■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

猫も楽しい大掃除!
1月はお掃除月間…
忙しい師走にやるのは無理無理!
1月にやるっていいんじゃない~と、思う飼い主ですが、
それなら11月にやっておけばいいんですよね、きっと…^^;

先週に引き続き、ウォークインクロゼットの中を片付け、タンスの移動や
新しく届いた小さい食器棚のセッティングです!

ソルは普段、ウォークインウローゼットの中には入れないので、この時とばかりに
中を堪能しています^^;

20140126-1

楽しいね、ソル!

20140126-3

クローゼットの中は、よっぽど楽しかったようで、無理に出そうとすると、
シャーって怒るんですよ!

20140126-2

まったく、どこでそんなこと覚えたんだか…^^;


昨日の土曜日でクローゼットの中の片付けは完了!

そして、日曜日の今日は、浴室の掃除…
浴室では、塩素系の洗浄剤を使うので、猫は閉め出し!

入れろ入れろとドアをひっかいてうるさかったソルなので、お掃除のあとは
たっぷり遊んであげましたよ^^

こんな感じで…

20140126-4

この時の様子は、山のように写真を撮ったので、明日以降にお伝えしますね^^


ルナソルと遊んだあとは、クッキーを焼いたり、お裁縫をしたり…
おでかけしない休日もいいものです^^

20140126-5

焼いたのは、くるみと黒糖クッキー♪
去年のクリスマスのシュトーレンに使うのに割ったくるみの細かくなってしまった
部分を使って…
粉状になったくるみがたくさん入っているので、サクサクした口当たりで
ついつい食べちゃう^^;

20140126-6

やっぱりおうちで作るお菓子って、シンプルで美味しいですね^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(1月25日分)

アイシスちゃまのママさま
牡蠣の産地ですものね!新鮮な牡蠣が食べ放題?^^
お仕事のせいとはいえ、生牡蠣が食べられないなんて~!
長期の休暇ときとかダメでしょうかね?^^

チャオママさま
生ホタテって、オレンジと合わせてマリネにするのは
割とポピュラーだと思うの。だから、いちごでもいけるかな~と思って^^
いちごを使ったドレッシングとかも良さそですよ!

あびぞうさま
牡蠣って一度あたると、そのあともダメなのかしら?
でも、あたるとかなり辛いようなので、食べるの怖くなっちゃうよね、きっと。

まつぼっくりさま
牡蠣って苦手な人も多いですよね!
私も昔は生牡蠣は苦手で、牡蠣フライしか食べられませんでした^^;
お酒飲むようになってから、苦手なものが減ったかも^^

ふくさま
バニラアイスにチョコとアーモンド!
絶対美味しい組み合わせですよ^^
十分作ったっていうお料理だと思います!


ソル | 23:56:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
クローゼットの中の表情、
いつものソル君とは全然違いますね^^
慣れない場所では、興味半分、警戒心半分ってとこかな?(笑)
少し楽しめたくらいがちょうど良さそうですね^^
クルミと黒糖のクッキー、
一口サイズでポイポイお口に放り込んじゃいそうですね。
2014-01-27 月 00:20:23 | URL | びーママ。 [編集]
ほんの少しでもいつもと違う事をしはじめると、やじ猫さんが集まってきて、
実に楽しそうでいい表情になりますよね。
猫って表情がわかりづらいけど、ワクワクしてるお顔はすぐにわかりますね。まさにソルくんの表情がワクワク顔
楽しそうで、見てるこっちも楽しくなりました。
hanaさんってほんとさらっとお菓子作っちゃうんだから~
なんかお菓子って身構えるんです、へんな緊張が、お料理と違って分量計ったりとなんか大変で、hanaさんクラスだともう目分量で出来ちゃうんだろうな~くるみクッキーサクッって音聞こえそうです。
2014-01-27 月 07:43:09 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ネコって本当にクローゼットが大好きですよね。
普段入れないから、入れると余計嬉しいのかな。
うちも前にチャオをクローゼットの上の段に乗せてあげたら
大層喜んで、降ろすときがそりゃあもう大変でした。ふんばってふんばって(^^;
ソルくん、楽しかったんだね〜♪

クッキー、まるっとした形がかわいいです♡
2014-01-27 月 13:12:59 | URL | utsubokazula [編集]
クローゼットの中って、楽しいんだよねー♪
暗いし狭いし落ち着くのかな?
うちもね、猫たちクローゼット大好きで、1度開けるとなかなか出てこないから大変なのーw
そして、珍太郎はソル君と同じで、
無理に出そうとするとシャー!って言うんだよー!
身動き取れない場所で捕まえられるのが相当嫌みたいーww
ソル君、シャーしたのにたくさん遊んでもらえて幸せだねー♡
2014-01-27 月 19:12:11 | URL | 寿司母 [編集]
1月はお掃除月間?!
そういう考え方すればいいのね・・・

ソルくん、クローゼット楽しそうだね!
うちもいつもは入れないようにしてるから、入ったら出てこないです^_^;

クッキーおいしそう・・・
くるみ大好き!!
2014-01-27 月 21:42:17 | URL | まつぼっくり [編集]
11月頃から せまりくる大掃除にビクビクしだすのですが
そっか11月にやればいいんですね(汗)

魅惑のクローゼット ソルくんも十分堪能したようですねww
くるみと黒糖のクッキー♪♪
おいしそう(*´▽`*)
お料理のセンスゼロの私から見れば
ゴージャスなおやつです!
2014-01-27 月 22:41:17 | URL | ぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad