■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新しい寝場所
猫ベッドでうたた寝中のソル…

20140602-1

猫のぬいぐるみも一緒なのね^^

20140602-2

ソルが寝ているこの場所は…

ダイニングの棚の上です。
たまに花を飾ったり、飾り棚的に使っていますが、ここをソルが気に入ったようなので
猫ベッドを置いてあげました^^

20140602-3

飼い主が夜ごはんを食べるとき、ソルの指定席は、テーブルのアリーナ席がですが、
何ももらえないので、しばらくすると諦めていなくなります…
諦めて移動する先が、最近この棚の上なのです!

20140602-5

この場所とダイニングテーブルの位置関係はこんな感じで、食卓の様子もよく見えます。
ここにいれば、食卓で何か食べられそうなものが出てきたときにすぐわかりますものね^^

20140602-4

飼い主的にも、ごはんを食べながらソルが見られるし、なかなかいい場所です♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(6月1日分)

ニノかーちゃんさま
お近くだと気軽にお会いできるから、嬉しいですね!
それにしても、暑かった!
バラ園でのんびり写真を撮りながら、バラを満喫…のはずが
暑さ我慢大会みたいで…^^;
雨より良かったって、プラスに考えることにしています^^

utsubokazulaさま
こちらこそ、ありがとうございました!
なかなか1回じゃ話も尽きないので、またの機会によろしくお願いします^^
かつおぶしせんべい、気に入ってもらってよかったです。
最近すっかりはまっているので、人にすすめたくなっちゃうの^^

ぽちさま
utsuboさんは飲めるクチなので、おつまみっぽい料理が多かったかも^^
塩レモンを使ったサラダが最近お気に入りなので、
よく作るものばかりです♪
ソルも調子よく遊んでいましたよ^^

ふくさま
日曜日のほうがさらに暑かった気がします^^;
外を歩いているだけで、じりじり焼ける音がしそうな感じで
1時間が限界…
長そで来ていても焼けそうでした!


ソル | 22:18:07 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ぷぷっ!
やっぱりそうなっちゃうよね〜。
アタシでも、多分同じ事しちゃうわ〜(笑)
ホンマは飾り棚で何かを置きたいのに、
つい、あの子達の事考えると、ベッド置いちゃうよねー。うんうん。
ソルくん、良かったね〜!

今日、ブログ早いじゃ〜ん(笑)
昨日のブログ、utsuboさんと行って来たんだね〜。
初めましてで、いきなり別行動・・・笑けたわ〜。
でも、写真が上手で好きなお二人ならそれもありでしょ!
その後のランチ、も美味しそう〜。
utsuboさんの記事も楽しみだわ〜。
ブログ通りの穏やかな方・・・うんうん。やっぱりそうなんやね!
2014-06-02 月 22:25:03 | URL | チャオママ [編集]
hanaさん手作りベッドはクオリティが高いから飾り棚にもピッタリですね!
ソルくんも同じ目線でhanaさんご夫妻が見れて喜んでいるんじゃないでしょうか。

そのうちルナちゃんも羨ましがるようになったりしてi-237
2014-06-02 月 23:13:06 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
hanaさんの家綺麗~
すっきりしてますね、ごちゃごちゃしてなくて、理想的なおうち
やっぱり家主の性格がでますね。
あ~うちは・・・・
ソルくんはやっぱりさみしん坊ですね。
いつでもhanaさんが見える場所が好きなんですね。
2014-06-03 火 07:50:38 | URL | ニノかーちゃん [編集]
はじめまして!utsuboさんのところから
あまりにも素敵な紹介記事につられてフラフラ〜っと飛んできました。

なんて素敵なお家…我が家はニャファリパークなので羨ましいです^^
アリーナ席って^^特等席ですね!
そこにいるソル氏は王子様のようだわ

ん?もう1にゃんいらっしゃるんですね?
今日は忙しいので、またゆっくり会いに来ます。

突然来てペラペラとやかましいコメントでスミマセン^^
北海道の片田舎のおばちゃんなので許してくださいww

ではまたおじゃまさせてもらいますねm(__)m
2014-06-03 火 09:34:16 | URL | のりちゃん♪♪ [編集]
その寝場所、めっちゃいいですねえ。人が見える場所っていうのが、甘えんぼでよいです。
それにしても、ほんとに綺麗なおうちです。お忙しいのに、いつ家仕事されてるのでしょうか。
hanaさんの1日は、何時間あるの!?
2014-06-03 火 09:40:05 | URL | めいこ [編集]
タイムリーにこのソルくんの特等席を見てきたので
すぐに「あ、ここは!」と嬉しくなっちゃいました♪
ソルくん、満足そうに寝てるな〜(^m^)
ぬいぐるみと一緒に寝てるなんて、なんてかわいいんでしょう♡

(我が家も3匹を洗う時は二人掛かりです(^^
私が洗って、外で待機しているオジサンにパスして乾かす・・という流れ作業ですw
1匹でも大変なのに、上にいらしたのりちゃん♪♪さんは6ニャンを一気に
洗ったらしいですよ!!すごすぎますっ。(@@))
2014-06-03 火 12:56:55 | URL | utsubokazula [編集]
ソルくん、いい所に陣取ってますね!
テーブルも見えるし、hanaさんも見えるし!
うちも、窓際にベットおいてあげようかな~
でも、窓の外はネコの通り道だから、気になって仕方ないと思うのです^_^;

↓ またバラ行ってきたんですね!
そして、素敵なランチ!
うちのお昼とは、エライ違いで(@_@;)
2014-06-03 火 21:56:30 | URL | まつぼっくり [編集]
やっぱり写真は別行動でしょ(笑)。大事なのは集合場所と集合時間だよね。ソル君、ご飯が終わるまで近くにいてくれるのね。うちはメイはソファで待ってるけど、トトは自分がお腹いっぱいだと寝室に寝にいっちゃうんだよね。
2014-06-03 火 22:43:20 | URL | あびぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad