■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ルナも背ぇ比べ♪
伊右衛門背ぇ比べ、ルナ編です~!

ルナ編と言っても、写真は2枚だけ^^;

水槽の上にいるところを1枚!

20140227-1

横向きなので、伊右衛門とルナを無理やり入れたら横長な写真になっちゃいました^^;
でも、ルナも伊右衛門も幅の狭い水槽の照明の上に乗っているので、
伊右衛門とルナの前足のカメラまでの距離は同じはず…

チャオくんと比べると…

20140227-2

カメラの高さがちょっと足りなかったみたいですね^^;

そこで、もう1枚!

20140227-3

こちらは伊右衛門の位置と前足の位置がややズレてしまい、
お座りの姿勢も少し前かがみになっているので、座高が本来よりも低めかも…

ルナの場合、この状態で、伊右衛門の位置を直そうとすると逃げちゃうので
これが限界でした^^;

こっちの写真もチャオくんと比べると…

20140227-4

いまいちピントが合ってないけど、いいかしらね~^^;(←けっこう適当)

ちなみにルナソルの写真を並べると…

20140227-5

ルナはより丸く、ソルはよりスマートに見えるかもしれません^^

あちこちの猫さんが伊右衛門と並んでブログにアップされているのを見ると
大きさのイメージがつかめるので面白い企画ですね♪^^
チャオママさん、ありがとう!


(おまけ)

背を高く見せようと首を伸ばすひとたち…

20140227-6

上を向いて首を伸ばすソルと、寿司母さんちの珍くんが同じことをしていたので…
2匹並べてみました^^
やっぱり珍くん、大きいわ~!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(2月26日分)

チャオママさま
画像、よかったら使って下さいね~!
撮ってみて思ったのは、カメラの距離よりも伊右絵門と前足が
揃っていることが大事ってこと。
カメラの距離はサイズ調整で多少修正きくしね!
ソルはなんとか撮れたけれど、ルナはいまいちでした^^;
ソルはメジャーに大喜びだったので、猫的には撮影も楽しんで
くれたみたいでよかったです^^

あびぞうさま
猫さんを決まった場所に座らせるのは至難の業なので、
猫さんが座りそうなところに伊右衛門置いて撮りました^^

ふくさま
はるちゃんなら簡単に撮れそうだけどな~!
はるちゃんがよくお座りするところに、ペットボトルを先に置いて
おくのがおすすめです^^

utsubokazulaさま
utsuboさんも撮ってますか?^^
なかなか伊右衛門と前足をきっちり揃えて…っていうのが難しいんですよね~
こはくちゃんとか、きっと小さいんだろうな~!

寿司母さま
珍くんの写真お借りして、ソルと並べてみました~
珍くん4.2キロでしょ?
ソルは3.8キロ。やっぱりひと回りソルのほうが小柄かしらね~?
首を伸ばす姿が同じだったので、並べてみたかったの♪^^

まつぼっくりさま
猫さんとカメラの距離はおおよそで撮っても、トリミングとサイズ調整で
チャオくんの写真に合わせれば、けっこうなんとかなりますよ^^
ラスティくんもけっこう大きい子でしたよね?
うちのソルが小柄なんだろうな~^^



ルナソル | 23:22:08 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
すごいねhanaさん、ルナちゃんも達成なの?
なんかさ、うちのトト、ソル君よりもでかそうだね。
メイとルナちゃんはなんか同じくらいの背な感じ。
面白い企画だよね。でも難しいよお!
2014-02-28 金 00:11:25 | URL | あびぞう [編集]
うちも今朝やっとリクの写真とれました。
写真を撮るのに妙に協力的だった下の娘
「だって撮れないと飲めないから」が理由だったらしいです。
でも無事に撮れました。
ルナちゃんはもう少しスマートさんですよね~
ちょっと縮まってますね。
でも目線ばっちしでGOOD!
2014-02-28 金 07:24:44 | URL | ニノかーちゃん [編集]
おぉ!ルナちゃん小さいっ!
あ、でも姿勢とか関係アリアリかもですねぇw
でもやっぱりアビは手足長いなぁ~って再確認。
ソマリは少し丸いイメージですもんねぇ。

ソル君と2ショット嬉しいなぁ~~♡
んで、珍太郎、ソル君よりデカかったね~~!
ってか、となりに並べたらチンタロー、お口が長いwww

2014-02-28 金 12:54:41 | URL | 寿司母☆ [編集]
ルナちゃんに比べてソルくんは細くて
背が高いんですねー
やっぱ男の子だね^^
ピースも参加しました
4.8キロだけに大きいです
2014-02-28 金 14:51:39 | URL | ニノクミ [編集]
すご
hana様♪こんにちは!

おお~!皆様、スゴイ~!
ワタシ、適当に撮りすぎ?
ルナちゃんより、うちのアイシスちゃまが、若干大きく見えました。
2014-02-28 金 16:12:24 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
ルナちゃんも撮れたんですね!
こうやって比べてみると、やっぱりルナちゃんはソマリだわ!
アビとは違いますね。
一人だとフワフワしたアビみたいだけど。
やっぱり小さい♪

ラスティ大きいですよ 4.2キロぐらい。
でもソルくんとあんまり変わらないような気がします。
2014-02-28 金 16:18:01 | URL | まつぼっくり [編集]
ルナちゃんは想像していたより
ずっと小柄なんですね!

今日、やっと(ホントやっと・・)我が家も伊右衛門撮れたんですが
こはくは意外と胴長なので長かったですw
ルナちゃんより背が高いかも〜。

ホントこうしてみると普段会えないみんニャとリアルに比較できて
まるで会っているみたいですよね(^^*
2014-02-28 金 19:06:54 | URL | utsubokazula [編集]
うんうん こうして比べると
みんな微妙に大きさ違いますね
写真で見てるだけじゃ 大きさって分からないものだって
改めて思いました!
ルナちゃん おもってたより小さいですね
ちょっと不思議そうなお顔もかわいい(*´▽`*)
これって楽しいね♪
2014-02-28 金 22:08:51 | URL | ぽち [編集]
ソルくん3.8キロなんですね。
うちのポルくん3.9キロなんですが背丈は同じくらいなのに随分ぽっちゃりに見えるなぁ~i-229
やっぱりナナちゃん譲りのスマートっ子ですね!

みなさんが言うように、ルナちゃんって思ってたより小さいんですね。やっぱりおんなのこは違うのね~♥
それに毛量、毛足の長さもあるから、実際はびっくりするくらい華奢だったり!?
なんて想像しながらポルくんを撫でまわしていましたw
2014-02-28 金 23:50:55 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad