■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

年末の懸案
年末と言えば大掃除…

まだほとんど手がついていませんが、お風呂掃除と並んで懸案事項だった
障子の貼り替え、やっと終わりました!^^

20131208-1

ソルにボロボロにされて、去年からずーっと気になっていたんです^^;
障子の下のほうは、もともと障子紙がなかったのですが、なんで150センチより上が
ボロボロになるかな~(>_<)

ソル、何やってたんでしょうね^^;

飼い主宅の障子は、下半分は紙を貼りません…
貼ってもどうせボロボロにされるだろう…というのと、障子紙がないと
直射日光がはいるので、日向ぼっこにいいのです^^

20131208-2

こんな感じね!

障子紙の貼り替えは、ソルが興味津々…

20131208-3

お願いだから邪魔しないで~!

20131208-4

今回貼った障子紙は、ペット用のビニール製です^^
ビニール製の障子紙は、のりではなく両面テープで貼るのですが…

両面テープをはがしたあとの紙(?)にソル大興奮!

20131208-5

20131208-6

これもビニール製なので、そうそう食いちぎられたりはしませんが…

20131208-7

あぶないからこのくらいにしておこうね!

20131208-8

堪能したかな?ソル?


先週、作ったゆずピール、手間のかかる作り方で作ったほうもようやく完成しました!
チョコでコーティングしたオランジェが絶品♪^^

20131208-9

これを食べると面倒な手間も吹っ飛びますの^^

20131208-10


そうそう、昨日のソル少佐、マスクは?との声は当然ですよね!
で、作ってみました^^

20131208-11

ソルに付けてもらおうと思ったけれど、これが限界^^;

20131208-12

チャオママさ~ん!
ロッソくんで試してみてほしいから、よろしくね~^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(12月7日分)

チャオママさま
これでソルもネコジオン軍に入れるかしら?^^
冗談で思いついたマントですが、かなり気に入ってしまいました!

あびぞうさま
ご要望にお応えして、マスクも作ってみまたが、ソルにはマスクは
難易度高すぎでした^^;

あっさむさま
Gネタ好きですよね~!
私も大好きです^^
マスクは作ったけど、手袋は無理だったわ~^^;

ふくさま
連邦軍の制服は無理よ~^^;
そもそも、ルナは首輪もダメなので、お洋服なんて夢のまた夢だわ~
セイラさんになってほしいんだどね~

ニノかーちゃんさま
やっぱり初代ガンダムですよね!
シャアは永遠のヒーローでしょう^^
マスク作りましたが、ソルはやっぱり無理でした^^;

まつぼっくりさま
マントがOKなら、もういいかな…って気がします。
それだけで、けっこうバリエーション作れますものね^^

ボルペガのおばさんさま
こういくだらないこと大好きなんです^^
マントのデザインはネットで調べたら、すぐに見つかりました!
ソルがマントまでOKなら、着られるものが増えて
楽しみも増えますね^^

ぽちさま
ソルがけっこういいお顔で写真撮らせてくれたので、
次は何にしようかな?^^…なんて楽しみができました!
お洋服までOKなら、次は間違いなく羽織袴なんですけどね~^^



ソル | 23:19:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
hanaさん、GOOD JOB!
2013-12-08 日 23:40:17 | URL | あびぞう [編集]
マスク作ってくれたのですね~
やっぱりマスクがシャー様には必要です。

ゆずピール美味しそうですね~
コーヒーのお供に相性抜群ですね。
2013-12-09 月 07:50:24 | URL | ニノかーちゃん [編集]
なるほど、障子の下から上手にお日様が入るんですね♪
ヒモで遊んでいるソルくんの最後のお顔が味があってめちゃ好きですー♡

↓なんと!!ソル・ アズナブル様!!
(ファーストガンダム大好きですwしかもシャアが♡)
これまたクオリティが高いー!
マスクまで・・ww
ソルくんとっても似合ってるよ〜。
ロッソくんもかっこよく着こなしそうですね!

ルナちゃんはララァ辺りどうでしょうかwww
2013-12-09 月 12:41:41 | URL | utsubokazula [編集]
障子の張り替え、ご苦労様でした。
上半分しか、障子紙ないんですね~
お日さま入って、アイデアですね!
ソルくん、障子やぶるんだ!
うちは二人とも、ちょっと穴開けたけど、それで終わってるみたいです。
ソルくんは、好きな感じなのね(^^ゞ

ゆずチョコだ!おいしそう

マスクもすごいね!
ソルくん、雰囲気でてるよ!
2013-12-09 月 21:05:30 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad