■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ムギュっとおやすみ中
今日は夜になってから、「遊んでスイッチ」が入っちゃったソル…
家中を縦横無尽に走り回ったので、疲れたのかもね^^

20140415-1

ペット用のホカペの上で、むぎゅっとお休み中です…

20140415-2

20140415-3

やっぱり猫も人間も、適度な運動は大事なのかもね^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(4月14日分)

あびぞうさま
猫さんにも遊びたい子とそうでもない子がいると思うの。
うちはルナは誘えば乗ってくるけれど、自発的に「遊んで!」とは
いいません。
ソルは遊びたい子^^甘えん坊だから、遊んでもらえるのが
自分を見てくれて嬉しいというのもあるのかもしれません。
遊びの頻度は猫さんの性格によりけりかもね^^

ニノかーちゃんさま
いただいたおもちゃ、大活躍です^^
ソルの「遊んで!」って催促に違うおもちゃを出すと無視されます^^;
このところ、口呼吸してへばるほど遊ぶことがなかったので
ホントによかったです♪
鯛の蒸し煮、ソースというほどのものはないです。にんにくとオリーブオイルで
軽く焼いた鯛にあさりとトマトを入れて、サフランと白ワインに蒸し煮して塩コシ
ョウ。
簡単ですがあさりの出汁で美味しいですよ^^

チャオママさま
やっぱり重いレンズって慣れないからダメね~
それにF2.8だとちょっと暗いの。
ズームもあると便利だけれど、買った割にはあまり出番のないレンズだわ^^;
そうそう、最近マクロが欲しいんだけど、何かおすすめないですか?

utsubokazulaさま
遊ぶソルを撮るのは、私にはこれが限界ですよ^^;
本猫が楽しそうだから、それがいちばん嬉しいです。
いつも遊ばせなが写真を撮るので、私がカメラを持つと
遊んでもらえると勘違いされてます…

ポルベガのおばさんさま
お膝にちょいちょいのアピール…ソル、やめてよ~!と言いながらも
顔がにやけてしまいます^^
一緒に遊ぶことって、大事なコミュニケーションのひとつかもしれませんよね!
楽しんでくれるお顔が一番嬉しいんですけどね^^

(4月13日分)

ふくさま
悪いやつって猫嫌いなの?
だとしたら、ホントに頼れるボディーガードになってくれそうですね^^
このケーキはシフォンみたいにふわふわじゃないのですが
ふわふわの生地をこの型で焼いてみたいですね♪


ソル | 23:58:39 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
きゃわいいー♪

抱きかかえている後ろ足の間から、前足が一本出ているのが、めっちゃかわいい!

その手をにぎにぎしたいです♪(笑)

猫の寝姿ってほんと癒されますよね。

※hanaさんって想像どおりおきれいな方で感動しました。^^
2014-04-16 水 20:02:07 | URL | 逢助ママ [編集]
そらくん コンパクトにムギュッ❤
かわいいわぁ(*´▽`*)
上手にシッポもまとめてますね

お股からニョキッと出るお手手に笑っちゃったw
2014-04-16 水 20:46:52 | URL | ぽち [編集]
あら~ソルくん、遊びつかれちゃったのね。
片手はむぎゅ~ってして、もう一方は・・・
え? オマタに挟んでる・・・
あっ ぽちさんも気づいてた!
ソルくん、手足長いからね!

2014-04-16 水 21:27:15 | URL | まつぼっくり [編集]
ソルくん自分をムギュって抱きしめてるのかな?
その可愛らしい寝姿に癒されました
やっぱ猫っていいですね^^
2014-04-16 水 21:39:53 | URL | ニノクミ [編集]
かわいいねー。寝姿って一番かわいいよね。
ソル君、よい夢を!
2014-04-16 水 21:50:51 | URL | あびぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad