■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Merry Christmas !
今年はルナソルのクリスマスカードは作りそびれましたが…^^;
ソルがクリスマスらしいいでたちをしてくれました♪
にゃんこ手芸部のおめかシュ、クリスマス・バージョンです!

20131224-2

ルナは無理だから、特別に可愛いお顔でね!^^

20131224-1

それではみなさま、よいクリスマスを!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(12月22日分)

キキさま
ギャラリー、すごーい人!と思ったけれど、みんな行こうと思う
時間は一緒だったってことでしょうか^^;
素敵な写真がいっぱいで、とても楽しかったです!
柚子ピール、4、5日は平気ですが、お早めにお召し上がりくださいね!

(12月23日分)

チャオママさま
昨日は年賀状用の写真を撮ろうと思ったのに、そういう時に限って
モデルは非協力的^^;
結局2時間粘ってもブレブレの変な構図しか撮れなかった…
来年の年賀状どうしよう…
まじめに困っています…私も写真だけにしちゃおうかな…

kaiさま
シュトーレン、ホームベーカリーで焼くので、そんなに大変では
ないんですよ~^^
でも、年1回しか作りませんけど…^^;
作れば美味しいので、クリスマスにこだわらず作ればいいんですよね~、きっと!
お家で過ごすクリスマス以外やったことがないので、
毎年お家でのんびりです^^

ニノかーちゃんさま
野生の鴨はけっこう癖がありますよ。
昔はキライだったけれど、お酒を飲むようになって、美味しいと
思うようになりました^^
鴨以外の料理は、それほど特別なものはなく、ちょっとお皿を
変えただけでした^^;

ふくさま
1日家にいるときなら、シュトーレンって、作るのはそんなに
面倒じゃないんです。
面倒じゃないと言いつつ、年に1回しか作らないのは、
クリスマスの食べ物っていうイメージがあるからかな~?
栗きんとんをお正月にしか作らないのと一緒かも^^

逢助ママさま
見た目にクリスマスっぽいですか?^^
写真だけで、実際の家の中はいつもとあまり変わらないんですけどね^^;
おーちゃんと素敵なクリスマスを!

utusubokazulaさま
うちのルナソルは、どちらも毛布にくるまる系は好きじゃない
みたいなんです…
寒いだろうと毛布をかけてあげても、イヤがって逃げるし…
でも、こたつは、あのおこもり感と温かいさがツボにはまったらしく
ソルは、簡易こたつから出てこなくなりました^^;
それはそれで、ちょっと悲しい…

あびぞうさま
この週末にだせば元旦に着くかな~?
なるべく早く作らなくては…^^
チキンは美味しかったかしら?
あびぞうさんも、よいクリスマスを!

ぽちさま
クリスマス本番の今日は、時間もなくて、昨日よりはシンプルな
ごはんでしたけどね^^;
1脚でも手ぶれはかなり軽減されますよね!
手軽に使うなら1脚でもいいのかしら?
今度、探してみてきます^^

まつぼっくりさま
今年はちょっと茶色っぽいクリスマス飾りで、テーブルクロスも茶色で
揃えてみました^^
ソルはすっかりこたつが気に入ってしまったようで、
こたつに篭りきりになってしまいました^^;


ルナソル | 23:55:39 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
おめかシュ、バッチリ決まってますよ^^
ソルくん、ここまで成長しましたかー!
もしかすると来年の今頃には、
アトリエhanaのトップモデルに昇格してるかもね^^

椅子の下のこの場所、
ルナちゃんのお目目がまっくっくーでキラキラになりますね。
すごく可愛いです^^

メリークリスマス!
素敵なクリスマスを~。
2013-12-25 水 08:34:02 | URL | びーママ。 [編集]
ソルくんと、おめかシュお揃え!
首輪が出来るってシュシュができるから、うれしいよね~
ソルくん、さすが!バッチリよ♪
ルナちゃんはやっぱりムリだったか^_^;
いいのいいの、オメメ黒くって、かわいいお顔❤

Merry Christmas!
楽しいクリスマスを!
2013-12-25 水 16:10:11 | URL | まつぼっくり [編集]
ソルくんもルナちゃんもバシッと決まってますね♪
hanaさんよいクリスマスを!(^^)/
2013-12-25 水 16:45:20 | URL | utsubokazula [編集]
ソルくん、かっこいい〜!
カードもとっても素敵だったよー
ルナちゃん目がウルウル(^◇^)
少女マンガみたいで可愛いね!
2013-12-25 水 17:38:15 | URL | ふく [編集]
メリークリスマス❤
ソル君 赤いおめかシュがとっても似合ってる
かわいいわぁ(*´▽`*)
ルナちゃんもクリクリお目目がキラッと光ってて
いい表情ですね~♪
2013-12-25 水 20:52:13 | URL | ぽち [編集]
メリークリスマス!
昨日は、あずりんの誕生日の記事に
お祝いコメントありがとうございました。
ソルくん、バッチリ決まってますね。
そして、ルナちゃんのうるうるお目目がなんともカワイイ!
2013-12-25 水 21:24:20 | URL | nyanco [編集]
ソルくんかわいくクリスマスカラー着こなしてますね~♪
レッドには白いファーが映えますね!
そしてルナちゃん、なんってかわいいお顔なのぉ~
少女マンガから飛び出てきたみたい(笑)
ポーズもまたカワイイわぁ~♪
2013-12-25 水 22:56:52 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad