■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初ふぐ鍋
今日は、飼い主の友人宅でふぐパーティー♪
フグは、接待等で食べることはあっても、自宅で食べたことはなく
ふぐ鍋もおうちで食べるのは初めて!

美味しいもの好き、ワイン好きの集まるパーティーなので、いろいろ楽しみに伺いました^^

テーブルには持ち寄りのお料理の数々…

20140301-1

雲丹とキャビアをのせたカリフラワーのムース 和風コンソメのジュレと菜の花添え

20140301-2

真ん中にたっぷりの雲丹~♪(≧▽≦)
今回のパーティー、言い出しっぺの友人は、海産物を扱う会社にお勤めのため
ふぐも雲丹も友人が調達^^
雲丹が主役で、飼い主はその添え物のムースやジュレを作っただけです^^;

こちらは、チーズのお勉強をしている友人持参のラクレットオーブン…

20140301-3

上でパンをカリッと焼いて、下のトレーでは、チーズがこんがり焼けます♪
このオーブン、飼い主も欲しい~!


天然ものの虎ふぐのお刺身と湯引きしたふぐの皮♪

20140301-4

自家製の柚子ポンでいただきます^^
ふぐの皮って、お刺身より美味しいかも♪

ふぐ鍋は、しみじみ食べたのは初めてですが、あっさり品がよくて
最後の雑炊が絶品でした!

20140301-5

デザートは、飼い主が最近はまっているプリン♪

ワインもたっぷり4本開けて…^^;
食べて、飲んで、おしゃべりして、とっても幸せな時間でした^^


そうそう、お邪魔したおうちには可愛い猫さんが3匹!
でもね、こわがりさんで、みんな押入れの中に隠れていていたんです^^;

20140301-6

これまで、たくさんの猫友さんちの猫さんを見てきて、押入れに隠れて
1歩もでてこないのは、うちのルナだけだったので、仲間がいて嬉しい~!

…と思いきや、しばらくたったら、みんな出てきましたよ!

めめちゃんは、いちばんこわがりさんの女の子…

20140301-7

飼い主が昔13年一緒に暮らしたのも、めめちゃんと同じ柄の女の子でした。
やっぱりこの柄、可愛いわ~♪^^

こちらは男の子チーム!
ぷーちゃんとちょびちゃんは、とっても仲良しさん^^

20140301-8

ふぐをもらって大満足!

20140301-9

ちょびちゃんがとにかく大きくてビックリ!
飼い主の実家のタロは、6キロ級ですが、それよりもひと回り大きいんです!

20140301-10

迫力ある~^^

お顔の大きさなんて、ソルの倍くらいありそう…

思わず、カードを比較対象物にして写真を撮ってしまいましたよ^^;

20140301-11

大きな子って、萌えるわ~!(≧▽≦)

夕方から食べて、飲んで、午前様寸前で帰って来たのでヘロヘロです^^;
なんとかブログ更新はしたものの、コメントのお返事とブログ訪問は
明日にさせていただきますね!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


おでかけ | 23:59:20 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
おー!
超豪華な食卓!!
これが自宅とは思えない〜
羨ましい〜(≧∇≦)

おっきなねこさん、ソルくんとのカード比べで大きさが分かるねー
カードちっちゃい!
2014-03-02 日 10:02:04 | URL | ふく [編集]
ウニがこんもりと〜♡(人´∀`)
我が家の居酒屋料理とは全然違って
本当に見ていて勉強になります(^^マネできないけど・・
(あ、今お腹が鳴った・・w)
ラクレットオーブン初めて聞きました!
これは永遠にワインが飲めそうです(^m^)

3にゃんみんなかわいいですね!
ちょびちゃん、すっごくオトコらしくてかっこいいなぁ♡♡
2014-03-02 日 12:47:49 | URL | utsubokazula [編集]
ふぐ~かーちゃんもお店でしか食べたことないです。
ウニ・・この頃克服しました。
美味しいんですね~
hanaさんのプリンほんとお店で売ってる感じの出来栄えですね。
や~類は友を呼ぶッて感じのお料理上手のお友達ですね~
猫ちゃん大きい~
大きい猫ちゃん、ハグしたいな~
2014-03-02 日 20:24:10 | URL | ニノかーちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad