■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ペットに残す遺産
海外の大富豪が死後、ペットに莫大な遺産を残した…なんてニュースが流れることが
あります^^
飼い主とは無縁の話…と思っていましたが、子供のいない飼い主が、もし飼い猫を残して
先に逝くことになったら、そのとき猫はどうなるだろう?と考えると、
遺産というと大げさですが、猫のケアに必要なお金(飼育費や医療費)は
残しておかないとな~と考えるようになりました…

でも、誰が猫のお世話をしてくれるの?
そのお金の管理はどうなるの?

そういった疑問の答えのひとつになるのが、ペットライフネットさんの活動です。

これからの高齢化の時代、このような活動のニーズはあると思うのですが、
まだ一般的とはいえないので、ペット保険のように誰もが知っていて
使える制度になるといいなあ…という気持ちをこめて、昨年のクリスマスに作った
オーナメントボールの売上金を寄付しました^^

20140129-1

ペットライフネットさんからは、ペットのケアのためのパンフレットや
寄付の受領証を送っていただきましたよ!

20140129-2

ソル!
キミのことはママとパパが責任をもって最後まで面倒をみるから大丈夫だよ…

でも、キミの後輩たちのためにね…

20140129-3

ペットライフネットさんの活動に興味をお持ちの方は、リンク先のHPを
ご覧になって下さいね^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(1月28日分)

ぽちさま
トンネルの中でも光を通すので、けっこう明るいんです。
さらにレンズ開放して撮るので…
ぽちさんのレンズなら、更に明るく撮れるかも^^

アイシスちゃまのママさま
おすすめですよ~^^
写真を撮るならトンネル型、遊ぶならキューブ型って感じです。

びーママさま
うちのオチはいつもこれですから^^;
ソルのジャイアンぶりは、下に弟でもできない限りは、このままだろうな~
トンネル、ピンクだとどうなるのか気になるところですが、
びーママさんはピンクとグリーンどっちを選ぶのかしら?^^

まつぼっくりさま
この菜箸は特に料理を作っていたわけではないんですけどね^^
ソルがこういう棒が好きなので、ときどきこれで遊んでいるのです…
末っ子気質ってどこも一緒なんでしょうかね?^^
スポンサーサイト


ソル | 22:28:14 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
これからこういった活動がますます注目されていくでしょうね!
ペットのための老人ホームのようなものも普及し始めていると
先日ニュースで見ました。
私も真剣に考えなきゃな・・。

↓トンネルの中のルナちゃんもかわいいですね♡
でもソルくん、独り占めしたかったのね〜(^m^)
2014-01-30 木 13:02:15 | URL | utsubokazula [編集]
年取ったら、猫と一緒に暮らすのはムリかなって思ってましたけど、
いつまでも一緒にいたいですもんね!
こういう活動があると、ちょっと安心ですね!
HPで、ルナちゃんソルくんのことを書いていらっしゃるのを見ました!
ホントホント!
私もhanaさんとお知り合いになれてうれしいよ~~~❤
2014-01-30 木 22:37:23 | URL | まつぼっくり [編集]
ご寄附ありがとう!!
hanaさん! 
大切な報酬をペットライフネットにご寄附くださり、感激です。
ご期待にこたえられるよう、がんばります。
今後ともよろしくお願いします!!
2014-02-01 土 10:52:23 | URL | にゃお~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad