■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ドライアイスの使い方
去年の年末のこと…
お正月用の食材、冷凍で届いたものにはドライアイスが入っていました!

ドライアイスがあったら、水に入れてもくもくとスモークを出すのはお約束ですよね?
(こんなことするのは飼い主だけ?^^;)

けっこう大きなドライアイスだったので、キッチンのたらいにポチャン!
もわ~っとでてくるスモークにルナソルはどんな反応をするかしら?

20140117-1

たらいに水を張っている段階から、キッチンカウンターの上で見ていたソル…

でも、基本びびりなので、アヤシイ白いスモークに腰が引けています^^;

20140117-2 
              何?これ!

こういうとき、ルナのほうが度胸があると思ったのですが、
今回はさらにルナのほうが腰が引けている…^^;

遠くから見てるだけ…

20140117-3

20140117-4

それでも、気になって興味はあるんだよね^^

20140117-5

20140117-6
              あやしいやつ!

…と、お手手をちょいちょい^^

20140117-7

気になってきたでしょ?ルナ!

20140117-8


そして、ルナがおそるおそるたらいに近づいてきたのは、ドライアイスも小さくなって
スモークもうっすらになったころでした^^;

20140117-9

2匹並んで…

20140117-10

20140117-11

…で、よせばいいのに、ルナは、ぷくぷくと泡がはじけるたらいに顔を近づけて…

20140117-12

鼻先を近づけた瞬間に、泡がはじけて、スモークがぽわ~ん!

20140117-13

そそくさと退散したルナでした
タイミング悪かったわね~^^;

ルナソルが興味津々、どきどきワクワクって展開にはならなかったけれど、
飼い主はけっこう楽しかったのでした♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(1月16日分)

mimiさま
ルナのリラックスした姿勢とほわほわのお腹が可愛いでしょ?^^
近くで写真を撮るとイヤそうな顔されちゃうので、
ちょっと離れたところからニヤニヤ楽しんでいます^^


ルナソル | 22:06:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ふたりとも 真剣ですね( *´艸`)
理科の実験みたいで楽しそう♪
ルナちゃん 怖いよね~
私も陰からドキドキしながら見るタイプよww
ソルくんは なんとか触ろうとしてる!
さすが男の子ですね

今度ドライアイス貰ったら
私も猫と一緒に実験してみます~(*'▽')


2014-01-17 金 23:37:06 | URL | ぽち [編集]
やっぱ同級生だねー(笑)
ヨシっちも、まったくhanaさんと同じ事して遊んでるよー。

ロッソもそうやって遊んでる写真あるあるー。

なーんか気になるんだよねー。ソルくん!
ルナちゃんの行動はやっぱりチャオと似てる(笑)
2014-01-17 金 23:38:13 | URL | チャオママ [編集]
うふふ、ルナちゃん、ソルくん、不思議だよね~(笑)
うちも、アイスクリームを買った時に振り掛ける、パウダー状のドライアイスでよく遊びます。

最初の頃は不思議そうにしてたけど、今じゃ『また?』って感じで新鮮味がありません(笑)

ブログの写真の件でコメントありがとうございました!
私もPC詳しくなくて。。。
結局は、同名画像のアップロードが原因だったんですが
どこかでおかしくなってたんでしょうね?
こんなこと、初めてだったので面食らいました。
ホント、誰か~??って気持ちになりますよね~^^;
2014-01-18 土 01:40:05 | URL | mimi [編集]
こんにちは
わぁ♪
すっごい楽しそう^^
わたしもアイス系買ってやってみたい♪

ソルくんの腰が引けてる感じが可愛いわ~
猫が並ぶ姿って好き~
後頭部が丸くってツボなんです(笑)
2014-01-18 土 09:30:20 | URL | あっさむ [編集]
私ももちろんブクブクやっちゃう派ですww
今日もルナちゃんソルくん黒目うるうるでかわいい♡
特に8枚目?テーブル下からのぞいてるルナちゃんが
とっても美人さんですね〜(^^*

昔の歌謡ショーとかではドライアイスお約束でしたが
最近あまり見ないような・・。
2014-01-18 土 11:56:35 | URL | utsubokazula [編集]
私もやるやる!やっぱり同級生だからかな?あれ、でもってことは、チャオママさんは同級生じゃないのかしら??
2014-01-18 土 22:18:13 | URL | あびぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad