■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

簡易こたつが大人気!
今年の冬の飼い主宅のリビングには…

こたつもどきが出現しました^^;

20130113-1

日中お留守番のルナソルの寒さ対策に、テーブルの下に人間用の小さいホカペを敷き、
テーブルの上から毛布をかけただけですが、ホカペの暖かさとお籠り感がうけたのか
ルナソルに大人気です^^

去年は、ペット用の小さいホカペの上にプランタースタンドで作った天蓋を
かぶせていたのですが、今年はだしていないので…

リビングにこのこたつもどきがあると、見た目はちょっと(かなり?^^;)
悪いんですけどね!

20140113-2

日中、ルナソルの姿が見えないな~と思って、ここをめくると、たいていいます^^
ソルは、このこたつを作ったときからお気に入り…

20140113-3

最初に2、3日使わなかったルナも、今ではすっかり気に入ってくれたようです♪
ただ、ここで写真を撮られるのはイヤらしく、ルナの写真ってこれくらいです…

20140113-4

今日も昼にそーっと毛布をめくったら、ルナソル両方ともテーブルの右端と左端とに
分かれてのんびり寝ていました^^
去年みたいに暖かいところが、ひとつで狭いと、仲よくツーショットが撮れるけれど
このこたつでは、無理みたいです^^;

去年は、こんなツーショットもあったんですよね~!

20140113-5

日中は、こたつ大好きなルナソルですが、夜になると一変!

冬の間、夜寝るときはお布団の上…と決めているようです^^;
ルナは腹時計も正確ですが、それ以外の時間も正確!

20140113-6

人間がいなくても、お布団さえ敷いてあれば、12時にはそちらで寝待ち状態です^^
でも、一緒に寝てくれるのは嬉しいですね♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

あびぞうさま
そう、例のレストランです^^
車じゃないといけない不便なところですが、食べに来ませんか?

utsubokazulaさま
この三毛ちゃんは、たぶん野良ちゃんだと思うのですが、
よく太っていてモフモフでした^^

逢助ママさま
私もカシャブンで遊ぶ1枚目の写真お気に入りなんです^^
カシャブンのボケ具合がいいんですよね~♪

まつぼっくりさま
そうなんです^^
半分くらい食べてから、あ、写真撮るの忘れた…って^^;
まあ、美味しく食べるのがいちばんですからね!

ニノかーちゃんさま
しっかり遊ぶとよく食べるし、よく出るし、よく寝るので、
晩ごはんの支度とか邪魔されないから、いいことずくめですね!
新しいおもちゃの調達には私もいつも頭を悩ませています^^;

ぽちさま
白いごはんに梅干し、海苔、ゴマ、そしてわさび…
ダシをかけて食べるのが実はいちばんのごちそうかもしれません^^

ポルベガさま
はい、5Sです^^
デジイチとはレンズが違うんんでしょうね…
でも、たぶん撮り方次第では、いい感じに撮れると思うので、
また使い方が悪いってことだと思います^^;


ルナソル | 22:59:16 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
iphone
hana様♪

こんばんは!

iphone、使えれば、けっこうデキる子だと思います。

現に、うちの『みぃちゃん日記』、あの完成された写真のほとんどはiphoneです!

ママも5sなんですが、全然、使えてません。

家に帰れば、PCでのブ活に精一杯で・・・研究余地なし・・・

とりあえず、音楽はPCから入れておきたいと思いました。
2014-01-13 月 23:05:46 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
簡易こたつ、作っちゃった!?
作っちゃったのね~(^^)
な~んかうれしいわ~。
おしゃれなおウチにお・こ・た!

でも、コタツあれば、あの子達もぐっちゃうでしょ~。
ウチも和室開放したら、必ずやコタツの下に入ってるから^^;
あのこもる感じと、あったかさがいいのかね~(電気入れてなくても)
ウチもさ、くっついてはいないけど、この前3にゃん一緒に入ってたよー(笑)
一緒に入ってるとなんかうれしいよね!

それにしてもルナちゃん腹時計正確やな~。
チャオは寝る場所はコロコロ変えちゃう子だからなー。
同じようにはならんしなー。
アタシ達が寝る時間が毎日バラバラなので、ロッソもレオも
規則正しくできなくて申し訳ないわ~。
2014-01-13 月 23:32:46 | URL | チャオママ [編集]
うちも、ペット用コタツ買おうか悩んだんだけど
布団の柄がすごいのしか無くて、やめましたー
こうやって手作りすればいいのよよねえ。
そのうちやろうと思ってると春になりそうな気がするなあ。

最後のルナちゃん可愛い!
2014-01-13 月 23:32:57 | URL | ふく [編集]
やっぱりネコはオコタが似合いますよね(^^*
暖かい空気がこもるのが最高なんでしょうね!
並んだツーショットも見れるといいのに♪
2014-01-14 火 14:19:14 | URL | utsubokazula [編集]
我が家、簡易こたつだけじゃ間に合わず
ついに、おこたを導入しました☆
でも、夜のブ活の友になってしまって。。。
おこたの温かさから抜け出せないでいます~
にゃんずの気持ちが分かるわ~(笑)
2014-01-14 火 17:45:12 | URL | mimi [編集]
あったかそ~
2ショット、凄くいい!
ウチは、ダンナがこたつ欲しがってますが
絶対にだらしな~くしか使えないから
NGですw
にゃんだけじゃなくて、お父さんが使いそうなんだものw
2014-01-14 火 20:38:36 | URL | nyanco [編集]
やっぱりこたつは大人気ですよね!
すごく寒い間だけでも、こたつにしてあげるといいかもですね。
うちも こたつ人気です!
人間用だから、暑くなって出てくることも・・・(^^ゞ
留守中と夜間はこたつだけで、乗りきってもらってます!

ルナちゃん、お布団で待ってるの~?!
うらやましいわ~
うちはこたつつけたら、ほとんどお布団に来なくなった(>_<)
寒いからしょうがないかな。
2014-01-14 火 21:14:51 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad