■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アイシアとフェリシモのカレンダー
今日、アイシアの極楽ねこカレンダーが届きました!

フェリシモのまいにちにゃんこカレンダーは、11月中に届いていたのですが、
せっかくなら一緒に載せようと思って温存していました^^

20131203-1

2014年の極楽ねこカレンダー、知ってる子がたくさんいて嬉しい♪
ガネくん、ラスティくん、トトくん、兄弟でそれぞれ載っているロッソくんとバールくん、
びーちゃんが載っているのはルナの3日後です!

こうしてカレンダーをいただいてももったいなくて使えないまま…
ルナは3年連続で極楽ねこカレンダーに載せてもらっているので、バールくんのママの真似をして
ルナの日めくりのところだけ額装しようかな♪^^


こういう時だけは最初に様子を見に来るルナ…

20131203-2

ルナソル、動きがシンクロしているのが、楽しいですね^^

20131203-3

ルナ、よかったね~!

20131203-4

ソルも、初カレンダー掲載だよ!

20131203-5

20131203-6

よかったね^^
(やっぱり、こうして見るとカラーのほうがいいですよね~)
まいにちにゃんこカレンダーは会社の机で使おうかな♪


先日の週末に作っていたゆずピール、2日ほどかけて乾燥させてできあがりました!
ゆずの香りがいいわ~♪

これは、最初から刻んで作った簡易バージョン…

20131203-7

大きなピースで作るタイプは、3~4日かけて徐々に糖度を上げて作るので、
まだできあがっていません^^;
ちょっと時間はかかりますが、飼い主の冬のお楽しみスイーツなんです♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(12月2日分

ポルベガのおばさんさま
ルナソル一緒に遊べるって、おっしゃるとおり珍しいんですよ!
①ルナがけっこう遊びたい、②ソルがたくさん遊んで落ち着いた後
この二つの組み合わせのときに一緒に遊べます^^
ソルが夢中のときには、ルナには譲ってあげないってことなんですけどね^^;

たまさま
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^
同じおもちゃだったんですね!これ、よく遊んでくれますよね~♪
楽しそうな猫さんの顔を見るのは嬉しいものです。
また遊びに来て下さいね!

あびぞうさま
うちも今回の新しいから食いつきがいいけれど、
前に使っていたのは、飽きちゃったみたい…
「新しいほうがいい」って、ホント我儘で困ります^^;

y/modeさま
お久しぶりです!
ロンドンでの生活、とっても素敵ですね^^
お菓子の話が大好きです!
素朴なレシピなのに、すごーく美味しそう♪
この前、オートミールクッキー作ったので、今度はバナナマフィン作ろうかな^^

ニノかーちゃんさま
今回のルナ、ソルの横槍にもめげず、よく遊んでくれました!
ルナの可愛いお顔も他に撮ったので、今度アップするので
見てくださいね~♪

utsubokazulaさま
テーブルの上下で遊んでいるのが可笑しくて…
じつはここだけの話、うちも後ろ側のハートのフェルトとまゆ、
どちらもウケてました…^^;
…まゆじゃなくてもいいのかしら…

まつぼっくりさま
ラスティくんとだけ遊んであげるのって大事ですよ~!
やっぱりママと思いっきり遊べる時間が嬉しいと思いますもの^^
踊ってるラスティくん可愛いでしょう♪



ルナソル | 23:07:39 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
私もみんなのをよっちゃいました。
見つけられない子もいたんだよね。
もう一回探さないと…
みんにゃと一緒にのったの、嬉しいよね!
2013-12-04 水 00:19:03 | URL | あびぞう [編集]
hanaさん、うちまだ届いてませんよ。(笑)
そしてそして・・当選者はびーちゃんだったんですね!(嬉!)
でもどの写真で応募してたんだろー?忘れちゃってる~^^;
明日届くのかな?ふふ・・楽しみ~♪
みんなと一緒ってのが嬉しいよね~^^

柚子ピール、見た目にも綺麗なお菓子ですね^^
こちらまで香ってきそう~
甘くて酸っぱくて・・ほんのり苦味があるのかしら~?


2013-12-04 水 00:26:50 | URL | びーママ。 [編集]
わぁ〜♡
ふたりともフォトジェニック 素敵よぉ〜!!

こうして掲載されると
めくるのが楽しみですよね
改めまして おめでとうございます♪♪
2013-12-04 水 12:22:10 | URL | ぽち [編集]
皆がちゃーんと探してるの見て、夜中にヨシっちがめくっていってたけど、
8月で断念した^^;まだ全員探せてないよぉ。
また探そうっと。
ロッソは8月20日だったねー。どうせなら、9月のアタシかヨシっちの誕生日だったらよかったのになー(笑)

そうそう。カラーだと嬉しいのにねー。

でも、ホンマ、知ってる子の顔見つけたら、顔にやけたよ~。
結構、顔でわかるもんだよねー。
いつもブログとかで見てるからかなー。

ルナちゃん、3年連続ってスゴイな。
そのパワー、我が子たちにもわけてくれ~!!
2013-12-04 水 12:34:40 | URL | チャオママ [編集]
ルナちゃんもソルくんも
ちゃんと自分が出ているって分かってるみたいですね(^m^)
2にゃんともそろ〜ってした動作がかわいい♡

私も来年のカレンダー自分で作っちゃいました♪
(写真選んでぽちっとするだけですが)
やっぱり我がコのだと見る楽しさも倍増ですよね!
2013-12-04 水 17:02:52 | URL | utsubokazula [編集]
うちの子、見つけてくれてありがとう!!
私もルナちゃん、見つけましたよ
知ってる子を見つけるとうれしいですね❤

ソルくんのカラーカレンダーいいな~
やっぱりカラーがいいわ!

ゆずピール おいしそう・・・
お酒がすすむ・・・
2013-12-04 水 22:14:08 | URL | まつぼっくり [編集]
おおー!こういう感じにプリントされるんですねー♪
ルナちゃん3年連続とはすごい!
365枚のねこさんの写真って、ネコ好きにはたまらないカレンダーですね。
ソルくんもカラーのカレンダー、いいお顔で写ってますね!

うちも来年に向けて研究しようっと(笑)
2013-12-04 水 22:41:35 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad