■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

便座は快適?
キリッと可愛いお顔だけど…

20140312-1

ここは便座(のフタ)の上^^;

20140312-2

ソルは、なぜかトイレ好きなんです^^;
以前もトイレで寛ぐ姿をアップしましたね!(こちら→

最近のソルは、飼い主がトイレに入ると、「入れろ、入れろ!」とドアをひっかくため
仕方なくドアを開けると、水洗タンクの上に乗って、便座に座る飼い主の背後から
ゴロゴロすりすりするのが、日課になっています^^;

でも、飼い主がトイレから出ても、そのままトイレの中に居座り…
しかたなく、ドアを開けたままにしておくのですが、何をしているんだか^^;

20140312-3


昨夜も、姿が見えないな~と思って、トイレを覗くと便座の上で
まったり香箱座りしていました^^

慌ててカメラを取りに行くも、飼い主がトイレに戻ったときには、
起きて便座にお座り状態でしたが…

20140312-6

この便座の上、ウォーム機能と柔らかいフタカバーのおかげでほんわり暖かいのです。
暖かいといえば、ヒーターの前の椅子の上が断トツですが、
長時間いると暑すぎるようで、全身ほわほわになって床でクールダウンしている姿も
見かけますものね^^;

20140312-4

一人になれる静かで薄暗い、ほんわり暖かい場所って猫的ツボなのかもしれません…

…とすると、それを邪魔してパシャパシャ写真を撮る飼い主は邪魔者?

20140312-5

だって、いいお顔してくれているんだもの♪^^

20140312-7 
            いつまで撮ってるの!

はいはい、そろそろ退散しましょうか^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(3月11日分)

あびぞうさま
そうだね!季節は必ずめぐってくるもの…
今年の桜も楽しみだね^^

utsubokazulaさま
今日はだいぶ暖かかったですが、花粉も多かったみたいですね^^;
伊右衛門背比べ、ルナは小さく見えたけれど、横幅はいちばん大きかったような…^^;

まつぼっくりさま
ね、ひよこまんじゅうにそっくりでしょ?^^
私の中では、ぽんぽこたぬきのおまんじゅうってずっと思ってて、
調べてみたら、ひよこまんじゅうのほうが似ていました^^;


ソル | 22:53:57 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
うちもトイレに入ると入れて―ってくるよ。うちはニンゲンのお便所をただみるだけだけど。なんか変な趣味なんだよね。
2014-03-12 水 23:00:20 | URL | あびぞう [編集]
うちはトイレも寒いので、入ってはきませんが、
トイレの前で「にゃ~にゃ~」鳴いてますよ。
ほんのり温かいトイレソルくんの憩いの場なんでしょうね。
2014-03-13 木 07:22:00 | URL | ニノかーちゃん [編集]
トイレの中って猫も落ち着くのかしらww

ソルくんの満足げな顔~
「邪魔しないで!」って言っているみたいで
かわいいですよ~~♪
2014-03-13 木 09:53:16 | URL | ニノクミ [編集]
ソルくんかわいい〜♡
便座の上で リラックスしてる顔ですね
なつもトイレのドアを開けると飛んできますよ

やっぱり水場には引き寄せる何かがあるんでしょうね
一緒に入ってくれるのは嬉しいけど 多少照れますよねww
2014-03-13 木 12:40:53 | URL | ぽち [編集]
いちもトイレ好きですよ~(^o^)
でも、旦那がする時だけ。
私にはしません。
とゆーより、私がトイレに長居しないからかな?
やっぱり膝に乗せながら、、だそうです。
ただ、手を使わなきゃいけない時に
「いちって呼んで~!ごはんって呼んで~~!」って
叫ぶのはやめてほしいデス( ̄ー ̄)

ルナ子デラックス(笑)
乙女にそんなこと言ってはいけません。
マツコも心は乙女かもしれないけど
見た目はオッサンなんですから( ̄ー ̄)
2014-03-13 木 14:17:15 | URL | koolil [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad