■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ソルも男の子だったのね!^^
昨日は、猫さんの春のコスチュームの小物を作っていた飼い主…

とりあえず、2着目も完成しました!
コンセプトは≪桜の妖精≫
…って、単に≪桜のプリンセス≫のスカートがないベストタイプです^^

20140225-1

いちおう妖精なので、妖精っぽい羽根を…と思ったのですが、
羽根向きの素材で、納得いくものが見つからず、無理に作っても
妙に昆虫っぽくて可愛くないの^^;

最初のイメージは、シシリー・メアリー・バーカーの「花の妖精」だったんですけどね~
シシリー・メアリー・バーカーと言ってピンと来ない人でも、むかーし、
森○の「ハイクラウン・チョコレート」におまけのカードの絵と言ったらわかるかも?
(時代が古過ぎでしょうか?^^;)

こんな感じの絵です^^

20140225-2
(画像お借りしました)

結局、無理に羽根はつけずに、でも羽根をイメージして、背中に大きなリボン^^
出来上がってみたら、去年ハロウィンに作った女の子用の「デビルにゃん」と
大差ないものでした^^;

20140225-3

付属の小物は、ピンク系のティアラと、お花のヘッドドレス♪

20140225-6


写真を撮っていたら見に来たルナ…

20140225-4

20140225-5

ルナが着られたらいいんだけどね~^^;

でも、ルナが着られないおかげで、あちこちの猫さんにご協力いただき
可愛い姿を見ることができるので、それもいいかもしれませんね^^
今回も、可愛いお姫様たちが楽しみです♪^^


ピンクの布やレース、あまった生地でバンダナを作ってみました…

ソルに試着してもらいましたが…
むちゃくちゃ似合わない!^^

20140225-7

本猫もかなり不満そうなお顔ですが…

ちょっと、ソル!上むいてバンダナ見せてよ~!

20140225-8

やっぱり似合わないわ~!
ソルも男の子のお顔だったのね~^^;

20140225-9 
                  もう…だったら、つけないでよ!

まあまあ、ちょっとくらいモデルしてよ~

このバンダナ、後ろにお花の飾りもつけてみました♪

20140225-10

こういう飾り作るのって、わくわくしますね^^

ずいぶん、不満そうなソルでしたが、最後はいいお顔もしてくれました!

20140225-11

20140225-12

この調子で、モデルよろしくね、ソル!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(2月23日分)

ぽちさま
やっぱり女の子にはお雛様…
昔はお雛様なんて興味がなかったのですが、やっぱり季節感って
大事ですよね^^
もうすぐ3月…ってことは、今年も1/6が終わっちゃう???^^;

ニノかーちゃんさま
早いですよね~、もう3月ですよ!
インフルはよくなりましたか?
私は未だに咳がぬけず…
油断せずお大事にお過ごし下さいね!

まつぼっくりさま
タペストリーなら壊される心配も、誤飲の心配もないので^^;
まつぼっくりさんのところ、去年はお雛様だしてましたよね?
今年もチャレンジしてますか?^^

ポルベガのおばさんさま
おめでたくて可愛いですよね!
タペストリーは壁の高い位置に飾っているので、畳の上の30センチもない
テーブルの上に座るソルの背景に、このタペストリーを入れようと思うと、
床に這いつくばって撮らないと、入らないのです^^;
人にはお見せできないカッコです…

キキさま
手ぬぐいの上下を縫うだけですが、たまたまミシンを出していたので^^
縫う時間はちょっとですが、ミシンを出すのが面倒なんですよね!

チャオママさま
やっぱりお雛様って「春~♪」って感じになりますよね^^
チャオママさんが以前言っていたけれど、猫と暮らしはじめて(ブログをはじめて
?)
季節のイベンドにマメになった気がします!

あびぞうさま
お雛様あるなら出さなくちゃ!
ちょっとのことですが、季節感って日々の生活に潤いがでる気がします^^

だふねさま
このタペストリーの前でツーショット、夢ですが、難しいですね~^^;
比較的ツーショットが見られやすい、水槽のある壁にかけたら
もしかしたら撮れるかも?!

(2月24日分)

?さま
名前入ってないけれど、ふくさんだよね?^^
とりあえず、できたので、今日発送しました。
でも、急ぐといまいちなことも多くて…^^;
ティアラ、作り直したいわ~

ニノかーちゃんさま
イメージだけで、あとは作りながら考えています^^;
身ごろは基本の型紙があるので、それをどうデコるか?って感じです。
なので、最初のイメージと出来上がりはかなり違うかも^^;
猫用だと犬用と違って、後ろ身ごろよりも前身ごろが大事かなと思うこの頃です^

utsubokazulaさま
ちょっとは上達したかしら?^^
「さわらや」さんって、私もよく知らなくてダンナに聞いたら
アンコウ鍋が有名らしいです。
アンコウ鍋って私も食べたことないので、一緒に食べに行きましょうか?^^

まつぼっくりさま
ルナが着られないのは、もう諦めています^^;
でも、せめて首輪やバンダナくらい…と思うのですが、それも
ゆっくりゆっくりと思っています^^

チャオママさま
いちおう今回のは作って発送しちゃったけれど、桜のプリンスってどんな感じか
ちょっと考えているところです。
今週末に何か作れるかしら…?^^

アイシスちゃまのママさま
生地の地模様、写真でもわかりますか?
これ、ポリエステルとレーヨン素材のジャガード織の生地なんです。
光沢もあって、見方によっては地模様の感じが和の雰囲気もあるかもしれません^^
色がイメージしピンクにいちばん近かったので選んでみました♪


ハンドメイド | 19:20:24 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おおお~≧(´▽`)≦ すごいすごい!
↓のドレスもベストもふんわり春らしいカラーで素敵~♪
ドレスはこれだけ長さがあると優雅でしょうね~。
早くモデルさんが着こなすのが見てみたいです♥

猫の体系のボディ?も手作りなんですか?!

ピンクのバンダナは、ソルくんにはちょっと女の子おんなのこしすぎてましたねi-229
最後のショットなんかはマンザラでもなさそうだけどw
2014-02-25 火 23:07:20 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
春の妖精、いいですね♪
心躍ります!
もーほんと素敵
ソルくん男の子ですが、やさしいお顔だからもちろんピンクも似合ってますよ!
このバンダナならルナちゃんもいけそうな気がするんですけど?
2014-02-26 水 11:28:27 | URL | ニノかーちゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-26 水 15:14:16 | | [編集]
めちゃめちゃかわいくてクオリティが高いですね♪

さすがhanaさん♪

この桜色のコスチュームを着た猫妖精の姿が早く見たいです。(ワクワク)

ルナちゃんが着られたらほんとよかったですね。
2014-02-26 水 20:55:52 | URL | 逢助ママ [編集]
かわいい~❤
なんてラブリーなんだろう(≧▽≦)
フィギュアスケートの衣装みたいで素敵ですね
(まだオリンピックが抜け切れてないw)

ソルくんのバンダナもかわいい
男の子だけど 美しいソルくんがつけると
不思議と似合っちゃうわね♪
2014-02-26 水 20:59:49 | URL | ぽち [編集]
こっちもかわいい♡
この絵、覚えてます!あったあった!

ソルくん、こんなお顔もするのね~
ママはいっつも、ハンサムなお顔を載せるからね!
たまにはこんな不満顔もかわいいよ!
でもさすがモデルさん、だんだんいいお顔になっていって!
お洋服は着ない?
2014-02-26 水 21:52:34 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad