■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

祝★初猫だんご
最近ルナソルの距離が近くなり、猫だんごの期待が高まってきたこの頃…

本日、ついに、猫だんごの現場を目撃しました~!(≧o≦)/
撮りたてほやほや画像です♪

20120128-1

20120128-2

ファンヒーターのおかげでふんわり暖かいダイニングテーブルの椅子の上
最近ルナはここがすっかりお気に入りで、ヒーターのスイッチが入る音がすると、いそいそと椅子の上に移動していました。
ついさっき、ふと椅子の上を見たら…!!!

これは、間違いなく“認定!猫だんご”ですよね?
先日の日向ぼっこの時(★)も、おしりとおしりはくっついていたのですが、さすがにあれじゃ、猫だんごとは言えないな~と思っていたのですが…^^;
ここまで密着してくれたら、猫だんごと言ってもいいんじゃないでしょうか? \(^o^)/

なんだかとっても嬉しいです♪^^
別に猫がくっついて寝ているお家はたくさんあると思いますけど、今までそれが見られなかっただけに、感激もひとしお…


もっとも、この猫だんごも長くは続かず、その後はソルの舐め舐め攻撃がはじまりました…

2-12-128-3

テーブルの下なので、暗くてシャッタースピードが上がりません^^;
舐め舐めするのに動くソルを撮るのはこれが限界…

20120128-4


でも、今日の舐め舐めは、まだソフトなほうで、このくらいならルナも大丈夫!
(ちょっとイヤそうな顔ではありますが^^;)

20120128-5


う~ん、ルナそろそろ限界みたい…^^;

20120128-6


…で、いつものパターン

20120128-7

反省も学習もしていない様子です^^;
まあ、すぐにとは言わないけど、少しずつね…ソル!



ソルにつきあってくれて、ありがとうね、ルナ!

20120128-8


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ルナソル | 22:47:21 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
なんですとぉ!?
ね・ね・猫だんごぉ!!
えぇなぁえぇなぁ〜。
認定しましょう〜。認定しますとも〜。
ナメナメだけで噛まないから、いいよねぇ。
ウチはカミカミも入るからなぁ汗

ヨシっちが、ブログ作ってくれてたぁ。
良かったら、覗いてあげてねぇm(__)m
2012-01-29 日 19:32:27 | URL | チャオママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-29 日 20:43:55 | | [編集]
はじめまして
初猫だんご、おめでとうこざいます。
5枚目の、あまりのかわいさに初コメさせていただきました。
まだ、ブログを始められて間もないんですね。
ワタシ、ルナちゃんと同じお誕生日で、時々「hana」も使っていたので、
プロフィール欄を見て、わぁ〜と思ってしまいました。
これからもルナ&ソルちゃん,楽しみにしています。
2012-01-30 月 16:55:54 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
チャオママさま
も~、猫だんごを見たときには、あわててカメラを取りに行きましたが、
写真がちゃんと撮れるか心臓がバクバクしてました^^;

思うに、ルナは猫だんごウエルカムですが、ソルが今ひとつのようです。
ソルさえその気になれば大丈夫みたい。
どうして、過剰な舐め舐めをするのか謎…
あ、カミカミもしてますよ。
ルナの耳を…^^;
こういうのがなければ平和な猫だんごが見られるのに~

花輪ロッソくん、見ましたよ~!
何故か似合ってしまうところが、さすがロッソくん♪^^
2012-01-30 月 18:09:54 | URL | lunasol2011 [編集]
ちゃいぷりゅさま
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!

猫だんご、嬉しくて写真を撮りまくってしまいました^^
誕生日がルナと一緒だったり、ハンドルネームが同じだったり、何かのご縁だと思いますので、これからもよろしくお願いします^^
また遊びに来て下さいね!
お待ちしています♪
2012-01-30 月 18:13:19 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad