■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ミス・ユニバース?!
昨日は午後いっぱいおでかけしていた飼い主…
週末に出歩くと、お裁縫の時間があまり取れず…^^;
あと1日お休みが欲しいです~!


今回のお裁縫はマント3枚で打ち止め!
次の週末は、柚子加工(柚子ジャム、柚子酢、柚子ピール作り)とか年末の恒例作業が
目白押しなので…

今回のマントは王様風、王女様風をイメージしたので、柔らかい素材で
クラウンを作ってみました。

たまたま行った手芸屋さんでみかけた、ラメ入りのブレード…

20131125-1

これをくるっと輪にすると、ほら、クラウンの出来上がり!
ビーズ貼ったりするだけで、らしく見えるから楽しいですね^^

20131125-2

ヒーターの前で爆睡中のソルの頭にそーっと乗せてみました!

20131125-3

本猫、寝ぼけ中につき、気が付いていません♪

20131125-4

調子にのって、大きいほうのクラウンも…

20131125-5

猫用のクラウン、また別の素材でも作りたくなっちゃいました♪^^
すっかり気入ってしまいましたが、マントにクラウンって、何か見たことある組み合わせ…

あっ!ミス・ユニバースだ?!^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(11月23日分

あびぞうさま
いやいや、1日やってマント2枚じゃぜんぜんはかどってないです^^;
なんかね~、新しいもの作るのって、ぼんやり頭の中で
考えることが多くて、時間かかるのよね…

koolilさま
実店舗!^^
やるなら、おつまみとワインのお店かしら?
いや、たぶん自分で飲んじゃうから、私はお店には向かないと思います^^;

ニノかーちゃんさま
マントを着せた瞬間に匍匐前進で逃走し、ようやく追いついたら
「伏せ」の姿勢のままテコでも動かない…
これって、ぜんぜんモデルになってないですよ~^^;
やっぱり、襟をつけて、徐々に大きくしていく方法しかないかしら…

チャオママさま
ベロアって、自分で縫ったの初めてよ!
こんなに扱いにくいとは…
びーママさんが言うようにやればできるのかな~と思いつつ
11月も後半だから、時間的に無理だわ。
来年がんばるわ~^^;

ポルベガのおばさんさま
真っ赤なベロアの生地も可愛かったのですが、つい渋めの
ワインレッドのほうを選んでしまった…
さらに、くすんだローズとかもあったんですが、渋すぎて
私のセンスでは、ババくさくなってしまいそうで、やめました^^;

まつぼっくりさま
クリスマス用は、この2枚と翌日に作った1枚で打ち止めです^^
年末ってほかにもやることがたくさんあって、手がまわりません…
ソル、似合ってる?
お顔がびっくり顔になっちゃって、這いつくばって動かないし
モデルの道はまだまだ遠いです^^;

(11月24日分

アイシスちゃまのママさま
アカテンって、王冠の下地(?)に赤い天鵞絨みたいなのが
ついているやつですか?
あれって、中世の絵画とかでよくみかけるのですが、
どういう構造になっているのかまったくわからず…
でも、ホント、あのタイプの王冠が似合いそうですね^^

ニノかーちゃんさま
クラウンって、これラメの入ったブレードを輪っかにして、
ビーズ貼っただけなんですよ^^
でも、らしく見えるので、気に入ってしまいました!
でも、マントにクラウンの組み合わせって、ミス・ユニバースを
連想しちゃった^^;

utsubokazulaさま
あちこちに温かいスポットって、理想ですが電気代かかりますよね~^^;
とりあえず、うちは押入れのお布団の中に、レンジでチンする
湯たんぽを置いてみようと思っています。
猫用こたつのかわりに、ダンボールを使おうと思ったのですが、
見た目があまりよくないので悩み中です^^;

chiboさま
甘すぎない高貴な感じ…なんて言われると照れちゃいます^^;
テイスト的には、けっこうコスプレ的な要素も入ってるんですけどね…
猫だんご、あとちょっとくっついてほしいな~^^

ぽちさま
今日のマントのほうがゴージャス系♪
豹柄のファーテープを見た瞬間に王さまマントを連想したので^^
ファーテープ調子に乗っていろいろ買い込んでしまったので、
また時間ができたら何か作りたいです^^

ふくさま
写真撮って思ったんだけど、このクラウン、写真のほうが
実物よりよく見えます^^;
実物みてがっかりしないでね!

まつぼっくりさま
やっぱり猫だんごって猫飼いの夢ですよね~
ごく普通に猫だんごになっているご家庭も多いと思うけれど…
アビって猫だんご、あまり見かけない気がしませんか?
ラスティくんとジルちゃんの猫だんご…想像しただけで
顔がにやけますね!^^

ポルベガのおばさんさま
マントやケープって、襟が作れれば、襟よりもぜんぜん簡単に作れます!
ネットで検索するとケープの型紙もみつかるので、チャレンジしてみて
下さいな^^
うちもポルベガくんみたいな猫だんごが見られる日を夢見てます^^
スポンサーサイト


ソル | 23:58:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
クラウン、かわいい~!!
ホンマ、器用やな~。
色々よく思いつくね~。

王冠乗せてるソル君可愛いわ~。
似合う似合う~!
頭に乗せてジッとできるか、ドキドキですわ~。
っていうか、クラウン、ゴム付き?
2013-11-26 火 01:43:09 | URL | チャオママ [編集]
おかしくない?
確か、「天は二物を与えない」はずじゃ~??

なんで、hanaさんには、才能もセンスも器用さも
きっと美貌も(お会いした事ありませんがww)、あるんだろ?!
神様のいけずーーー!
おっと、取り乱して、失礼いたしました(笑)
でも、ホント、マントといい、クラウンといい・・・
ため息が出ちゃいますねぇ~^^ すごすぎですw
ソル君、ミスじゃないけど、似合ってるよ(爆) 王様みたい!!
2013-11-26 火 13:12:43 | URL | 水月 [編集]
ミス・ユニバースって、ここから来ていたのねw
クラウン、ゴールドの方もすてき!
プチ・王様、王女様、プリンス、プリンセス誕生ですね!
以前、猫用のティアラを見たことはあったのですが、
金属製だし、絶対に無理!って思っていました。
ブレードなら軽量だし、ゴム付きで安心!
ワクワクする~!!
2013-11-26 火 15:26:39 | URL | nyanco [編集]
綺麗な素材ですね~
それをクラウンにしちゃうんだからすごいなぁ~
そしてそして素敵に撮れたじゃないですか♡
ソルくんほんと可愛い~^^*
爆睡中に乗せられたようだけど
けしてお寝ぼけ顔じゃなくて
おすまししてるようでカッコイイぞ♪
2013-11-26 火 16:38:04 | URL | ガネママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad