■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちょっと愚痴
昨日のソルのうちの子記念日の記事に、たくさんのお祝いのコメントありがとう
ございました!
まだまだやんちゃで甘えん坊なソルですが、これからもよろしくお願いします^^

20140424-2


さて、ここからは、愚痴というかお知らせというか…
ルナソルとは全然関係のない話ですが。

20140424-3

飼い主、今日、会社で内示がありまして…
そろそろ転勤かなあ…とか、思っていましたが…転勤ではなく…

今の仕事に加えて、別の部署の仕事もやってね!っていう兼務の内示でした。
でも、全く違う組織の仕事の兼務って、何か違和感…
おまけに仕事量は、倍増します^^;
しかも、その仕事の中身は……けっこう前途多難な感じ…

20140424-4

今の仕事、通勤は時間がかかるけれど(往復4時間^^;)、ほぼ20~21時には
家に帰れたのですが、来月からはそうもいかないかもしれず…

このブログ、なんとなく毎日更新でやって来ましたが、更新頻度や
コメントのお返事についても、ちょっと変えていかないと難しそうです…

20140424-5

とりあえずは、自然体でできることをやっていきますので
引き続きお付き合い下さいね^^


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(4月23日分)

ぽちさま
子猫の瞳の色って独特ですよね!
あの瞳がいつから今の瞳になったのか、気をつけて見ていたつもりですが
結局気がついたら、今の色になっていました^^

チャオママさま
ルナソル同じに接しているつもりだけど、たぶんソルはママっ子、
ルナはパパっ子だと思います。
どーしたらママっ子になるか?私にもわからないわ^^
でも、2匹とも私のほうがコワいと思っているようだけどね…^^;

mimiさま
ベランダのバラのつぼみを見ながら、いつ開くかな~って思っていたんですが
ソルの記念日に咲いてよかったです^^

逢助ママさま
ソルの小さい頃の写真、もっと見たいですか~?
では、ちょっとだけ()^^
ソルは、ママ猫さんの奈々ちゃんにレッドの男の子が生まれたらうちの子にって
生まれる前からお願いしていたんですよ^^
一人っ子のソルは、毛色や性別が違っていたら、よそのおうちに行っていたかも
しれませんね…(これは、運命?!^^)

SA-KIさま
3年前はちっちゃくて、大きなお耳で…
お顔が成長したら、お耳が相対的にちっちゃくなっちゃいました^^;
でも、元気がいちばん!
健康第一ですよね♪

あびぞうさま
チビソルの写真、ホントなんでもっと写真をとっておかなかったかと
後悔の嵐です^^;
そして、今、なんでアルバムを作っておかなかったか後悔しないように
がんばろうと思っているところです^^

ニノかーちゃんさま
猫さんでも、子猫の頃の顔と大人の顔って面影がしっかりあるものですね!
ソルは比較的童顔な気もしますし^^
記念日のバラはとってもいい香りでした♪

ふくさま
ソルのぷっくりマズルは子猫の時より、今のほうが目立つかも^^
やんちゃなのは変わらずです…
いただいたカニカマ、少量でも、食べるのに時間がかかるから
けっこう食べた気になるみたい!
カリカリだと丸呑みですからね^^;

ニノクミさま
ソルがうちの子になってくれて、ホントに感謝しています^^
甘やかしちゃったので、ワガママでやりたい放題ですけどね^^;
ささみを見せたら、ごはんをもらっていないようながっつきぶりで
ちょっと恥ずかしかったです…

utsubokazulaさま
子猫の頃ってホントに可愛いですよね~
ソルも可愛かったけれど、今よりもっとやんちゃで
ちびっ子ギャングみたいでしたよ^^;
昨日咲いたバラは、早咲きのようでだいたいどこのお庭でも
一番乗りのバラみたいです^^

まつぼっくりさま
子猫のお手手が大きいのって、なんだか萌えますよね~^^
この頃って、男の子も女の子もお顔だと区別がつきにくい気がします。
やっぱり2匹いると、ささみも半分ずつになっちゃいますね^^;

寿司母さま
えー?
今と変わらないだなんて、誉めすぎ!^^
小さい頃は鼻血出っぱなしだったのかしらね~
3年ってあっという間だけれど、子猫の頃って遠い昔みたいな
気がします^^;
スポンサーサイト


ソル | 23:20:56 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
そ・そ・そ・そーーーーーーなのぉ?
転勤で仕事が遅くなるってのならまだしもねぇ・・・
それもイヤだけど、
でも、今の仕事にプラスの仕事って、それはひどすぎじゃない?
お給料あがるんでしょうねぇ!!プンプン。
お給料よりもhanaさんの場合は時間が欲しいよねぇ。
だって、片道2時間の通勤時間がかかるんやもーん。
辛過ぎ😭

アタシなんて、片道10分よ〜。
通勤時間は10分くらいがアタシにとってはベストやわ〜。
hanaさんがんばり屋さんやから、忙しくなって時間が遅くなっても
今と変わらない更新とか、ご飯準備とか、しそうやわ〜。
無理はしないでね〜。

でも、ほどほどに更新してよ〜。寂しいから〜。
2014-04-24 木 23:29:52 | URL | チャオママ [編集]
hanaさん 仕事量が増えるんですね
色々と慣れるまで大変でしょう
無理しないでね・・・
身体が大事よ!!

通勤往復4時間って!
関東だと普通なのかなぁ
田舎だとプチ旅行ですよぉw
2014-04-25 金 18:59:05 | URL | ぽち [編集]
ソルくんの小さい写真、私も見ちゃったわ~
かわいい♡

お忙しくなるんですね
無理しないで、ボチボチ更新していただけたら・・・
コメントのお返事なしとかでもいいし・・・
え?往復4時間?!
行くだけで2時間?!
大阪でもそれはないな~
やっぱり関東はすごい!
2014-04-25 金 21:46:02 | URL | まつぼっくり [編集]
いやー、なんか大変な内示だねえ。
適当ってわけにもいかないしね、困ったね。
無理しないわけにはいかないかもしれないけれど、体壊さないでね。
手を抜く練習、、ということで、いろいろ。
たぶんね、ルナソルちゃんがさみしがるだろうから、パパの力を存分に借りてくださいよー!
2014-04-26 土 00:14:05 | URL | あびぞう [編集]
hanaさんができる人だから、仕事振り分けられてしまうのでしょう。
兼任っていやですよね。
いっぺんに2つの部署のお仕事・・・
考えただけで気が滅入る・・hanaさん頑張り屋さんですが、
体調壊したらなんにもならないので、あまり無理しないでくださいね。
ブログだって自分のペースでいいんです。
(かーちゃんマイペース過ぎですがハハハハハ~)
2014-04-26 土 07:30:39 | URL | ニノかーちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad