゃで遊ぶときやおやつの催促など、よく動くときはスポーツモードにしたほうがいい感じ。
マニュアル撮影ができれば一番いいんですけど、それはまだ修行中です^^
…なので、シーンにあわせてカメラのモードを選択して、レンズは手持ちの単焦点レンズをつけっぱなしな状態ということです。
2012-01-17 火 22:14:42 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
シフォンケーキが上手に作れるなんて凄いですっ!!!
私は高校生の頃(何十年前の話なんだか^^;)作って失敗して以来、シフォン系のふんわりケーキは作ったことがありません^^;
自慢できますよ~!
…しかも、教えてくれたのがヨシっちさんだなんて…お菓子の作れる男性っていうのもスバラシイです!
今度教えて~!^^

チャオママさんの記事を見るたびに、ホントうちと似ているので、なんだか笑っちゃいます^^
上の子の常なのか、赤い子の特徴なのか…^^;

お皿に残ったクリームはほんの少しですから、減らすごはんはカリカリ2、3個分…
心もちってくらいです^^

2012-01-17 火 22:31:01 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad