■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ノリの悪い運動会
週末恒例の運動会を開催しました!

おもちゃは、最近使っていなかった、こちらのタイプ…

20140316-1

先端にビニール袋をつけるとカシャカシャ音がしていいという話を聞いて
試してみましたが…

20140316-2

遊ぶことは遊ぶのですが、どうもノリが悪いのです…^^;

20140316-3

20140316-4

以前は、おもちゃめがけて突進して、さんざん動き回って口呼吸していたのに
この頃は集中力が持続しません…

20140316-5

ちょっと遊ぶとすぐにほかのことが気になっちゃう…
遊びたくないわけではなく、飼い主に「遊べ、遊べ!」って催促するのですが、
いざ遊ぼうとすると、ノリが悪くて…^^;
これも、大人になったせいかしら?

ソルに比べて最近ノリがいいのがルナ!

20140316-6

20140316-7

どんなおもちゃでも、よく遊んでくれます^^

20140316-8

ルナのほうがソルよりも年上だから、ソルが遊ばなくなったのも
年のせいではなさそうで…

20140316-9

やっぱり新しいおもちゃじゃないとダメなのかしらね~^^;


このところ、ようやく春らしい暖かい日も続くようになったので
この冬リビングに設置していた簡易こたつを撤去しました^^ (これ→

こたつはルナのお気に入りだったのですが、そろそろ普通の猫ベッドでもいいでしょう!
片付けをしたついでに、りビングも春仕様にちょっとだけ模様替え♪

20140316-10

明るい色のカーテンやラグになっただけで、気分も軽くなりました^^

片付けのあとのおやつは寒天の茶巾
さいの目に切った羊羹と缶詰のフルーツを入れて…

20140316-11

寒天ってすぐ固まるので、ぱぱっと作って食べられるのがいいですね^^
粉寒天を使っているせいか、使う砂糖が少ないせいか、寒天がキレイな透明に
ならないのが難点…
錦玉かんみたいな透明にするにはどうしたらいいのかしら?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


(3月15日分)

mimiさま
この季節になると春っぽいものが恋しくなるんですよね^^
春といえば、やっぱり桜!
今年も桜スイーツ、いくつか作りたいと思います♪

あっさむさま
桜の部分は、寒天で固めた牛乳です。
砂糖で甘みをつけて、食紅で色をつけています^^
ゼラチンでもできますが、型抜きするなら寒天のほうがあつかいやすいです^^

utsubokazulaさま
桜ってだけで、春しい華やかな雰囲気になりますね!
今回はあり合わせで、ヨーグルトムースにしましたが、
下の白いのを桜の塩漬けを使ったブラマンジェとかにするといいかもです^^

ニノかーちゃんさま
薄いピンクを作って二等分してから、片方を更に濃いピンクにしてみたんです^^
1色より2色のほうが華やかでかわいいですね♪

あびぞうさま
季節のお菓子ってわくわくしますね^^
作るだけで、楽しいんですよ♪


ルナソル | 22:59:39 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
そっかそっか〜。
ソルくんもそんな年になったか〜。
やっぱ、小さい頃のようには遊ばなくなるんだねー😿
ウチの経験からすると、チャオを見てると、一時遊ばなくなって
また年取ってから遊びだすんだよね〜。
ただ、昔とは遊び方が変わったりだけど〜。
レオもそうなるんだろうな〜。悲しいね。

でもビニールの付け方が、アカンな。
それでは食いつかんのよ〜。
もっとね、音がするようにしないとね〜。
先がバラバラに分かれてるとか。
まぁ、そうなれば、見栄えがわるいわけで、
そうなると、hanaさん的にはNGなのかな〜?😓
2014-03-16 日 23:55:28 | URL | チャオママ [編集]
もうこたつとったの?うち、まだこたつしてるよ。そろそろとらないとなあ。寒天のお菓子も、模様替えも、なんだか春めいていいねえ。
2014-03-17 月 00:31:17 | URL | あびぞう [編集]
遊びの途中で気が散っちゃうソルくん・・
これまでコンスタントにノリノリだったのがイマイチになると寂しいですよね。
うちもポルベガが入れ替わりでイマイチになるので悩みの種です^^;

でもルナちゃんが楽しく遊べるのは嬉しいですね。今まで遠慮していたのかな?

季節感のあるファブリックいいですね!うちも何か取り入れようかな~
2014-03-17 月 00:48:03 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
はじめまして!
遊びたがるのにノリが悪いのは
我が家の♂にゃんも一緒です(^_^;)
以前は激しかった分
落ち着いちゃうとちょっと寂しくなります。。
2014-03-17 月 02:22:48 | URL | SA-KI [編集]
遊びムラってありますよね。
我が家もこはくがまさにそうで
「あそんで!」って騒ぐ割に「これじゃない・・」って顔するんですよ〜(^^;
ほんと、困る・・・。

ルナちゃんはおひげがピーン!としていて
楽しいのが伝わってきます♪
ソルくんもがんばれー!

茶巾のお菓子、ちょっと乳白色で
透ける色合いもステキだと思います♡
2014-03-17 月 14:44:48 | URL | utsubokazula [編集]
玩具ってすぐ飽きて
またブームが再来して・・・の繰り返しですよね
気分によって自分で選んでくれると助かるんだけど(;'∀')

寒天茶巾おいしそう~♪
口の中でふるるん❤って震えるんだろうなぁ
ヨーグルトムースも春らしくて綺麗でした!!
2014-03-17 月 18:35:39 | URL | ぽち [編集]
遊びたい時と、そうでもない時もあるんですよね!
遊びたいって時に、こちらが遊んであげられると、そのまま遊びモードに突入するんだけど、そうそういつも遊ぶわけにもいかず・・・
ごめんね~ あとでね~っていうと、大人になるほど、遊びモードに入らなくなるような気がします。
また、遊ぶから大丈夫よ!

春ですね~
お部屋も 桜のムースも寒天も♪
2014-03-17 月 21:43:26 | URL | まつぼっくり [編集]
はるもそうだよー
ボール投げも、ニャンだろー光線もすごく楽しそうに遊ぶけど
長続きしないの~
やっぱり大人になったからかな?

はる色のカーテンとラグいいね~!
気分も明るくなるね!

かんてんの巾着キレイ~!美味しそう!
2014-03-17 月 22:01:55 | URL | ふく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad