■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

猫のお雛様
もうすぐ雛祭り♪

毎年飾っていた小さなお雛様がソルの餌食になって以来、飾りものはちょっと…な
飼い主宅^^;
去年は、たまたまお雛様柄の手ぬぐいを見つけたので、上下に棒を入れて
タペストリーにして飾ったのでした^^(去年の記事→

今年もそれを出して…と思っていたら、新柄のお雛様の手ぬぐいを見つけまして…

それがこれ!

20140223-1

招き猫のお雛様です♪

これを見たら、もう買うしかないででしょう^^

早く飾らないと、3月になってしまうので、今日、ちゃちゃっと上下を縫って
和室に飾ってみました…

20140223-11

ルナソルの反応は去年と全く同じ^^;
見慣れないものが出現すると、とりあえず確認に来るのです!

まずソルが来て…

20140223-2

20140223-3

そのあとルナも…^^

20140223-4

20140223-5

ルナのお雛様だよ!

20140223-6

20140223-7

ルナとソルがお内裏様になってくれたら、いいのにね~

20140223-8

お雛様のタペストリーを背景にパチリ!

20140223-9

20140223-10

来週が雛祭りだなんて、早いわ~!
春はもうすぐそこですね^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(2月21日分)

ニノかーちゃんさま
うちでもこのツーショットは、けっこうレアなんですよ!
同じ水槽の上に乗っても、こんなにくっついてくれなかったり
2匹並んでお座りしてくれなかたり^^;
ルナもソルもどっちも可愛いのです♪

縺ゅ?縺槭≧さま
文字化けしているけど、あびぞうさんだよね?^^
トトくんメイちゃん、うちのルナソルほどは違わないと思うけれど
やっぱり女の子は小柄だよね!

チャオママさま
慌ててカメラとりに行ったわよ!
でも、慌てて撮ったので、直前に料理撮ったカメラの設定のまま…
F3.2くらいで、シャッタースピード上がらず^^;
たくさん撮ったのに、ブレブレ写真ばかりでした…

(2月22日分)

ふくさま
ルナソルはだんなが遊んであげたようなので、
たぶんそれほどさみしくはなかったんじゃないかと…^^
お風呂3回入ってのんびりしてきました♪

utsubokazulaさま
電車の旅もいいですよね~!
香取神宮、私も行ってみたいわ~
「さわらや」さんって居酒屋、何か美味しいものが食べられたでしょうか?^^
ルナソルのツーショット、ぱっちりお目目は撮れなくて
まったり顔でした^^;


ルナソル | 19:00:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
猫雛かわいい~(*´▽`*)
ルナちゃんのお雛様ね♪ 
そうなんですよね もう三月・・・
この間お正月の話をしたばかりなのに
早いわぁ~

2014-02-23 日 20:43:34 | URL | ぽち [編集]
え~もうひな祭り・・・
インフルしてる場合じゃないですね。
今年は何分もつかしら?
猫のお雛様可愛い、これはみつけたら買いますね~
hanaさんいいお買い物でしたね。
ルナちゃんも興味津々~
2014-02-23 日 20:53:44 | URL | ニノかーちゃん [編集]
ニャンのお雛様タペストリーですね!
かわいいな~
パパっとタペストリーにしちゃうところがすごいですね~
うちもお雛様だしたけど、ジルに見せる勇気がない・・・(^^ゞ
2014-02-23 日 21:54:43 | URL | まつぼっくり [編集]
かわいい手ぬぐいですね!
総招き猫でおめでたい感じ(笑)
一生懸命乗りだして見ているルナちゃんかわいい♥
下から見上げるソルくんも甘々でキュートです♪

もう3月とかあっという間ですね、ほんとに!
2014-02-23 日 22:01:09 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
可愛いてぬぐいですね~。ちゃちゃっと色々やってしまうhanaさん
素敵~。あっという間に2月もおしまいですね。
最後のソルくんのお顔かわいい♥
2014-02-23 日 22:20:01 | URL | キキ [編集]
今年のネコちゃん😸の手ぬぐいも可愛い〜。
いっぺんに春になったねぇ。
お部屋が明るくなってあったかい感じになって
いいねぇ!
そして、ルナちゃんとソル君の反応もまる🙆
2014-02-23 日 23:42:43 | URL | チャオママ [編集]
かわいいね。
お雛様、うちも小さいのだそうかな。
いつも季節感、ありがとです!
2014-02-24 月 00:53:22 | URL | あびぞう [編集]
感激!!
とても素敵なタペストリーですね(^.^)b
いつか、このタペストリー前で“ルナ姫”と“ソルのきみ”がお内裏様になって並んでいる姿を見られたら良いですね。
2014-02-24 月 01:08:47 | URL | だふね [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad