■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

猫は仮病を見抜くのか?
飼い主の体調不良にお見舞いのコメントありがとうございました!
病院では「自律神経からきてると思うけど、最近ストレスとか暴飲暴食なかった?」って言われたのですが、年度末の忙しさと言っても、昔の忙しい仕事の1/20くらいの感じだし、毎日飲んでいたけどそんなに飲み過ぎた記憶もなく…
やっぱり、無理のきかない年になったってことかしら〜^^;
健康第一ですから、気をつけないといけませんね!


さて、タイトルの件…
猫は仮病を見抜くのか?

…飼い主は、猫はちゃんと見抜くと思います^^;



2月にインフルで寝込んだときには、トイレにも行かず、ずーっと一緒に添い寝してくれたソル…
(心配でトイレに連れて行ったくらい^^;)



実はインフルが治った後の週末にも、朝の二度寝やお昼寝で、インフルのときと同じようにお布団を敷いて寝てみたんです!

ところが、一向に一緒に寝てくれる様子のないルナソル…



インフルのときはあんなにべったり一緒に
寝てくれたのに、何故?
暖かくなったからかな〜?
なんて思っていたのですが、今回、飼い主が会社からよたよた帰ってきて、お布団に横になってから、ソルはずっと側にいてくれます…^ ^



やっぱり体調が悪くて寝ているのと、ただ寝ているのはわかるみたいですね。
で、体調の悪いときは側にいてくれて…



誰もいない家の中で、体調が悪く「ふぇ〜…>_<…」って気分のときに側にいてくれるだけで、どんなに気持ちが休まったことか…
ホントにソルには感謝感謝です^ ^
あ、ルナも今回、飼い主と同じ部屋の中にはいてくれましたよ(押入れの中だけど^^;)



一緒に寝てくれるだけで嬉しいから、上に乗られて重いとか、くっついて寝られて暑いとか、そこは置いておいて…^^;
以上、画像は今回のソルの添い寝コレクションでした♪


今日の午後あたりから、だいぶ体調も回復してきまして^ ^
ようやく食べられるようになりました!
インフルのときは食欲だけはあったから…食べられるって大事ですね^ ^



3日前のバケットでパンプディング風に…

ここ3日ほど、PC開くのもデジイチさわるのも気力が出なかったのですが、明日はルナソルの写真が撮りたくなりました!
でもiPhoneでブログに投稿できるようになってよかったわ〜^ ^(←今までできなかった^^;)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


ソル | 18:06:31 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
だいぶよくなられたようで、良かったですね!
無理は禁物です!

ソルくんは今回も看護夫さんですね。
エライエライ!
嘘寝って見抜かれますよね~
ご飯~って言う時間に、まだまだって思ってよく嘘寝するんですが、
しっかり見抜いて、バリバリって壁かきます(>_<)
叱られるのわかってて、やります。
なんでわかるんでしょうね~
2014-04-04 金 20:54:53 | URL | まつぼっくり [編集]
良くなってきてよかったよぉ。
自律神経の問題って…そんな感じなん?
あらあら。
春だからかしら〜!?

確かにこういう調子の悪い時、iphone投稿出来るのは助かるよね。

そして、ソル君もルナちゃんもちゃんと教育出来ててスゴイね!
ウチの子はここまで近くには来てくれないよぉ。
ん!?それともアタシが仮病だったからってことか!?💦
2014-04-04 金 21:12:35 | URL | チャオママ [編集]
hanaさん、食欲も出てきてよかったです。
ソルくん、優しいね〜♡
そうか、猫は飼い主の体調を見抜くのね。
うちはワタシとお昼寝するのが大好きだけど、
あの子が来てから一度だけ寝込んだときは、
起こすでもなく、一緒に寝るでもなく、何度もベッドサイドを
ウロウロしていました。
2014-04-04 金 23:12:40 | URL | ちゃいぷりゅ [編集]
これ、分かる!
うちはね、海がそうです。
普段は好きな場所で寝てるんだけど
私が具合悪くて早々に休もうとすると、先にベッドの上で待っててくれるの。
で、つきっきりで寝てくれます。
二度寝の時は、知らん顔だけど(笑)
紅はマイペースなので、一緒に寝たけりゃ入って来るし、そうでない時は何処かで寝てるし(笑)ですね。
2014-04-05 土 00:20:13 | URL | mimi [編集]
体調回復の方向で良かったです。
猫さんは仮病を見抜く?
見抜きますね。
でもうちはニノさんだけ~
インフルの時ニノさん看病に来てくれましたが、元気になったら、
全く来ず・・
とーちゃんのインフルもそうでしたね。
2014-04-05 土 09:01:29 | URL | ニノかーちゃん [編集]
hanaさん、こんにちは。
体調どうでしょうか?
まだまだ気温も安定しないから
体も不安定になちがちですよね。
私も疲れからか、胃腸炎のような状態になったりして。。。
(若い頃はそんなことなかったのに、、シクシク)
お互い、美味しいもの食べるのに
万全な健康状態で臨みたいですねww

牡蠣のオイル漬け!
hanaさんの食べてみた~~~~~い!
うんうん。うちもすぐなくなっちゃった。シクシク
キャッチミー、まだふたりとも遊んでくれますか?
うちはすぐに飽きて
キャッチミーだけがカサカサ動いてる悲しい図に。。。シクシク
ソルくんのブッチャー傷と
ルナちゃんのフクロウ、すごく可愛いですね(*≧∀≦*)
2014-04-05 土 09:36:56 | URL | koolil [編集]
こんにちは
hanaさん回復へ向かってて良かった^^
自律神経って困りますよね
わたしもちょっとへばってて、胃腸炎と精神的に不安定になってました
こういう時ってなんもしないに限りますね^^;

ソルくんの看病(?)なにより嬉しいですね
可愛くって愛しくって
自分が必要とされてるって実感出来ますね

気温も上がったり下がったり、まだまだ気をつけて過ごしてくださいね^^
2014-04-05 土 13:35:30 | URL | あっさむ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad