■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カメラのメンテとワインの買い出し
今日は会社帰りに、銀座のニコンプラザにカメラを修理に行きました…
撮影した画像が、ケーブルを使ってPCに取り込めなくなりまして^^;
毎回、SDカードからデータを取り込むのも面倒なので。
その場で修理は無理だろうから、しばらく預けると、ブログの写真が
困ったな…と思っていたら…

カメラ本体の異常ではなく、接続するケーブルに問題があるということで
ケーブルを新規購入して、ことなきを得ました^^

20140220-1

ニコンプラザに行った後は、友人とワインの買い出し…

当然、買い出しの後は、ワイン飲んで帰るでしょう^^

20140220-2

そんなわけで、飼い主、さっき帰ってきたばかりの酔っぱらいにつき、
本日はこのへんで失礼します!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(2月19日分)

ポルベガのおばさんさま
私と同じ悩み(?)を持っている人がいたんですね!
以前のカメラでは、あまりでない現象だったので、カメラの不具合かと
ニコンプラザで見てもらったら、フリッカー現象だとわかった次第…
同じ蛍光灯でも、リビングでは起きていないので、もしかしたら、
リビングの蛍光灯はインバーター式なのかも?
せっかくいいお顔で撮れた写真が、色目がいまいちでがっくり…なんてことに
ならないように、対策考えようと思います^^

チャオママさま
昼は昼、夜は夜で、いろいろ難しいよね~^^;
チャオママさんちで夜に撮った写真は大丈夫だから、何か照明器具が
違うのかな~?
せっかく撮る可愛いお顔だから、キレイに撮りたいものね^^

まつぼっくりさま
これ、親バカですが、ルナが可愛くとれているので、最初は
ルナのモフモフ可愛い~♪…みたいな記事にしようかと思ったのです^^
でも、この色ムラ、ほかの皆さんは悩んでないのかな?って思って
フリッカー現象をメインにしてみました。
でもでも、本心はルナのモフモフ可愛いの~♪…なんですよ^^
スポンサーサイト


おでかけ | 23:50:29 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ニコンプラザ、行ったことないです〜。
カメラに異常がなくてよかったですね!!

お友達とワインの買い出し、楽しそう♪もちろん飲んじゃいますよね〜
我が家はあまりにたくさん飲むので、最近コストコで箱買いです(^_^;)

今日もルナちゃん美人さん(*^^*)
なにを思ってるんだろうなぁ。
2014-02-21 金 11:20:58 | URL | utsubokazula [編集]
お友達と仕事帰りにワイン♪ いいですね(*´▽`*)
ルナちゃんのすっぱい顔は
遅い!って文句言ってるところかしらww
2014-02-21 金 20:01:39 | URL | ぽち [編集]
新しいカメラが修理ってことにならなくって良かったですね!

ワインの買い出しですか!
私もそろそろ買占めしておかないと!
消費税上がる前に。
とか言って、あるといっぱい飲んじゃうんですけど(^^ゞ

ルナちゃんの「ママおそいのぉ~」ってお顔かしら?!
今日もかわいいね♡
2014-02-21 金 21:37:49 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad